お互いに下の名前やあだ名で呼び合うなど、取材時に仲の良さが垣間見れた。ただ、馴れ合いのような仲の良さではなく仕事の時はしっかりと敬語を使い、メリハリがついていたのが印象的だ。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ユーコー

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(フード)ホテル・旅行
本社
福岡県

プロフィール

社員寮・食事手当・住宅手当…福利厚生充実。「人財」である社員を大事にじっくり育てます。
「笑顔と元気の創造」という理念のもと、関東・中国・九州地区にアミューズメント施設28店舗を展開している当社は、九州でもトップクラスの売上高を誇ります。

時代の移り変わりと共に、お客様と社会の潜在ニーズをいち早く読み取り、新しいことに次々と取り組み成長してきました。

また、廃棄遊技台のリサイクル事業を始め、飲食事業やゴルフ場、高級旅館の経営、近年では就労支援事業に関わるなど、事業の多角化も進めています。

今、少子高齢化や統合型リゾート(IR)整備推進法案成立などによって業界を取り巻く環境がさらに変化している中、進化を続け飛躍していくためには、社員の“個の力”が必要です。

当社は社員を会社の財産と考え、
教育制度や食費手当、社員寮完備といった福利厚生を充実させています。
皆さんを迎え、じっくりと育てる環境を整えてお待ちしております。
あなたの潜在能力をぜひ当社で発揮してください!
休憩室は清潔できちんと整理整頓されており落ち着く空間です。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員研修の後、ブラザー&シスター制度に基づいて先輩社員がしっかりサポートします。毎日簡単な面談を実施するので不安も解消されます。キャリアに応じた研修も充実しています。※詳細は採用情報研修欄参照

福利厚生が自慢

単身寮は、寮費・水道光熱費・駐車場代含めて負担額月15,000円。毎月10,000円の食事手当も。福利厚生と待遇の充実がワークライフバランスにつながると考えています。

風通しのいい関係

ブラザー&シスター制度によって相談しやすい環境ができているので、意見を言いやすい雰囲気です。また、仕事の事だけでなくプライベートな相談も気軽にできます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

まずスタートは“接客”になりますが、話が得意でも不得意でも大丈夫です。入社当時は人見知りだった社員も多数いましたが、1年後には見違えたように成長しています。先輩社員が皆さんの潜在的な能力を見つけ、伸ばしていきますので安心して下さい。もちろん、人と関わることが好きな方も大歓迎です!
学校行事や部活・アルバイト経験で多くの人と関わりを持ってきた方や、様々な人生経験をしてきた方に沢山出会いたいと思っています!

アミューズメントに関しての知識と経験は必要ありません。昨年入社した社員の8割以上はパチンコ未経験者でした!ぜひ、そういう方にもお会いしたいと思っていますので、飛び込んできてください!

選考のポイント

「当社で働くことが面白そう」と思ってくださる人に来て頂きたいと思っています。その上で、選考ではその人自身の「人柄」や「個性」を重視しています。これは良し悪しではなく【相性】です。当社は社員を「人材」ではなく「人財」と呼び、大事に育てています。「一緒に働きたくなる人」に出会えることが楽しみです。
就職活動はその後の皆さんの人生を決める一大イベントです。なので皆さんには、じっくり考え、自分で納得して入社していただいています。内定後、入社する返事の期限を決めていないので納得するまで就活を進め決断して頂きたいです。自分で決めるからこそ入社後にイキイキ働けると思います。こういう方針を取っているからこそ離職率は低く、入社後は皆さんイキイキと働いています。

先輩社員
先輩の入社理由

学生時代に飲食店でアルバイトをしており、「人と接する仕事」を軸に就職活動をしていました。その中でも入社を決めた理由は「人の好さ」です。印象的だったのは個別説明会です。他の会社は、自分の会社を売り込むだけだったのに対し、ユーコーの会社説明会では、一緒に就活の軸を探してくれた上でオススメの企業を教えてくれました。ここまで親身になってくれる会社は他になく、この会社で働きたい!という想いが強くなりました。入社してからは、初めはホールスタッフとして店舗で業務を覚えていきます。分からないことは自ら先輩に聞くように気を付けています。困ったときは周囲にいる先輩がすぐ気づいてフォローしてくれますし、相手を気遣って助け合うという精神が浸透しているので、私も後輩が入った時にはそのように接したいと思います。

企業概要

設立
1974年5月1日
代表者
代表取締役社長 金海 基泰
資本金
5,000万円
売上高
1,011億円 ※2018年11月現在
従業員数
1,586名 ※2018年11月現在、パート・アルバイト含む
事業内容
■アミューズメント・飲食店・旅館事業
 遊技場・旅館・ゴルフ場・ゴルフショップ・リサイクルプラント・コーヒーワゴン販売・飲食店
■就労支援事業
■不動産賃貸業
■リース事業
事業所
■本社
福岡県久留米市東町28-9
TEL:0942-31-1515

■東京ブランチ(支社)
東京都中央区日本橋本町2-6-7キュロコ日本橋2F
TEL:03-6231-1312

■店舗
神奈川・千葉・群馬・山口・福岡・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島に合計28店舗
沿革1
1948年 福岡県久留米市で創業
1974年 株式会社ユーコー設立
1982年 店舗に都市型立体駐車場を設け、大理石等を使用した高級感のある内装導入の先駆け
1983年 コンピュータ導入。オンラインで全店の情報共有を行う
1992年 貯玉システム導入により業界の健全化・近代化に取り組む
2004年 別ブランド「EVO直方」「EVO福岡」オープン
2010年 長崎県雲仙市の「旅亭 半水盧」を傘下に迎える
2014年 株式会社ユーコーホールディングス設立、
    株式会社S&Eゴルフ設立「福岡セヴンヒルズ」を迎え入れ、ゴルフ事業に参画
2015年 株式会社S&Eダイニングを設立、「心・技・体うるふ博多」をオープン
沿革2
2016年 東京都日本橋に東京ブランチ開設、
    株式会社S&Eゴルフ「ゴルフパートナー」のフランチャイズ事業を展開
2017年 福岡県久留米市にスロット専門店「EVO3」オープン
2018年 株式会社ユーコースマイルパートナー設立、就労支援に参画
2019年 株式会社S&Eダイニング「春吉三丁目鉄板バルTABELI」オープン 
グループ企業
株式会社ユーコーホールディングス

株式会社ユーコーラッキーウエスト
株式会社新効
 …(株)ユーコーと共に、全国28店舗を展開するアミューズメント事業(遊技場)の経営

株式会社ユーコーBEX
 …グループ全体の経理・労務業務、商品供給等の受託業務

株式会社ユーコーエステート
 …長崎県雲仙市にて旅亭 半水盧の運営

株式会社ユーコーリプロ
 …遊技機リサイクル事業(東日本工場・西日本工場・愛知事業所)を運営

株式会社S&Eゴルフ
 …福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部の運営、ゴルフパートナーのフランチャイズ事業を展開
 
株式会社S&Eダイニング
 …心・技・体うるふ博多、春吉三丁目鉄板バルTABELI等、飲食部門を経営

株式会社ユーコースマイルパートナー
 …就労支援事業
連絡先
ユーコーグループ本社 人事部 新卒採用担当
〒830-0032 福岡県久留米市東町28-9
TEL:0942-31-1525  FAX:0942-31-1524
フリーダイヤル:0120-51-2161
メールアドレス:toiawase@yuko-group.co.jp

フォトギャラリー

株式会社ユーコーリプロ(グループ会社):全国の使用済み遊技機の訂正処理と再資源化により、廃棄物の発生を抑制し地球及び地域環境保護の改善に努めています。
株式会社S&Eゴルフ(グループ会社):女性も気軽に楽しめるコースから戦略性豊かなコースまで多彩な魅力を持つゴルフ場「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」の運営を行っています。
旅亭 半水盧(グループ会社):長崎県雲仙の大自然に囲まれた6,000坪の広大な敷地にわずか14棟の軒を構える高級旅館を経営しています。
東京ブランチ(支社):2016年1月に開設しました。緑もあり、落ち着くオフィスは、東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅から徒歩5分とアクセスも良好です。
カフェスペース:店舗にはお客様にくつろいで頂けるようカフェスペースを設けています。1杯のコーヒーをご注文を受けた後にドリップ抽出する本格的なスタイルです。
社会活動の一端を担う企業にとって、社会全体との調和を図りながら持続的な発展をめざしていくことは最も重要な事と考えています。「smiloop(スマイループ)笑顔の輪」にはそんな想いが込められています。
ユーコーラッキーゆめパーク久留米店:数ある店舗の中でも大型の店舗です。私たちは自ら考えて動く姿勢を大切にしていくため「行動」することはすなわち「考動」と捉え実践していきます。
毎月、エリア会議・ブロック会議等の会議を実施。その月に起こった事象の共有などを行い、会社がより良くなるためにどうすれば良いかを話し合います。
2017年11月にオープンしたスロット専門店「EVO3」です。綺麗で清潔な外観・内装になっています。全国的に見ても珍しく、自店舗(ユーコーラッキーゆめパーク久留米点)の隣にオープンしました。
店舗に出る前には、必ずロッカールームで身だしなみチェックを行います。お客様の笑顔のために、細やかな部分から気を付けています。

プレエントリー方法・選考の流れ

◆あさがくナビでプレエントリー
 プレエントリーいただいた方へ、説明会日程をご案内いたします。
    ↓
◆会社説明会へエントリー
    ↓
◆会社説明会へ参加
 会社のすべてをお話しいたします。
 皆さんの質問に本音でお答えします。
    ↓
◆一次面接
    ↓
◆SPI受検(WEB適性テスト)
    ↓
◆最終面接
    ↓
◆内定通知
    ↓
◆入社
入社承諾書の提出期日は設けていません。
じっくり検討し、自身で納得して入社してください。
当社も皆さんの返事をじっくり待ちます。
不安や心配を軽減できるように、いつでも対応いたします。
店舗の見学や、先輩社員との懇談会なども実施しています。
最終更新日:2019/04/17(水) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)