110年以上続く食品メーカーです。雑穀米やグラノーラ、フレークなど、国内外問わず様々な穀物を調達し、品質と価格にこだわる会社。安定した経営で、しっかりキャリアアップしていけます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ライスアイランド

業種
食品商社(食品関連)流通・専門店
本社
東京都

プロフィール

【110年以上食物繊維を追い続ける食品メーカー】
発芽玄米の商品化に端を発し、食物繊維を摂取し易い穀物をテーマに取り扱ってきた当社。
雑穀米やグラノーラ、フレークなど、みなさんの日常生活の中でも、目にすることが多いのではないでしょうか。

日本人は昔から皮付きの穀物を摂取してきましたが、現代人は玄米・大麦を食べなくなったために、食物繊維が不足しています。
創業から皮付きの穀物を生活に浸透させることを目指してきた当社としては、穀物の良さをみなさんに知っていただくことが使命だと考えています。

穀物原料の仕入れから、販売までを一貫して自社で行うことでローコストを実現し、より多くの人の日常に食物繊維を浸透できるように、
雑穀や大麦をよりお客様に寄り添った価格で提供したり、企業様が使いやすい形での提案を大切に商品開発を行っています。

国内外問わず様々な穀物を調達し、商品の品質と価格にこだわる当社の魅力とその仕事にやりがいをみなさんに知っていただきたいと思っております。
ぜひ、当社にご応募ください!
展示会でのブース写真

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

国内外からあらゆる穀物を調達し、加工・ブレンド・加工品を開発を行っています。産地から直接仕入れたり、契約栽培での仕入れを行うなど商品の品質と価格にはこだわっているんですよ!

幅広い仕事に携われる

食文化のリーディングカンパニーとして、市場にない新しい商品の開発、ローコストオペレーションの実現のための製造管理、企画営業まであなたにあった仕事が見つけられます。東京でショップも運営しています。

専門性・スキルが身につく

食物繊維は体の調子を整え、免疫機能を正常に導く体にとってはなくてはならない栄養素。私たちは穀物の食物繊維を広め、「穀物繊維」の発信に努めています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ライスアイランドは、ほかの企業にはない新しい商品の開発や、仕組みづくりにチャレンジしてきました。
そのため、そこに参加する社員は、いつも明るく、前向きで、チャレンジングです。
新しいことをやっていくには、常に想定と、トライ&エラーそして、改善が必要不可欠です。

そこで、私たちは、下記のような人と一緒に仕事をしたいと思っています。
・人と話すことが好きな人
・新しいことに積極的にチャレンジしたい人
・意見やアイデアを発信していける人
・食に関する文化に携わりたい人

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

現在弊社では、新たな会社のチャレンジとして、「奨学金返済補助制度」を準備しております!

選考のポイント

一番は、その人がライスアイランドに働く上で、ライスアイランドに合っているかどうかです。

人生の中で仕事をしている時間は、睡眠と同じくらい長いですよね。
企業のカラーと合わず、いつもの仕事を楽しめない、無理した自分を作り続けて疲れるなんてことは、
お互いにとってよくないことだと思います。

ですから、事前の面接ではありのままの自分を表現していただきたいです。
皆さんのいまの能力よりも、考え方、性格をみることで、マッチングを深めていきたいと思っています。

二つ目に、能力は大事ですが、社会に出たばかりの新入社員に求められるのは、即戦力ではなく、
その後の成長率です!みなさんの伸びしろを面接などを通してみさせていただければと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

入社5年目の前田です!私は、当初、雑穀などに関する知識はほぼありませんでした。ですが実際に日々の業務に携わったり、先輩社員や社長と関わったりする中で、ライスアイランドでなら、ほかでは体験できないようなこともチャレンジさせてくれるし、会社自体も挑戦し、伸び続けていて、他の企業とは一味違うと実感しました。また、商品や雑穀の知識だけでなく、世の中の動きや会社の考え方などさまざまなものを学びました。この会社でなら、自分は社員としてだけでなく、人間としても大きく成長していけるであろうと実感しています。しかし、会社にいるだけで成長できるわけではなく、皆さんがどのような意識で仕事に取り組むか、目標を設定して行動するか、自ら学ぶ姿勢を持って積極的に質問をするかなどによって成長の度合いは大きく変わってきます。是非、一緒にライスアイランドでチャレンジしてみませんか?

企業概要

設立
1983年
代表者
小塩 貞子
資本金
3,000万円
本社所在地
〒500-8322
岐阜県岐阜市香取町3-38
事業内容
■穀物を中心とした食品の企画・販売
■アンテナショップの運営
事業所
【本社】
〒500-8322
岐阜県岐阜市香取町3-38

【東京】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館1階
グループ企業
■岐阜米穀株式会社
連絡先
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館1階
TEL:03-5288-7700 
FAX:03-5288-7701
採用担当あて
ホームページ
http://www.riceisland.co.jp/

フォトギャラリー

懇親会の写真です。社員・パートさんとの仲を深めるイベントは定期的に開かれます!風通しの良さは、写真を見ていただければわかると思います!ぜひ当社にお越しいただき、その魅力を肌で感じてみませんか?
最終更新日:2019/07/31(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)