国内はもちろん、ヨーロッパ、東南アジア、北米、中東など世界各国の印刷市場の開拓に取り組んでおられます。海外出張を希望をする方には特におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

岩崎鉄工株式会社

業種
機械・プラントエンジニアリング印刷関連
本社
大阪府
月平均残業40時間未満

プロフィール

国内はもちろん、ヨーロッパや北米など世界各国の印刷市場を牽引するシール・ラベル印刷機のトップメーカー
就職活動中の皆さん、はじめまして。

私たち岩崎鉄工株式会社は1950年の創業以来、
シールやラベルを製造する『印刷機』の製造・販売に取り組んできました。

皆さんの身の回りにあるワインボトルのラベルから文具用の小さなシールなど、
もしかしたら、私たちの印刷機から生み出されたものかもしれませんね。

お客様や市場のニーズにお応えする当社の独創性あふれる印刷機は、
世界中のお客様より高い評価をいただいており、
現在では、日本をはじめ、ヨーロッパ、北米、中東アジアなど、様々な国と地域で活躍しています。
(※海外の売上比率は50%)

また、近年注目を集める「働き方改革」や「働き手不足」といった
お客様の課題にも積極的に着手。
効率化やオペレーションの平準化などのより付加価値の高い印刷機づくりにも取り組んでいます。

世界各国の印刷市場を牽引する岩崎鉄工。

皆さんも世界レベルの技術を身につけ、
世界を変える仕事にチャレンジしてみませんか?

少しでも気になる方は、プレエントリーをしてください★

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

当社は創業から68年を迎えるシール・ラベル印刷機の専門メーカー。印刷機業界の中では、小さな分野ではありますが、その技術力、機械の性能は世界トップクラスの実力を誇っていると自負しています。

新規事業開拓に積極的

当社は国内はもちろん、ヨーロッパ、東南アジア、北米、中東など世界各国の印刷市場の開拓に取り組んでいます。独創的なアイデアが世界の印刷市場を変える。そんなやりがいの大きな仕事が皆さんを待っています!

教育制度・研修が充実

入社後は、印刷機の組立てからスタートします。上司や先輩社員とともに業務に取り組みながら、印刷機の仕組みをはじめ、加工方法や組立て、周辺機器など、業務に必要な知識やスキルを身につけていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が取り組んでいるシール・ラベル印刷機の設計・開発・製造の仕事は、誰もが未経験からのスタート。ですので、まずは「やる気のある方」を求めています。やる気とモノづくりへの想いをお持ちの方は、全員にお会いしたいと考えています。「文系だから・・・」そんな心配はいりません。思い切って飛び込んできていただきたいと考えています。

選考のポイント

当社の選考では皆さんの希望はもちろん、素養や適性、性格など、様々な面でお話させていただく事で、お互いにとってミスマッチのない就職活動、そして採用活動にしたいと思っています。

面接の中では是非色々な事を聞いて下さい。
当社での面接に限らない話ですが、自分が入社するかもしれない会社なのですから、
自分が求める物事がどの程度実現できるのかしっかり把握してから入社を決めましょう。

先輩社員
先輩の入社理由

私は学生時代に工学部に所属しており、将来は機械メーカーで設計・開発の仕事に就きたいと考えていました。数ある機械メーカーの中で、私が岩崎鉄工に入社を決めた理由は、新人のうちから設計・開発の仕事を任せていただけること。そして、海外にも目を向けた事業に取り組んでいることでした。当社のシール・ラベル印刷機は、世界でもトップレベルの技術を誇っており、海外のお客様からも高い評価をいただいています。「ここなら、自分のやりたい仕事ができる!」そう考えたことが入社の決め手になりました。

入社後は印刷機の組立てやお客様のもとでの試運転・調整業務を経験したのち、現在は、印刷機の設計業務に携わっています。当社の仕事の魅力は何と言っても機械の精度が高いこと。既存の製品を超える精度と精度を持った新機種をつくることが目標です。

企業概要

設立
1950年4月1日
代表者
代表取締役社長 岩崎吾郎
資本金
2,000万円
売上高
15億5,000万円(2018年実績)
従業員数
50名
本社所在地
〒578-0921
大阪府東大阪市水走5-6-14
事業内容
●シール・ラベル印刷機製造販売
●間欠輪転機(凸版、オフセット)を中心に、
 各種ラベル印刷機及び、箔押し、打ち抜き機などの加工機を製造販売

『シール・ラベル印刷機』のトップクラスメーカーとして、
高い技術と豊富な経験を生かし、高品質で使いやすい機械の開発に日々取り組んできました。

創業から68年。現在は、東大阪の本社と東京営業所の2ヵ所を拠点に、
国内はもちろん世界各国の取引先への営業活動を展開しています。

近年は、海外売上比率も約50%と伸び、イワサキブランドは全世界に広まっています。
事業所
●本社・工場
大阪府東大阪市水走5-6-14

●東京営業所
東京都台東区雷門2-6-2 マーナマリー浅草雷門ビル6F
関連会社
株式会社イワサキインターナショナル(貿易会社)
大阪府東大阪市水走5-6-14
連絡先
〒578-0921
大阪府東大阪市水走5-6-14 
岩崎鉄工株式会社 総務・人事担当 藤見
TEL:072-965-5631
mail: soumu@itk-iii.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりプレエントリー

プレエントリー後、選考のご案内をいたします。 
▼   
会社説明会・工場見学・一次選考

最終選考

内定
最終更新日:2019/05/29(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)