エンターテイメント×ホスピタリティのNo.1企業を目指している同社では、「やりたいことにチャレンジすること」を大切にしているので、新しいことにチャレンジしたいという方におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社太洋社 UPDATE

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)
本社
和歌山県
月平均残業40時間未満

プロフィール

独自の研修や人事制度で“人材に投資”/エンターテイメント×ホスピタリティのNo.1企業を目指して
和歌山・海南市から、『日本一最高の
エンターテイメント・ホスピタリティ企業』
を目指す私たち太洋社。

「お客様目線」と「独創的な強さ」を武器に、
既存の事業にとらわれない幅広い視野で
2022年には“売上5倍”を目指しています。

≪社会貢献活動にも積極的≫
ホスピタリティの想いから、
当社はボランティア活動にも積極的。
地域のお祭りへの出店や応援、
児童養護施設へのサポート、
東日本大震災復興支援など、
新入社員の皆さんも、ぜひ参加してください。

≪年間130万人来店する最大級店舗≫
当社が海南市にオープンした
大型パチンコ店は、年間130万人来店する
地域No.1の超人気店。
集客獲得だけでなく、お客様満足、
さらには「地域貢献」の視点で店舗を運営し、
地域の皆様から愛される存在となっています。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

当社の人事制度は、「年功序列をベースとした能力主義」。通常の雇用期間に応じた昇給・昇格を設けながら、頑張る人を抜擢して、給与または役職を上げる『抜擢人事』をプラス。一人ひとりの頑張りを評価します。

風通しのいい関係

風通しが良いのは社風だけでなくその仕組みを作っているから。毎日誰かに感謝の言葉を伝える「プライドカード」や、月1回の改善案提出、社長との「サシ食事会」など、年齢や役職の壁なく話せる環境を整えています。

社員の裁量が大きい

例えば、地域のお祭りや店舗のイベント企画など、社歴関係なく任せていきます。また、最初の職位グループからの昇進は「声を上げた人」。そのため、一般的な企業より役職者が多いことが特長です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちは、『日本一最高のエンターテイメント・ホスピタリティ企業』を目指しています。そしてそれを実現するには、「人がすべての礎だ」という“感謝の気持ち”を忘れず、チームとして結束していくことが重要です。
2011年からスタートした新卒採用でも、まず第一に、心の底からこういった私たちと同じ価値観を持ってくださる方を求めています。
そしてさらに、成長意欲のある方が当社で活躍できる方だと考えています。常識にとらわれず、多様性と独創性を大切にする当社では、新たなチャレンジへの失敗は大歓迎!そうやって次の成功につながる前向きな失敗で、大きく成長してください。

選考のポイント

「実際に働いてみなければわからない」とはよく言われますが、できる限りミスマッチはなくしたいもの。ですから、私たちも誠実に皆さんの質問にお答えし、良いところだけでなく、改善しなければならないところもお伝えします。そして、皆さん自身の言葉も「本当の言葉であるかどうか」を見極めさせて頂きます。
また、当社の仕事では常に臨機応変な対応を求められますので、そういった対応ができる方かどうかも選考ポイントです。もちろん、最初から完璧な対応を求めてはいませんが、その素質のある方が理想ですね。

先輩社員
先輩の入社理由

太洋社を志望したきっかけは、社長との夕食会。そのときに社長が、「会社のイイところだけじゃなくて、改善点も見てほしい」と仰ったことが衝撃でした。良いところばかりをアピールする企業が多い中、私自身が入社後のギャップに不安を抱いていたため、かなりいろいろな質問をさせて頂きました。社内の様子や給与、休日やキャリアのことなど、社長は嫌な顔をせず全て答えてくださったことが印象的で、「ここならば!」と入社を決意。また、5連休が2回も取れるという予想以上の休日の多さも決め手でした。
入社後、さらに「ここで良かった!」と実感したことは、「やりたいことにチャレンジできる」ということ。毎年当社が参加している地域の夏祭りも、手を挙げることで入社2年目にして担当を任せて頂きました。こういった環境の中で次の職位を目指し、採用関係など、さらにいろいろな挑戦をしていきたいですね!

企業概要

創業
1953年
代表者
代表取締役社長 金 貴如
資本金
2100万円
売上高
60億円(2019年1月末)
従業員数
50名【パート・アルバイト含】(2019年1月末)
本社所在地
和歌山県海南市築地1-14
ホームページ
http://www.taiyosha-love.com/
連絡先
(株)太洋社
人財採用部
採用担当
●TEL(担当者直通):080-4238-0193
●TEL(本社代表電話):073-483-5558
●住所:和歌山県海南市築地1-14

フォトギャラリー

新卒6期生(写真右2名)と新卒7期生(写真左1名)となります。7期生はもう1名いますが、撮影当日はお休みでした・・・。
新卒6期生、7期生となります。年齢が近い分、何でも相談できる兄弟のような関係で、よく飲みにいったりもします!
当社が大切にしている企業文化である「環境整備」。しっかりと整理整頓されたオフィス環境を整えることで仕事の効率UPを目指しています!
社員やアルバイトが使用する休憩室となります。常に清潔であり、社員やアルバイトが雑談をしたり、ホッと休まる場所です!
当社が大切にしている企業文化である「環境整備」は、会社の隅々にまで反映されます。ここは、社員やアルバイトさんたちの制服置き場です。
当社の若手のエースである6期生「曽木さん(2年目)」です。店舗への配属後異動し、現在は初級管理職に昇進し、営業戦略部にて太洋社独自の店舗イベントや取り組みを専門に企画する部署で活躍しています。
新卒1期生「荒木さん(7年目)」です。店舗の責任者として、社員やアルバイトさんたちの接客指導、イベントの準備や実行など、チームをマネジメントする中枢を担っています!
店舗の仕事では、接客に加え、遊技台のメンテナンスや修理なんかもあります。覚えることは沢山ありますが、その分やりがいも大きいです!
始めてパチンコを遊戯されるお客様には、ご依頼があれば傍で遊び方や楽しみ方の説明をさせて頂きます。初めのことって不安もあるはずなので、30分近く傍につくこともあります!
最終更新日:2019/08/23(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)