それぞれの「自分」の色を活かして活躍している先輩が多く在籍しています。取材当日は、さまざまな個性を持った方にお会いしました。人と関わることが好きという方には是非同社をおすすめします。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

トヨタカローラ南海株式会社

業種
輸送用機器・自動車関連
本社
大阪府

プロフィール

大阪の南海エリアに事業を展開。カーディーラーとして、地域商社として、この街の動脈をつくる。
【人が好き、街が好き、クルマが好き】
クルマは、さまざまなものを乗せて走ります。クルマが動く時、人も動き、ビジネスや暮らしも動きます。あらゆるものを人から人へとつなぎながら、クルマは移動を重ねます。そうして、新たなビジネスが生まれ、暮らしが営まれていく。それは言わば、地域の動脈をつくるということ。人が好き、街が好き、クルマが好き。その想いを胸に、私たちはチャレンジを続けています。

【クルマの販売を越えた多彩な事業活動を展開】
トヨタカローラ南海では、クルマの販売・サポートを核としながら、さまざまな事業活動を展開しています。地域の人々とふれあうイベントの開催、人と人とのつながりをお手伝いする携帯電話(au)の販売、あるいは地域への恩返しの一端である社会貢献活動など、地域商社としてお客様を多彩な面からトータルサポートしています。「人・街・クルマ」をキーワードに、私たちにできることを一つずつかたちにしています。

【「じぶん色」で勝負しよう。】
自分らしく働きたい…。
当社にはそんな想いを抱いて集まった仲間たちでいっぱいです。さまざまな個性を持つ営業スタッフが、それぞれ自分の「色」を活かして活躍しています。そんな彼らがサポートするお客様のカーライフもまた、色とりどり。当社のカーラフルなステージで、あなたも「じぶん色」を発揮しませんか。
カーラフルにいきましょう。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちが求めているのは、自ら仕事を探し、取り組んでいくことのできる人材、そして、どんなお客様にも商品の特長や他の商品との違いを分かりやすく説明できる発信力を持った人材です。また、自分の欲しい商品が分からないお客様や何を選んで良いのか?を迷っているお客様の要望を引き出し、お客様にとって価値のある商品をご提案していくコミュニケーション能力や変化する時代やニーズを柔軟に捉え、ビジネスチャンスを創出していくことのできる人材を求めています。当社のお客様は年齢層も家族構成もさまざまですし、求めている車や商品も違います。人と関わることが好きな方はもちろん、私たちと一緒にお客様とコミュニケーションをとり、本当に価値のあるご提案を行っていただける方、プレエントリーお待ちしています。

選考のポイント

お客様と向き合う仕事に、学歴や資格などは不要です。
お客様としっかり信頼関係を築き、「あなたに会いたいから」とご来店してもらえるような人材を採用していきたいですね。もちろん、すぐにそういった人材になるのは難しいと思いますので、そのポテンシャルがあるかどうかを面接で見ていきたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

私が企業選びで軸としていたのは、「地元・大阪で働ける」「車に関わる仕事」「営業職」の三つでした。当社はその三つすべてを満たしており、さらに自分の父親が当社のグループ会社の車を長年愛用していたということも大きな理由ですね。地元密着の安心感と親しみがありました。
現在入社3年目となり、お客様から「きみに全部任せるよ」と信頼していただけることが大きなやりがいとなっています。また最近では、上司からの引継ぎのお客様を担当することも多く、プレッシャーもありますが、モチベーションもさらに上がっています。今後も毎月の目標達成だけでなく、もっとスキルや知識を増やして成長していきたいと思っています。

企業概要

設立
1961(昭和36)年2月15日
代表者
代表取締役社長 久保 尚平
資本金
1億円
売上高
519.5億円(2018年3月期)
従業員数
1,165名(2018年4月末)
本社所在地
〒592-8347
大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西1-7
事業内容
新車(トヨタ車)・U-car(中古車)・レクサス車の販売、 自動車リース、自動車整備、自動車鈑金・塗装
自動車部品・用品、各種オイルの販売、各種損害保険・生命保険の代理店業務、携帯電話(au)の販売
TS CUBIC CARDの取扱い

大阪府公安委員会許可 古物商許可番号622080704873
事業所
■新車:35拠点
阿倍野、加美、岸ノ里、住之江、南港、住吉、平野、新喜連、諏訪森、堺北、
光明池、いぶき野、和泉箕形、高石、八田、金岡、初芝、深井、いずみ、
第二阪和岸和田、東岸和田、新貝塚、熊取、泉南、泉佐野、岬、 狭山、金剛、
河内長野、外環河内長野、富田林、藤井寺、松原、きたはなだ、 羽曳野

■U-car:16拠点
諏訪森プラザ、高石プラザ、金岡プラザ、南港プラザ、泉南プラザ、
いずみプラザ、岸和田プラザ、泉佐野プラザ、藤井寺プラザ、河内長野プラザ、新喜連プラザ、
松原プラザ、光明池プラザ、いぶき野プラザ、狭山プラザ、 八田プラザ

■T-UP:1拠点
T-UP諏訪森

■ボデーセンター:3拠点
臨海貝塚B.C、泉北テクノB.C、金岡B.C

■LEXUS:1拠点
レクサス泉北
企業理念
私達は顧客に対し、
常に価値を創造し
提供しづつける
活動を行う
健康経営優良企業
健康経営(従業員の健康保持・増進の取組が、将来的に収益性などを高める投資であると考え、戦略的に実践すること)を推進している優良企業として、「大阪府健康づくりアワード」(主催/大阪府)にて奨励賞を受賞しました。受賞対象となった主な取組内容は、健康診断の受診率を100%達成、さらには再検査結果報告書の提出率を100%達成しました。また、積極的な健康づくりのために「南海フェスティバル」と称する社内運動会を2006年から年一回実施。グループ三社(ネッツトヨタ南海、DUO南海)の社員とその家族を含め、総勢2,300名が一堂に集まり、日ごろの運動不足の解消、そして運動への意識の高まりにつなげている活動などが評価されました。
連絡先
トヨタカローラ南海株式会社
住所:〒592-8347 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西1-7(本社)
交通:南海本線「諏訪ノ森」駅下車、徒歩約3分
担当:総務部 人事課

TEL:072-261-8881(代表)
E-mail:corolla-n@no1.tng.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

1.あさがくナビよりプレエントリー
(※他の方法で当社に一度プレエントリーされた方は、再度プレエントリーの必要はございません。)
  ↓
2.セミナー日程の連絡
(セミナー日程のご案内を当社より電話連絡いたします。)
  ↓
3.セミナー参加
  ↓
4.1次選考(面接)
  ↓
5.筆記試験
  ↓
6.最終選考(面接)
  ↓
7.内定
最終更新日:2019/03/12(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)