社内の意見交換が活発で風通しの良さを感じました。
福利厚生も充実しており、新卒、第二新卒者の3年以内の離職率が0%という数字も納得です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

システム開発株式会社 UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

【文理不問の採用です】受託開発から自社製品の製作まで、高品質なソフトウェアの開発に取り組んでいます。
私たちシステム開発株式会社は、ITに関する3つの事業に取り組んでいます。
1つ目は、ソフトウェア開発事業。駅や空港などで行き先を案内する表示システムや放送局で番組のスケジューリング管理を行うシステム、放送機器の監視を行うソフトウェアなどを手掛けています。もしかしたら、皆さんも知らず知らずのうちに当社のシステムを活用されているかもしれません。
2つ目は、業務改善システムの開発事業。販売管理システムを中心に、メーカー様などお客様のご要望にお応えするシステムをオーダーメイドで製作しています。
そして、最後に、クリーニング向け総合システム事業。クリーニング店向けのパッケージシステム「ユニット君」を自社で開発、販売を行っています。
そんな当社の強みは、高品質なシステム開発。これまで培ってきた技術とノウハウを活用することはもちろん、お客様とのコミュニケーションを重視した開発、課題を解決する新たな提案は、多くのお客様から高い評価をいただき、ITをツールに人々に利便性と快適を届けています。

また、社員が楽しく働ける環境づくりに注力していることも当社の特長の一つ。
安心して業務に集中できる社内開発の推進や働きやすさを追求した休日設定、残業時間の削減、話しやすいフランクな社風の構築など、誰もが長く、安心して働いていける会社を目指しています。当社の説明会へお越しいただければ、「IT業界って大変そう…。」なんてイメージも、なくなってしまうのではないでしょうか。

そんな当社では、「ITに興味がある!」という方を積極採用中!文理不問の採用ですので、ぜひ一度、当社の雰囲気を感じに来てみてください!
当社のロゴ。昨年4月に刷新しました。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

上司部下の関係はあるものの、社内の人間関係はとてもフラット。誰にでも意見やアイデアが言いやすいアットホームな社風が自慢です!

専門性・スキルが身につく

皆さんには、入社後3年間は社内でシステム開発に取り組んでいただきます。経験豊富な先輩が丁寧に指導しますので、ゆっくりと、安心して成長していける環境です。

ワークライフバランスを重視

当社の年間休日は125日!土日祝休みはもちろん、有給休暇の取得も奨励。残業もほとんどありませんので、友人や家族との時間、趣味の時間など、プライベートも大切にできます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、PCを操作することが好きな方やソフトウェア開発に興味をお持ちの方を求めています。例えば、「ソフトウェア開発が趣味です。」という方はもちろんのこと、「挑戦したことはあるが、未完成で終わってしまった。」という方、「これからITスキルを身に付けたい!」という皆さんも、前向きな想いをお持ちであれば大歓迎です!

また、これはIT業界全体に言えることかもしれませんが、向上心のある方も求めています。というのも、IT業界は日々進化している業界。当社も、お客様のニーズや時代の変化に合わせて、AIや顔認証といった新たな技術を取り入れています。そのような環境の変化の中でも柔軟に対応し、自ら学ぼうとできる方であれば、必ず活躍していただけると確信しています。そんな皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

当社の選考は人物重視。もちろん、「ソフトウェアの開発をやったことがある!」というのに越したことはありませんが、「これからやってみたい!」という想いも大歓迎。選考では、「IT業界でなにがしたいか」「仕事を通じてどうなりたいか」といった皆さん一人ひとりの想いをお伺いしていますので、ITへの前向きな意欲をお聞かせください。

また、当社ではチームで仕事に取り組んでいます。そのため、「チームで仕事をすることについて」や「マネジメントに興味があるか?」、「協調性があるか?」も確認しています。
「先輩や同期と一緒に会社を盛り上げたい!」「誰かを支えるのが好き!」「仲間と協力して一つのものをつくりたい!」という方からのプレエントリーをお待ちしています。

先輩社員
先輩の入社理由

私が感じた当社の魅力は、社内開発に取り組んでいることです。IT業界では、お客様先で業務を担うことも多いのですが、当社でなら環境の変化も少なく、落ち着いて開発業務に専念できると考えました。また、20代から60代までの経験豊富な先輩が在籍されていたことも、入社を決めた理由の一つ。「分からないことも聞きやすそう」と考えると、就職への不安もなくなっていきました。
実際に、入社後は先輩方が優しくフォローしてくださり、少しずつ仕事を覚えていくことができました。先輩たちとは食事に出かけることも多く、仕事の相談からプライベートの悩みまで、なんでも相談できる関係を築けています。アットホームな社風がありますので、皆さんも入社後は働きやすさを実感していただけるのではないでしょうか。一緒に楽しく働ける方とお会いできることを楽しみにしています。

企業概要

設立
2012年7月26日
代表者
代表取締役 清水健一
資本金
1,000万円
売上高
1億6,000万円(2018年12月期)
従業員数
15名(2018年12月現在)
本社所在地
大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル7F
事業内容
(1)ソフトウェア受託開発
(2)業務改善システムの開発
(3)クリーニング向け総合システム
事業所
本社:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル7F
平均年齢
43歳
沿革
2012年7月  資本金800万円で会社設立
2014年5月  事務所を福島区へ移転
2014年7月  資本金1,000万円に増資
2018年1月  一般労働者派遣事業許可を取得
採用・離職状況
2014年1名、離職者0名
2016年1名、離職者0名
2018年2名、離職者0名
連絡先
〒553-0003
大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル7F
Tel:06-6131-4181
E-mail:info@sysky.co.jp
★ご質問などがございましたら、お気軽にお問合せください★
ホームページ
http://www.sysky.co.jp/

フォトギャラリー

ITをツールに、お客様の課題を解決しています。近年では、AIや顔認証といった最先端の技術も導入しています。
お客様とのコミュニケーションを重視した当社のソフトウェア開発は、お客様との打ち合わせも非常に大切です。お客様に安心と喜び、感動をお届けするため、真摯に仕事に取り組んでいます。
当社では、チームで仕事に取り組んでいます。仲間と協力して一つのシステムを構築できた時の達成感は、はかりしれません!そのためには、役職に関係なく、意見やアイデアを常に交換しています。
20代~60代まで、幅広い年代の社員が在籍しています。趣味や価値観の合う同年代の仲間と盛り上がったり、経験豊富な先輩にアドバイスをもらったり、様々な経験が皆さんの成長を後押ししてくれることでしょう。
当社は、日本ソフトウェア株式会社を主体とした『NSグループ』を形成し、グループ全体で事業や人財育成の発展に対し、積極的に取り組んでいます。
毎年、社員全員で旅行に行くなど、社員同士の仲の良さはバツグン!

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからプレエントリーをしてください。
会社説明会も随時開催しております。
プレエントリーいただいた方には、こちらから選考のご案内を差し上げます。

プレエントリー&会社説明会
  ▼
書類選考
  ▼
面接2回
※1回目の面接では技術者との面談も行います。
※どちらも個人面接です。
  ▼
 内定
最終更新日:2019/10/09(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)