127年もの長い歴史がある会社ですので研修制度もしっかりと整っており、一流のスキルを身につける事が出来ます。また海外のお客様も多くいらっしゃいますので、語学力を活かしたいという方にもお勧めです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社萬珍樓 UPDATE

業種
サービス(フード)食品
本社
神奈川県
転勤なし 月平均残業40時間未満 女性管理職20%以上

プロフィール

【横浜限定】明治25年創業。受け継がれてきた一流のおもてなしで全てのお客様に笑顔をお届けしています。
萬珍樓(まんちんろう)は、横浜が開港して間もない1892年(明治25年)に誕生し、横浜中華街で127年の歴史ある企業です。本格広東料理を提供する本店と多数の点心を揃えている萬珍樓點心舗の2つのレストランと中華菓子・点心を販売する中華街大通店を展開。親から子供、孫の世代まで幅広いお客様に愛され続け、最高級の料理はもちろん、「一流のおもてなし」を提供し、日本中・世界中の人々に支持されています。
お客様に最高のサービスを提供する為、社員育成に力を入れており、入社後は4ヶ月間の新入社員研修を行い、「一流のおもてなし」を学べます。
また産休・育休制度はもちろんの事、働きやすい環境もしっかりと整っており、転勤は一切ありません。長く腰を据えて働ける環境です。
「人と接する事が好き」「人に笑顔になってもらいたい」「サービスのプロを目指したい」そんな方にぴったりの職場です。
外国人留学生を積極募集しています。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員研修は4ヶ月間を用意し、社員全員がお客様に最高級のサービスを提供出来るようにきめ細かな社員教育を行っています。

商品・サービスの知名度が高い

横浜中華街で歴史を築いてきたから、親から子、孫の世代へとリピーターのお客様が多く、世代を超えて接する事が出来るのが当社の仕事の醍醐味です。

風通しのいい関係

社員の声を聞く意見箱を設置し、職場の改善案などを提案出来るといった風通しの良さが自慢です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

創業1892年の歴史ある店舗を、長きに渡り横浜中華街の名店として、多くのお客様に愛され続けてきました。私たちが大切にしているのは、『おもてなし』の心。地域の方々の特別な日に寄り添いながら営業してきました。「人と接する事が好き」「かかわる人に笑顔になってもらいたい」「サービスのプロを目指したい」そんな思いをお持ち方をお待ちしています。弊社には最高級の接客サービスやマナーをイチから学ぶ環境があります、あなたの人間性をより磨いて下さい。産休育児休業制度など、長く働いていける制度も整えております、私たちと一緒に成長していきましょう!

選考のポイント

選考では志望動機はもちろんですが、学生時代にどんな経験してきたかなど伺います。ゼミ、部活、サークル、アルバイト、留学など、一人ひとり経験してきたことは違います。あなたらしいエピソードをぜひ聞かせて下さい。また、お客様を相手にする仕事です、ちゃんと目を見て話せるか、挨拶・敬語など基本的な事も重視しています。

先輩社員
先輩の入社理由

接遇だけでなくキャプテンとしてスタッフの教育も行っています。大学生の時に萬珍樓でアルバイトを始めました。続けていく中で接客の面白さを実感し、もっとスキルUPして一流のサービスマンになりたいと考えるようになり入社を決めました。日々のお客様とのやりとりの中で感謝の言葉を頂く時にやりがいを感じ、もっと喜んでもらえるように頑張ろうと思えます。以前は周りをみて仕事を進めるという事が出来ませんでしたが、今では少しですが自分もホール全体やスタッフ一人ひとりの動きを意識しフォローする事が出来るようになりました。キャプテンになったばかりですが、部下・後輩に信頼され、将来は支配人・副支配人を任せてもらえる人材になりたいとおもいます。サービス業は決して人気業界ではありません、自分自身に置き換えても初めから興味があったわけではありませんが正解がない仕事だからこそおもしろい仕事だと思います。

企業概要

設立
■創業:1892年(明治25年)
■設立:1966年1月6日(昭和41年)
代表者
林 兼正
資本金
1,000万円
売上高
17億円(2017年3月実績)
従業員数
225名(正社員:115名/女性34名・男性81名)2019年1月現在
本社所在地
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町156
事業内容
◆中国広東料理レストラン
◆中華菓子・点心売店の経営
事業所
■萬珍樓(本店・広東料理レストラン)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町153番地

■萬珍樓點心舗(飲茶・広東料理レストラン)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町156番地

■萬珍樓売店/中華街大通店(中華菓子・点心)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町153番地
関連会社
■株式会社萬珍食品
■ワンダーウィバー(カンボジア)
沿革
■明治25年(1892年)
創業

■明治27年(1894年)
日清戦争、中国の国父「孫中山」がホノルルで興中会を結成し、清朝を倒す革命を志します。この後、孫中山は度々横浜中華街を訪れ華僑のための学校を創立しました。
「萬珍樓」の看板が掲げられたのは、ちょうどこの頃です。

■昭和20年(1945年)
横浜大空襲で横浜中華街は一夜で消失しましたが、
華僑の団結力とバイタリティで迅速に復興が進められました。
終戦以降は着々と再建され、今日の中華街の原型となりました。

■昭和45年(1970年)
横浜中華街は関東エリア有数の観光地となるべく、
本格的な街づくりが進められました。
日中国交回復を期に全国的な中国ブームが続き、
私たち萬珍樓もマスメディアで本格的にPR活動を行い、
今の高級広東料理や飲茶ブームのきっかけを創ってきました。
連絡先
株式会社萬珍樓
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町156番地
TEL:045-664-4003
MAIL:jinji@manchinro.co.jp
ホームページ
https://www.manchinro.com

フォトギャラリー

同期入社がいるので、切磋琢磨しながら、成長していける環境です。
萬珍樓には、長く愛され続ける料理が多数あります。
接客のプロである先輩が、丁寧に教えてくれる環境です。
明治、大正、昭和、平成と歴史をつなぎ、長く中華街で愛され続けています。
広々とした綺麗なエントランスです。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリー下さい。

■選考の流れ
会社説明会へご参加
※希望者は説明会終了後に筆記試験実施

1次部長面接(店舗部長+人事課)所要時間約40~60分
面接終了後、店舗見学 所要約20分

最終役員面接(専務+人事課)所要時間約40~60分

内定
※会社説明会参加からスムーズに日程調整ができた場合、最短で1か月程で内定だしまで進みます。
最終更新日:2019/09/19(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)