皆さんの世代の方がきっと遊んだことのある有名なゲームも開発されています。会社説明を聞いているだけで、わくわくする仕事がたくさんあり、活躍フィールドが多彩なのも特徴の魅力的な企業です。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

株式会社トーセ UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
本社
京都府
年間休日120日以上

プロフィール

【東証一部上場】有名なゲームソフトを多数開発しています!
トーセは、デジタルエンタテインメント系の受託開発では、国内最大級の独立系受託開発専門です。
ゲームソフトからスマートフォンアプリまで、さまざまなコンテンツを開発しています。

これまでに当社が開発に携わったゲームソフトやモバイルコンテンツのタイトル数は、約2,300タイトルにものぼります。具体的なタイトル名は、顧客との守秘義務により明かすことはできませんが、
皆様も一度は当社が開発に関わったゲームで遊んだ事があるかも知れません。

顧客であるゲームメーカーやコンテンツプロバイダーから依頼を受けて、コンテンツなどの企画・開発・運営業務を行い、その成果物やサービスの対価として収益を得ています。

プラットフォーム、ジャンルを問わず、質の高いコンテンツを企画提案から開発、運営までワンストップで提供できる総合的な開発力、健全な財務体質など強固な経営基盤は、当社の大きな強みです。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

グローバルコースでご入社頂いた際には基幹事業である開発部門、管理部門など幅広く経験していただきます。

ワークライフバランスを重視

フレックスタイム制度の導入や男性の育児休暇の取得など、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方を実現しています。

風通しのいい関係

様々なプロジェクトや日々の業務を通じて得た経験、知識、情報をスタッフ同士で積極的に共有し、交流を深めて刺激し合っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

デジタルエンタテインメント業界全体を見つめ、「縁の下の力持ち」として支えるという企業姿勢を貫くことで、変化の著しい業界の中でも確固とした経営基盤を築きながら、今日まで成長を続けてきました。
しかし、私たちが求めている人材は、「縁の下の力持ち」にとどまらない人材です。
当社には、顧客からあなた達だからできる、あなた達で良かったと言っていただける人材が数多く活躍しており、力がある人・力をつけようとする人には、仕事の幅、活躍の場がどんどん広がっていくチャンスがあります。もっと成長したい、何でも吸収したいという高い意欲があり、チームワークを尊重できる協調性を持った人材、そしてリーダーシップを発揮し、会社を力強く牽引していける人材を私たちは強く歓迎します!

選考のポイント

皆さんの個性を活かし、経験したこと、得た知識を思う存分、面接官にお伝えください!

先輩社員
先輩の入社理由

私は、就職活動をする中で、就職をするなら自分自身が成長できる環境で働きたいと思うようになりました。その中で、トーセでは特定のゲームコンテンツに限らず、様々なデジタルコンテンツの開発をしており、各メーカー様から厚い信頼を得ていることを知りました。人事担当者の方や、先輩社員の方から色々なお話しを聞くうちに、私も一人のビジネスパーソンとして、会社とともに成長することができるのではないかと考え、入社を決めました。ゲーマーといえるほどではありませんが、小さい頃からゲームが好きだったことも、入社を決めた一つの理由であったと思います。

企業概要

設立
1979年11月1日
代表者
代表取締役会長 兼 CEO 齋藤 茂
代表取締役社長 兼 COO 渡辺 康人
資本金
9億6,700万円
売上高
45億1,700万円
従業員数
584名
本社所在地
〒600-8091
京都市下京区東洞院通四条下ル
事業内容
家庭用ゲームソフトの企画・開発・運営
モバイル・インターネット関連コンテンツの企画・開発・運営
事業所
■山崎開発センター
京都府乙訓郡大山崎町下植野二階下13

■西大路開発センター
京都市右京区西院高田町9‐2

■長岡京開発センター
京都府長岡京市長岡1-1-2 長岡京トーセビル5F

■東京開発センター
東京都渋谷区渋谷3-6-15 渋谷Tビル

■札幌開発センター
札幌市中央区北一条西7-1-1 CARP札幌ビル8F
平均年齢
32.3歳
沿革
1952年、齋藤 豊により自動定電圧装置を開発・製造する個人企業が創業されました。その後、株式会社化により株式会社東亜セイコーとなり、現在は複合ロボット用コンピュータ制御や産業用ソフト開発、アナログ計測機器や治具の開発および製造を行っています。トーセは、1979年、業務用ゲーム機の開発・製造を行う企業として、株式会社東亜セイコーより分離独立し、設立されました。
グループ企業
■東星軟件(杭州)有限公司
■株式会社フォネックス・コミュニケーションズ
■TOSE PHILIPPINES, INC.
連絡先
株式会社トーセ 経営企画部 採用・人財開発担当
〒600-8091 京都市下京区東洞院通四条下ル
TEL : 075-361-0510  FAX : 075-342-2523 E-mail : kyujin@tose.co.jp
ホームページ
https://www.tose.co.jp/

フォトギャラリー

開発フロアの一例です。プロジェクト毎で席が決まっています。写真ではわかりづらいですが、デスクが広いので、趣味のフィギュアなど置いているスタッフもいます。
休憩中は、会社にある情報誌を読んだり、ゲームをしたり好きなもので先輩と盛り上がることもあります。
年一回、一泊二日での社員旅行を実施しています。行き先は毎回異なり、夜は盛大な宴会が開かれ、部署対抗のイベントが行われます。普段なかなか会えない他部署の方とも交流することができます。
公式のクラブ活動は、ゴルフ・フィッシング・自動車・サッカークラブがあります。それぞれの活動時期や頻度は異なりますが、同じ趣味持つ社員同士が集まり、楽しい休日を過ごしています。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。
弊社HPからもアクセスできます。
https://www.gakujo.ne.jp/2020/company/cmp_employ.aspx?p1=27431

3月1日(金)~ あさがくナビよりプレエントリー開始
       ↓
4月8日(月)~4月11日(木) 会社説明会(参加必須、筆記試験あり)
       ↓
会社説明会後    書類選考
       ↓
5月上旬~5月下旬 面接複数回
       ↓
6月上旬      内々定
最終更新日:2019/04/19(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)