正社員

ALSOK大阪株式会社【東証一部上場「ALSOKグループ」】

業種
サービス(その他)
本社
大阪府
転勤なし 資格支援制度あり

プロフィール

ここでしか得られない特別な「ありがとう」とは?【一部上場・業界トップクラスのグループ企業】
私たちの仕事は、特別な「ありがとう」をもらえる仕事。

サービス業であれば、こういった
感謝の言葉をいただく機会はたくさんあるでしょう。
しかし私たちにかけられるその言葉は、
本当の意味で“人の役に立った”ときの言葉なのです。

例えば、大型商業施設での出来事。
ご両親の大切な形見を紛失してしまった
お客様がいらっしゃいました。
私たちが拾得物を一つひとつチェックし、
無事にその形見をお客様に手渡したとき、
涙を浮かべながら伝えていただいた
「ありがとう」という言葉は、
今でも深く心に残っています。

またあるときは、オフィスビルで
海外のお客様が体調を崩し、
倒れてしまわれたことがありました。
私たちが迅速に救急車の要請を行ない、
事なきを得たのですが、
そのときはお客様からだけでなく、
ビル関係者の皆さんからも
心からの感謝の言葉をかけていただきました。

こういった感謝の言葉は、
私たちの“やりがい”であり、
大きな“誇り”でもあります。

「誰かの役に立つ仕事がしたい」
「困っている人を助けたい」
そういった想いのある皆さんと共に、
これからも安心・安全を守って
いきたいと思っています。

≪ALSOK大阪とは?≫
業界トップクラスのグループ企業として、世界的な祭典のセキュリティも担う『ALSOKグループ』。その中でも私たちALSOK大阪は、昭和43年に『大阪万国博覧会』の警備のために創設されたプロフェッショナル集団です。新卒の皆さんには、これまで培ってきたノウハウを受け継ぎ、当グループだからこその安定した経営基盤のもと、伸び伸びと成長してほしいと考えています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

世界的な祭典のセキュリティを担うことでも認知度の高い『ALSOKグループ』。業界トップクラスのグループ企業として、法人契約44万件、個人契約24万件という高い実績を誇っています。

教育制度・研修が充実

入社前の3月に実施する初任者研修や入社後に先輩が付きっ切りで指導するOJT、救命救急のための講習、さらに大きなイベントごとの研修など、プロとしての成長するための研修を充実させています。

頑張りをしっかり評価

当社は実力と意欲次第で年齢に関係なくキャリアアップできる体制を整えています。テストに合格することで昇給・昇格が可能ですので、「入社数年で10人の隊員を抱える隊長に!」という社員も活躍しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

皆さんは「警備の仕事」にどのようなイメージを持っているでしょうか? 「風格のある警備員がしかめっ面で立っている」そんなイメージの方も多いかと思います。しかし、現代はそういった昔ながらの警備よりも、“人と接するサービス業”の側面がとても多くなっています。商業施設でもオフィスビルでも、人とコミュニケーションを取らない職場はほとんどありません。こういったことから、「人と接することが好きな方」、そして「困っている人の助けになりたい方」が当社でその能力や個性を発揮できると考えています。
また、『ALSOK』の看板を背負っていることに誇りを持ち、何事にも誠実に対応できる方を求めています。特殊な能力や経験は必要ありません。前述したコミュニケーション能力と誠実さを持った皆さん、ぜひ一緒に安全を守るプロを目指していきましょう。

選考のポイント

■選考材料は皆さんの「中身」です。

“人柄重視”の採用を行なっていますので、自然と面接の比重が高くなってきます。緊張して上手く話せなくても構いません。相手の気持ちをくみ取り、スムーズではなくても言葉のキャッチボールができるかどうかを見ていきたいと思います。私たちも面接ではできる限りリラックスしてもらえるよう心掛けていますので、皆さんの素の言葉を聞かせてください。
学部学科問わず、「誰かが困っていたら助けてあげたい」「人の役に立つ仕事がしたい」という方、お待ちしています!

先輩社員
先輩の入社理由

「人の役に立つ仕事がしたい」ということが就職活動の軸となっていました。その中の一つとして興味を持ったのが、警備業界でした。当社を選んだのは、選考を受けた企業の中で一番親身になってくださったから。
現在の仕事は、大型商業施設の常駐警備。迷子の対応やお客様のお困りごとなどに対応するときは、私たち警備の必要性を強く感じています。道案内や探し物など業務は多岐に及びますが、丁寧に対応し、問題が解決した際の「ありがとう」という言葉は、何よりのやりがいとなっています。
今後の目標は、試験に合格して階級を上げていくことと、様々な知識やスキルを身に付け、「ALSOKを選んでよかった」と思っていただけるよう、より高いレベルの安全、安心を提供していくことです。

企業概要

設立
1968年2月
代表者
代表取締役社長
古屋 実男
資本金
2,000万円
売上高
単体:  36億9,800万円(2018年3月期)
連結: 4,359億8,200万円(2018年3月期)
従業員数
単体:  537名(2018年3月31日現在)
連結: 37,519名(2018年3月31日現在)
本社所在地
〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町4-1-2 御堂筋ダイビル5F
事業内容
各種施設のセキュリティサービス及び各種イベント等の特殊セキュリティ(常駐警備、警備輸送)
住宅からオフィスビル、商業施設、ホテル、工場といった様々な空間で、人、物、財産、情報など、人々の生活、社会基盤、経済基盤を一つひとつ、一人ひとり守るのが当社の警備事業。 豊富なノウハウを持つ鍛え抜かれた警備員の、揺るぎなき使命感と責任感、さらに最新鋭のテクノロジーを用いて、社会に不可欠な“頼れる存在”としての地位を築いています。
事業所
東成営業所
〒537-0001
大阪市東成区深江北3-9-16
大株主
綜合警備保障株式会社
連絡先
ALSOK大阪株式会社 採用担当
〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町4-1-2 御堂筋ダイビル5F
ホームページ
http://www.osaka.alsok.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。

【選考の流れ】
1.あさがくナビよりプレエントリー

2.会社説明会

3.筆記試験(教養試験、論文)⇒適性検査⇒一次面接

4.最終面接

5.内定
最終更新日:2019/07/10(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)