「お肉」という命を商品にしているため、真面目に真摯にお仕事へ取り組まれる方が多いというお話を聞きました。どんな社員さんがいらしゃるのか、「フォトギャラリー」もぜひご覧ください。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

小川グループ(小川畜産食品株式会社・小川畜産興業株式会社)

業種
食品商社(食品関連)サービス(フード)
本社
東京都
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

80年間培ってきたノウハウを身に着け、スペシャリストとして活躍できるフィールドがあります。
私たち小川グループは、【創業から80年以上】食肉サプライヤー事業を中心に
生産事業など幅広い事業を展開する食肉卸売会社です。

生産者が育てた大切な牛や豚に最終加工を施し、
食卓まで届けるのが当社のお仕事。
中小スーパーから大手量販店や外食チェーンなど、
様々なお客様へ提供をしています。

みなさんがお家やレストラン、焼肉店で食べているお肉、
実は、私たち小川グループがお届けした「お肉」かもしれません!

☆当社のおすすめポイント☆

◆◇生活に身近な仕事ができる!◇◆

私たちのお取引先には、みなさんが一度は行ったことや
耳にしたことがあるようなお客様も!
自分が関わった商品が、店頭に並び消費者の手に届いている様子を
身近なところで見ることができます!

◆◇営業スタイルがおすすめ◇◆

お客様のところへ週に数回訪問し、提案をしていく
いわゆるルート営業になります。
お客様とは自然に顔見知りになるので、
コミュニケーションも取りやすくなっていきます。

売れ筋を聞きながら、新しい提案も行い、
「提案してくれたこの商品、すごく売れているよ!」と、
直接反響を聞くことができるのもこの仕事の魅力!

◆◇充実した研修を実施◇◆

入社後約2か月間は、座学や工場見学などの研修を行い、
その後も2~3か月間をかけ、先輩に同行して仕事を学んでいきます。
はじめて担当のお客様をお願いするのは、
人によってもまちまちですが秋~冬にかけて。

社員を大切にする考えがあるからこそ、
育てる期間を大切にしています。

他にも、社員から聞いた当社の魅力は、
フォトギャラリーからご覧いただけます!
創業より80年。食肉流通業界のリーディングカンパニー

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

取り扱うお肉は、国産牛や熟成牛から「ダイヤモンドポーク」という千葉県屈指のブランド豚まで。高度な加工技術力、販売・流通ネットワークを駆使し、高品質の食肉とサービスを提供しています。

専門性・スキルが身につく

本当に良い品質のお肉を届けるために、商品の専門知識はもちろん提案力やお客様のニーズをくみ取る力も必要です。取り扱う商品は一級品なので皆自信を持って提案しています!

風通しのいい関係

様々な個性を持った社員が、互いを尊重しあいながら成長していく職場です。 アットホームな雰囲気の中にも、安心安全な食生活を支えることに大きな使命感を抱き、仕事に取り組む社員が大勢働いています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

創業80余年、お肉のスペシャリストとして歴史を築いてきました。
時代が移り変わり、健康志向や嗜好の多様化など「食」に対するニーズもめまぐるしく変化しています。
小川グループは、このような環境変化にスピーディに対応すべく、長い歴史の積み重ねの中で培ってきた信頼と実績を活用し、お肉を通して「食」に関わるコーディネーターへと変貌を遂げようとしています。
加工、営業、流通、それぞれの職場で笑顔の似合う先輩たちが新しい仲間が入社するのを待っています。
まずは、会社説明会にお越しください。

選考のポイント

人物重視、多様な人材を求めています。
「真面目で素直」、「積極的に物事に取り組める」、「協調性、社交性に富んでいる」、「向上心に溢れ挑戦意欲旺盛」などなど、あなたの強みと思えることを遠慮せずにアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動の過程で食肉業界を知り、お肉に興味を持ち、詳しくなりたいと思いました。
会社訪問で加工場の見学をしたり、先輩から仕事の内容を聞き、この会社ならお肉のスペシャリストになれると確信しました。
入社後は、日々さまざまな経験を積ませてもらい、少しずつですが自分の成長を実感しています。

企業概要

設立
1949年03月
代表者
小川晃弘
資本金
8,000万円
従業員数
70人(2018年07月)(グループ全体:150名)
本社所在地
〒143-0003
東京都 大田区京浜島1‐4‐1
事業内容
食肉卸売業
精肉店、焼肉店の運営
事業所
大阪営業所
〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜3-16-8
恩地製氷株式会社 鳴尾浜物流センター内
グループ企業
小川畜産興業株式会社
東総食肉センター株式会社
小川フード&サービス株式会社
株式会社岩手パイオニア牧場
OGAWAfarm株式会社
連絡先
小川畜産食品株式会社(本社)採用担当
〒143-0003 東京都大田区京浜島1-4-1
TEL:03-3790-5151

フォトギャラリー

【取り扱い商品①】「安心」「美味しさ」に徹底的にこだわった、高品質の国産牛肉をお届け。他にも、人気のドライエイジングビーフを「熟成千刻牛」ブランドとしても提供しています!
【取り扱い商品②】小川グループでは、国内で10位以内にランクインする量の豚肉を取り扱っています!長年のノウハウを結集した高品質な豚肉「匠味豚(たくみぶた)」は、私たちの自信作です。
【OGAWAの好きなところ①】社員が1番よく口にするのは、「職場の雰囲気が良い」という言葉。幅広い年代の社員が助け合って仕事をしています!
【OGAWAの好きなところ②】私たちの商品は、「命」をいただいてできるもの。商品を大切に真摯に扱う、そんな気持ちを持つ社員が多いので、自然と真面目な社員が多く在籍しています。
【OGAWAの好きなところ③】コミュニケーションがとりやすい職場のため、部署内で相談しながら休暇も取りやすい環境です。
【OGAWAの好きなところ④】寮も都内に4か所用意しており、地方の方でも積極的に受け入れています。年末年始などには、社販で自慢のお肉を家族に買って帰る社員も!
【OGAWAの好きなところ⑤】お互いに顔や名前が一致する規模感です。会社の1番の資本は「人」と考える当社では、1人1人を大切に育てていきたいと考えています。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
 ▽
会社説明会
 ▽ ※募集期間中は随時実施受付
 ▽ ※説明会当日、応募書類をご持参下さい。
 ▽ ※説明会後、当社志望意志のある方を対象に入社試験を実施。
 ▽
筆記試験(適性検査)
 ▽
一次面接(人事担当)
 ▽
二次面接(役員)
 ▽
内定
※会社説明会から内定まで約1ヶ月を予定
最終更新日:2019/07/16(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)