これから益々発展していく企業で、「新しい仕事に挑戦したい」と考えている方にオススメしたい企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

大起水産株式会社 UPDATE

業種
サービス(フード)食品商社(食品関連)
本社
大阪府

プロフィール

生本マグロ使用量全国1位!『鮮度がごちそう』をテーマに魚のおいしさを届けるチャレンジを続けています!
私たち大起水産株式会社は、
『鮮度がごちそう』を理念に、
新鮮な魚の卸売・販売・加工・調理を通して
人々に“おいしい”を届ける総合水産企業です。

1975年に塩干物の卸販売会社として設立して以来、
時代やお客様のニーズの変化に応じて
マグロ問屋、小売、回転寿司チェーンと
事業領域を拡大してきました。

その歴史の中には、
・関西初の『産地直送体制』の導入
・マグロに注目した事業の推進
・採算度外視の商品提供
・新たな業態への積極的な進出
・毎年新しい店舗を展開
・新人に責任あるポストを任せる社風の構築
・スキルアップを応援する研修の整備
など、数々の取り組みがあり、
その姿勢は多くのお客様から高い評価を獲得。

今や『生本マグロ使用量 全国1位』の
ポジションを確立し、
業界を牽引する企業へと成長しています。

いつの時代も変化を続ける当社は、
これからも生産者と消費者をつなぐ
架け橋としての使命を全うすべく、
新たな領域に挑戦し続けていきます。

どこまで、いけるか。

皆さんもその向上心を忘れず、
卸売・加工・販売・調理・接客など、
幅広い領域で活躍する
魚のプロフェッショナルを目指してみませんか?

まだまだ限界を知らない私たちとともに成長し、
日本の魚食文化を支えてくださる方に
出会えることを楽しみにしています。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

毎年新店舗をオープンしている当社では、新たなポストやチャンスも豊富。先輩たちの中には、入社3年で副店長、5年で店長など、入社数年で責任あるポジションを任されている人が大勢活躍しています。

風通しのいい関係

当社では20代の社員が大勢在籍中!社内・店舗内は常に活気に満ちています。仕事終わりには一緒に食事や遊びに出掛けることも。公私ともに仲の良い関係を築いていますので、皆さんも楽しく働いていただけます!

教育制度・研修が充実

社会人の常識から魚の捌き方まで、幅広い知識を学ぶ新入社員研修、実践的なスキルを身に付けるOJT研修、副店長・店長など役職に応じた知識を学ぶ階層別研修などを導入し、社員の成長をいつまでも支えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

毎年新店舗を出店し、事業の拡大を続けている大起水産では、『5年で店長』に就任できる人づくり、環境づくりを目指しています。そのため、これからご入社いただく皆さんには、常にワンランク上のステージを見据える向上心と、学びを次に活かす前向きな姿勢をお持ちいただきたいと考えています。

また、社員に大きな裁量を与えている当社では、アイデアや考えを発信できる方も大歓迎です。「新メニューを開発したい!」「こんなお店をつくりたい!」といった想いをお持ちの方にはどんどんチャンスが巡ってきますので、私たちと一緒に、会社、お客様、そして、皆さんが笑顔になれるような環境をつくっていきましょう。

これからご入社される皆さんが、将来の大起水産を牽引する存在へ成長してくださることを期待しています!

選考のポイント

当社の社員のキャリアは店舗業務からスタートするということもあり、選考では「元気に挨拶ができるか」「相手の目を見て話せるか」「笑顔で相手の話を聞けるか」といったコミュニケーション能力を重視しています。そのため、面接も決まりきった質問ばかりの堅苦しいものではなく、一人ひとりの経験や好きなものについて伺うようなざっくばらんな雰囲気で進めていきます。緊張されることもあるかもしれませんが、普段通りの皆さんでお越しください。

また、仕事の中では、たくさんの魚介類を扱いますので、「魚が好き!」「大きな魚を捌けるようになりたい!」「釣りが好き!」といった方も大歓迎です。先輩たちも魚やお寿司が好きな人ばかり。好きなものを仕事にすると、仕事の楽しさも倍増するのではないでしょうか。少しでも気になった方はぜひプレエントリーしてくださいね。皆さんとお話しできることを楽しみにしています!

先輩社員
先輩の入社理由

「毎日、笑顔で働けそう!」と考えたことが、私が大起水産へ入社を決めた理由です。職場見学に訪れた際に見た先輩たちは、社員同士はもちろん、お客様とも楽しそうに話しながら働かれている方ばかりで、その雰囲気からは働きやすさが感じられました。「アットホームな環境の中で、私も仕事を楽しみたい!」と考え、入社を決めたことを覚えています。
実際に入社してみると、その時に感じた印象通りの社風があり、先輩たちと協力しながら楽しく働くことができています。魚のことや店舗運営の方針など、どんなことも質問しやすく、いつも優しく教えてくださる先輩方には感謝しかありません。お客様からも「おいしかったよ。」と、嬉しいお言葉をいただくことが多く、やりがいと自信を持って働くことができています。「接客が好き」「魚が好き」という皆さんであれば、必ず笑顔で働いていける職場です!

企業概要

設立
1975年11月
代表者
代表取締役 佐伯 保信
資本金
9,000万円
売上高
年商129億円(グループ合計:約224億円)
※2018年8月決算
従業員数
2,116名
本社所在地
大阪府堺市北区中村町607-1
事業内容
・水産物など食料品の輸入、加工、卸売
・飲食業経営企画
・イベント・商品展示会などの企画運営
・全国漁港からの直送鮮魚を中心とした「魚介類」「テイクアウト寿司」「惣菜」の小売
・新鮮なネタとお手頃価格を実現する回転寿司店やレストランの運営
事業所
大阪・京都・兵庫に49店舗を展開
関連会社
大起産業株式会社
南部企画開発株式会社
株式会社街のみなと
連絡先
大起水産グループ 採用担当
〒591-8012
大阪府堺市北区中村町607-1
TEL:072-258-1001
ホームページ
http://www.daiki-suisan.co.jp/

フォトギャラリー

大起水産の男性社員はほぼ全員がまぐろを解体することができます!
日本全国・海外から、独自の仕入れルートを開拓している当社では、新鮮な魚をスピーディに食卓へお届け。水揚げから店頭に並ぶまで「平均4日」と言われている中、当社は半分の「2日」でのお届けを実現しています。
大起水産では働き方改革も推進中!残業時間の削減や休日の増加など、これからも働きやすい環境づくりの構築に挑戦していきます。
『鮮度がごちそう』を掲げる大起水産では、新鮮な魚をいちはやくお客様にお届けしています。関西で初めて『産地直送』を行ったのも、実は私たちです!
2018年にオープンした「まぐろパーク」。多くのメディアにも取り上げられ、連日多くのお客様で賑わっています。
無借金経営・毎年増収増益を続けている大起水産。安定した経営基盤を構築していますので、安心して働くことができますよ。
大起水産では2,000人以上の仲間が活躍中!全員で協力しながら業務に臨むため、ムリなシフトもありません。
お客様の喜びを第一に考えている当社では、会議で「採算度外視」という言葉が飛び交うほど。皆さんもぜひ一度、「大起水産回転寿司」や「街のみなと」へ足を運んでみてくださいね。
ルクア大阪や京都タワーサンド、なんばウォークなど、街のランドマークに多数出店。今後は、関東方面にも積極的に進出していきます。
漁業体験研修は2泊3日。仲間と盛り上がるイベントも多数ご用意しています!毎年、この研修を通して同期社員の絆が深まり、切磋琢磨できる人間関係が築かれていますよ。

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。

【選考の流れ】
あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会に参加

面接(2~3回)

内定
最終更新日:2019/04/10(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)