若手社員が多く、とても活気のある同社。人事の方をはじめとして、とても話しやすい方が多いのが特長。私も会社にお邪魔した時に、上司の方が親身になって若手社員の相談にのっている姿を何度も見かけています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

パナソニック ホームズ滋賀株式会社【パナソニックグループ】

業種
建設・住宅不動産
本社
滋賀県
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

パナソニックグループとしての誇りと確かな技術力で、滋賀県の住まいづくり・街づくりに取り組んでいます!
当社では、創業以来パナソニックグループとしての誇りと確かな技術力で、永年にわたり滋賀県における住まいづくり・街づくりに取り組んでまいりました。

滋賀県という明るい未来に向けて発展していく夢のエリアで、永年にわたり培って来た住宅産業におけるテクノロジーとノウハウとネットワークを活かして、地域社会の皆様のお役に立てることを、私たちは心から感謝しております。
私たちは、これからも社会の公器としての使命をまっとうしながら、パナソニックホームズにお住まいのお客様、これからご建築いただけるお客様とご一緒に、100年企業を目指してまいります。

滋賀が好きな方、住宅に興味がある方、お客様の人生の分岐点に関わる仕事がしてみたい方・・・
ぜひ当社の説明会にお越しいただき、魅力を存分に感じてください!

参加ご希望の方は、まずはプレエントリーをお願いします!
パナソニックグループの確かな技術で滋賀の暮らしをつくります!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

南草津駅徒歩6分の場所に本社を構え、滋賀県全域にネットワークを広げています。それぞれの地域に根差したサービスをご提供し、滋賀の豊かな暮らしに貢献しています。

幅広い仕事に携われる

コンサルティングから企画・設計・施工 そして完成後のアフターメンテナンスまで、お客様のパートナーとして住まいづくりをトータルにサポートします。

教育制度・研修が充実

若手社員を中心に、部署間を超えて勉強会を行っております。建築に関する知識が無い方も入社後に知識が身に付く研修制度・社内環境が整っております。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

住まいづくりの仕事は、くらしの夢をかたちにする仕事です。 社員一人ひとりが持てる技術や個性を思う存分発揮して情熱を傾けてこそ、お客様に感動や満足をお届けすることができると考えてます。

当社が求める人材像は
お客様と夢や感動を共有できる人
お客様の喜びを自分の喜びにすることができる人
お客様の立場になって考えることや行動することができる人
お客様の問題解決に対して高い志をもち自分自身で考え行動できる人
お客様や周りの人と信頼関係を築くことができるコミュニケーション能力の高い人です。
そして
パナソニック ホームズ滋賀に新しい風を注ぐチャレンジ精神と
スピード感のある行動力をもっている人を求めています。

選考のポイント

当社のことをきちんと調べて面接にお越しいただいているかが重要です。
展示場を見に行きましたか?見たときの感想は?
他社との違いありましたか?などお聞きするようにしています。
住宅業界希望の人ならば、必ず行っているはずだからです。
また、自分の言葉で素直にお話し頂けているかにも注目しています。

先輩社員
先輩の入社理由

「出身地である滋賀県に貢献出来る仕事」を軸として就職活動を始めました。
勤務地が滋賀県内のみの企業は多くありますが、お客様のお声を肌で感じ、学生時代に学んだ知識を生かせる「営業設計職」という仕事に魅力を感じ、住宅業界を志望しました。
選考中の社員の方の対応やアットホームな雰囲気が「自分に合っている」と感じ、自分もこの会社の一員として働きたいと感じ、パナソニックホームズ滋賀を志望しました。

企業概要

設立
1979年 創業
代表者
代表取締役社長 高峰 長伸
資本金
3,000万円
売上高
41億5,071万円
従業員数
114名
本社所在地
〒525-0055
滋賀県草津市野路町669番1
事業内容
創業以来パナソニックグループの一員として永年にわたり培って来た戸建住宅事業の技術・ノウハウ・サービスなどを基本に、滋賀県における揺るぎない信頼と地域に根差したネットワークを活かして、分譲・リフォーム・資産活用・不動産などに関する幅広い事業を展開しています。

■戸建請負事業
■分譲事業
■リフォーム事業(リフォーム/外構・造園)
■資産活用事業(賃貸住宅/医療・介護事業/不動産流通)
事業所
■本社
 ・資産活用営業所
 ・法人LE営業所
 ・不動産開発営業所
 ・リフォーム草津営業所
■甲賀営業所
■八日市営業所
■リフォーム甲賀営業所

< 展示場>
■大津展示場
■近江八幡展示場
■彦根展示場
■長浜展示場
■草津展示場(2019年5月オープン予定)
沿革
1979 創業辻寅ナショナル住宅(株)設立
1987 近江八幡展示場OPEN
1991 (株)パナホーム滋賀へ社名変更本社新築移転(安土)水口展示場/長浜展示場OPEN
2003 八日市展示場OPEN本社住所移転(守山市勝部6丁目)保険業務開始
2005 本社住所移転(栗東市下鈎)
2010 パナホーム・シティ瀬田夕照87区画分譲開始
2011 本社住所移転(草津市野路町)守山展示場OPEN
2012 大津展示場OPENパナホーム・シティ能登川駅前42区画分譲開始
2013 パナホーム・ガーデンGION分譲彦根展示場OPEN
2015 ジェイタウン米原分譲草津リフォームモデルハウスOPEN
2016 パナホーム・ガーデン栗東岡分譲長浜展示場OPEN
2017 パナホーム・シティ東草津分譲パナホーム・ガーデン栗東小平井分譲
2018 パナソニックホームズ滋賀(株)へ社名変更
連絡先
パナソニックホームズ滋賀株式会社
〒525-0055
滋賀県草津市野路町669番1
採用担当宛
TEL:077-565-8746
FAX:077-565-8796

フォトギャラリー

琵琶湖の湖畔をイメージしたブルーやグリーンをアクセントに取り入れた、居心地の良い空間です。
風情あふれる坪庭が眺められる、本格的なしつらいの和室。床の間や仏間、吊押入れ、葦天井など、和の粋を凝らした落ち着ける空間です。
上がり框などに曲線を取り入れた和のテイストあふれる玄関ホール。正面の壁と下がり天井の細かな格子が、深みと陰影をプラスします。
玄関~土間~和室の一体空間で、内と外の境界をあいまいに地域との繋がりを深めるコミュニケーション空間です。
音楽や読書・・・独自の趣味を堪能できる開放感のある大人の居場所です。
センターコートを囲むように配置されたLDK。リビングは床面を一段下げたダウンフロアリビングに。こもり感のある落ち着いた雰囲気が生まれます。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからプレエントリーをよろしくお願い致します。

プレエントリーした方から順にご連絡致します。

プレエントリー

面接(2回予定)

内定
最終更新日:2019/06/24(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)