「ゆめタウン」イズミグループで、安定した基盤を持ちつつも、管理職を若くして目指せる、バランスの良い会社です。安定した会社で働くことと、若いうちから色々なチャレンジをすることを両立できる会社です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社 イズミテクノ

業種
百貨店・スーパー・コンビニエンス建設・住宅
本社
広島県

プロフィール

イズミグループの施設管理・トータルメンテナンスを担当。幹部候補募集。入社3年で幹部への昇進も可能。
当社は「ゆめタウン、ゆめマート」を運営するイズミグループの一員として、施設のトータルメンテナンスを行う企業です。
①施設管理②工事③営業(指定管理)④警備⑤クリーンサービスの5部門を備え、高度な技術と、きめ細かいサービス、創造性に満ちた提案力をもって、「安全・安心・快適・信頼」の空間を提供しています。

イズミグループは、西日本を中心に113店舗を出店。2017年に約7,298億円の売上高を誇り、2022年までに売上高1兆円を目指しています。新スタイルの店舗を出店するなどのチャレンジを続け、更なる高みに向けて成長を続けています。

当社はその成長を支えていく企業の一つとして努力を重ね、お掃除ロボットの導入や指定管理者への参入、新規物件の獲得等、新しいサービスの創造や新規事業へのチャレンジを続けています。それらを担う幹部候補として、皆さんの力を発揮していただきたいと思っています。

当社は管理職のポストも多く、チャンスの多い会社です。「失敗」の反対は「何もしない」こと。当社は、失敗よりも何もしないことを嫌います。失敗を恐れず、やりたいことにチャレンジしてください。活躍の場をたくさん用意してお待ちしています。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

技術研修、スキルアップ研修等、教育・研修制度が充実しています。入社後3ヵ月、半年、1年等の節目には人事担当者との面談で、不安等を相談できます。資格取得支援として、受講料を補助する制度もあります。

頑張りをしっかり評価

直属の上司だけでなく、社長をはじめ幹部全員で、頑張りをしっかり評価。入社3年で店舗を任せられる店長になった人もいます。

風通しのいい関係

職場は風通しが良く、誰にでも相談できる関係にあります。親しみやすい社員が多く、皆、笑い合って楽しく働いています。残業をしないで済むように、早番から遅番に仕事を引き継ぐ等、チームワークの良さも魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

設備管理・工事等が主な仕事ですが、技術があれば良いというものでもありません。仕事は、協力業者様やテナント様等多くの人とのつながりの中で生まれ、進んでいきます。そのため、人とのつながりを大事にする人、人とコミュニケーションを取れる方に会いたいと思っています。

当社は自由な雰囲気で伸び伸びと仕事ができます。それは皆が相手を思いやり、助け合って仕事をしているからです。失敗しても下を向く必要はありません。失敗を次につなげられるかどうかが大事なのです。チャレンジする方、マジメで一生懸命、そしてプラス思考な方、当社はそんな方を望んでいます。

選考のポイント

当社は自分たちだけでなく、「相手にとっても幸せか」と相手を思いやって行動します。それは、この就活にもあてはまります。入社後の印象が入社前と異なり、働く意欲を無くすようであれば皆さんにとって不幸でしょう。
「人生の目的は、心身ともに健康で豊かな生活を送ること」だと考えます。当社への入社が皆さんにとって幸せなものであって欲しい。そのため、皆さんとはじっくり話をしたいと思っています。面接では自分を素直に表現してください。

先輩社員
先輩の入社理由

入社の決め手の一つは「社員の魅力」です。熊本地震から数ヵ月後、私は合同説明会に参加。冒頭の一言PRタイムでは、自社の魅力をアピールする会社が多い中、イズミテクノの人事担当者だけは、第一声で「地震で大変でしたね」という、いたわりの言葉をかけてくれました。「こんな方が働く会社はどんな会社だろう?」と興味を持ちました。「人の役に立ちたい」「多くの人が集まる場所で働きたい」と思っていた私は、仕事内容にも魅力を感じました。大学は設備管理とは畑違いの学科でしたが、新しいことに挑戦したいと思い入社しました。入社後に資格を取得し、日々、店舗内の設備を点検しています。勤務はシフト制で無理なく働け、残業はほとんどありません。土日の勤務もありますが、人の少ない平日に遊べるとプラスに考えています。24歳の先輩が店長になったと聞き、「頑張ろう」という気持ちが湧きました。多くの仕事を覚え、私も店長を目指したいです。

企業概要

設立
1991年3月1日
代表者
代表取締役社長 徳田 隆
資本金
3,000万円
売上高
131億400万円 ※2018年2月現在
従業員数
社員239名(パートアルバイト2,133名) ※2018年2月現在
本社所在地
〒733-0833 広島市西区商工センター2-3-1
事業内容
■ 施設管理部門
 電気・空調・給排水・食品冷凍機他の運転保守管理業務
 防火対象物の消防設備点検・改修・工事、消防署手続き全般業務
■ 工事部門
 建築工事業務、電気設備工事業務
 空調換気設備工事業務、給排水衛生設備工事業務
 内装工事業務、食品冷蔵冷凍設備工事業務
 内装仕上工事業務、電気工事業務、管工事業務
■ 警備部門
 常駐警備業務、店内保安業務、交通誘導業務、イベント警備業務、
 機械警備業務
■ クリーンサービス部門
 店舗・事務所の清掃業務
 オフィスビルの清掃業務
■ 営業部門
 公共施設の総合的企画運営管理業務(施設管理業務・日常的運営業務・
 イベント等利用促進業務等々)、 官公庁への公共サービス向上及び
 効率的業務推進提案業務
事業所
■本社/広島県広島市西区商工センター 2-3-1
■九州本部/福岡県久留米市新合川1-2-1
■事業所/兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、福岡県、大分県、長崎県、佐賀県、熊本県の各県内
平均年齢
41歳
沿革
○1991年3月/施設管理及び工事業務を目的として、広島市南区京橋町に中国テクノサービス(株)を設立
○1994年3月/警備部門を設置
○1997年10月/ 清掃部門を設置
○2001年3月/(株)イデオへ社名変更
○2003年4月/九州支社を開設
○2007年11月/本社を現住所(広島市西区)に移転
○2008年1月/(株)イズミテクノに社名変更
グループ企業
(株)イズミ
連絡先
福岡県久留米市新合川1-2-1
TEL:0942-23-7810
担当:管理部マネージャー 瀧(たき)

フォトギャラリー

催事スペースでは、季節にごとにイベントを実施しております。※写真はバレンタインイベント
リニューアルオープンまであと少し!ゆめタウンの増床などに伴う、店舗改装の施工なども当社が行います。
ゆめタウン内の、食料品売り場を管理し、食品の安全を確保することも私たちの仕事です。
高度な技術ときめ細かいサービス、創造性に満ちた提案力をもって、「安全・安心・快適・信頼」の空間を提供しています。
この光の森駅は、ゆめタウンの出店により、町が発展したことがきっかけでできた駅です。地域の発展にも貢献しています。
当社が施設管理・トータルメンテナンスを担当しているショッピングモール「ゆめタウン」です。
当社の社員食堂です。安くておいしいので、社員にも大人気です!
テナント改装工事の様子です。
技術研修の様子です。若手社員を対象に先輩社員が指導します。
上司の丁寧かつ的確な指導で、ぐんぐん成長していただけます。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビでプレエントリー
 ↓
会社説明会※説明会終了後 希望者は一次選考
 ↓
一次選考 ※面接・作文・適性検査
 ↓
二次選考 ※面接・作文
 ↓
職場見学 ※見学・社員との懇談会あり
 ↓
最終面接 ※役員面接
 ↓
内定
最終更新日:2019/07/02(火) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)