海外の店舗数の多さがNo.1、NASDAQ上場はオンリー1など、成長を続ける同社。いつお店に行っても働く方たちがいい雰囲気ですし、新しいコラボ企画などがあり、これからの成長も楽しみな企業様です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ペッパーフードサービス【東証一部上場/いきなり!ステーキ/ペッパーランチ】 UPDATE

業種
サービス(フード)食品商社(食品関連)
本社
東京都
上場 初任給22万円以上 3年連続増収増益

プロフィール

「肉」ビジネスで急成長!年間休日124日で働き方改革も推進中!
■会社の成長
■働く社員の成長
■ワークライフバランスの実現
ペッパーフードサービスは、これらすべてを重視しながら
日本一働きたい外食企業を目指します!

当社のビジネスモデルは「肉」。
高価な料理の代名詞だった“ステーキ”をより多くの人に
お腹いっぱい食べてもらいたいという創業者の想いから始まり、
多くの人が好きなお肉を様々な形でお届けしています。

今では有名になった「いきなりステーキ」ですが、
実は1号店を出店してからまだ5年ほど。
2019年2月には400号店をオープンしました。

そんな「ペッパーランチ」は、海外に310店舗あり
日本のチェーン店で一番海外に多く展開しているブランドなんです。

そういった勢いもあり、日本の外食企業で初めて
米国NASDAQ株式市場にも上場しました。

現在では多くのポジションもあり、
マネジメントするスーパーバイザーや
商品・営業企画、店舗開発に携わる本部スタッフなど
活躍の場は多様です。

「それだけ店舗も増えたら休みとかもとれないくらい大変なのでは?」
と思ったら大間違い。

働く人がイキイキと働き、長く働いていって欲しいというのが
社長をはじめとした会社としての願い。
今では年間休日も、サービス業界でトップクラスの「124日」!
いい意味で社員が増え、協力体制ができています。

様々なポイントで成長中の当社。
どんな時代でも求められる「肉ビジネス」の未来を、是非一緒に作り上げていきましょう!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

自ら手を挙げて海外での新店舗立ち上げに携わっている社員や、30代で部長として力を発揮している社員も!そして2016年から「いきなり!ステーキ」で運用を始めた「社長誕生システム」制度もあります。

ワークライフバランスを重視

日本一働きたい外食企業を目指す当社では、休日多さや残業の少なさも自慢です。さらには給与も平均より高い設定なので、稼いだお金でプライベートも充実させてください!

幅広い仕事に携われる

会社の成長に伴い仕事内容は多種多様。他社とのコラボ企画や広報、出店計画や海外事業推進など、お客様と接する店舗での仕事以外にも幅広い仕事があります!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の社員に共通しているのは「素直であること」「ポジティブであること」「勉強が好きであるということ」だと思います。
「勉強が好き」というのは、学生時代の成績が良いという意味ではありません。
飛び込んだ環境の中で意欲的に物事を学び、吸収していく気持ちを持っているという意味です。

これからは国内ばかりでなく、海外への出店もさらに増えていく予定です。
時代にあったフードビジネスのスタイルを柔軟に取り入れ、変化を続けていく当社。
目先の結果に満足せず、大きな夢を持って会社と一緒に成長していきたい、
そんな前向きな気持の方に是非お会いしたいと思います。

選考のポイント

当社の選考では、お互いが合うかを丁寧に確認させていただきます。
会社説明会では自己分析を行っていただき、フィードバックをさせていただきますので、
相性もきっとわかるはず。
特に決まった質問もなく、今までのご経験と近い将来のイメージをお聞かせいただきたいと思います。

リラックスしてお越しいただき、前向きな姿勢で、楽しんで臨んでください!

先輩社員
先輩の入社理由

■社員の人が自慢する会社っていいな■
当社を知ったのは、あさがくナビの合同説明会、5月末のことでした。
まず、人事の方とじっくりお話ができたことが嬉しく、直観的に「この会社、いいな!」と感じました。
事業内容や労務条件についても、取り繕うことなく課題となるところを正直に話してくださり、
透明性のある会社だとひかれましたし、なおかつ、社員の方が自分の会社を自慢する感じで。
「そこまで思い入れが持てる会社なんだ」と、非常に魅力を感じました。7月に内定をいただいた時は、とても嬉しかったですね。

企業概要

創業・設立
創業:1970年2月(キッチンくに開業)
設立・1995年8月
代表者
代表取締役 一瀬邦夫
資本金
14億4,578万4,000円
売上高・経常利益
売上高 635億973万3,000円(2018年度実績)
経常利益 38憶7661万5,000円(2018年度実績)
従業員数
正社員903名
キャスト7,875名
計8,778名(2019年2月末現在)
本社所在地
東京都墨田区太平4丁目1番3号 オリナスタワー17階
事業所
本社/東京都墨田区太平4丁目1番3号 オリナスタワー17階
直営・委託店舗/47都道府県
事業内容
■『いきなり!ステーキ』『ペッパーランチ』の店舗運営及びFC本部
■ステーキ専門店『ステーキくに』、牛たん専門店『牛たん仙台なとり』
 とんかつ専門店『かつき亭』の運営
■とんかつソース・ドレッシング・生ハム等の販売
連絡先
株式会社ペッパーフードサービス
〒130-0012
東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー17F
TEL:03-3829-3401
採用担当:城前、伊左治

URL:http://www.pepper-fs.co.jp/
E-mail:saiyo@pepper-fs.co.jp
【交通機関】
JR総武線「錦糸町」駅北口より徒歩5分
地下鉄半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩3分

フォトギャラリー

入社式の様子。みなさんの2年先輩となる社員たちです!
そして入社後研修!笑顔が増しているせいか、写真が輝いてます。
店舗での研修だけでなく、座学で社会のことや業界のことも学んでいきます。
社員旅行での集合写真です。同じエリアの店舗間で協力して、シフトを組み、うまく休みを合わせて社員旅行にもいきます!
社員旅行でのワンシーン。静岡を満喫しています。
本社勤務の社員も多数。店舗マネジメント以外の仕事にも是非チャレンジしていただきたいと思います。
職場の雰囲気です。女性社員も多数活躍!まだお店に行ったことがない方は、是非一度足を運んでみてください!
2018年のNASDAQ上場の様子。さすが、アメリカなだけあり、盛大なイベントの一つでした!
本社オフィスの様子。説明会会場もあるくらい広い本社ビルとなっております!
当社自慢のいきなり!ステーキのお肉。質へのこだわりがお客様満足に繋がっています。

プレエントリー方法・選考の流れ

■まずは、あさがくナビよりプレエントリーをお願いします。
その後、以下のフローで選考を実施して参ります。

▼少人数制説明会+一次選考
少人数制の説明会実施致します。
まずは、「なんとなく」でも興味を持っていただければ、
是非ご参加ください!一次選考では自己分析面談を行います。
日程は、「セミナー・イベント予約」をご確認ください。
 ↓
▼二次選考+適性検査
採用担当による個別面接です。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください。
終了後、適性検査を行います。
 ↓
▼最終選考
二次選考に通過された方に最終選考のご連絡をいたします。
最終面接は、弊社役員による面接となります。
改めて、当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください。
 ↓
▼内定
最終面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
最終更新日:2019/07/03(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)