上野にある自社ビル。しかも2棟。
社員の方々は皆さん穏やかで、時にピシッとお仕事に取り組まれていました。
とにかく社員さんの人柄が素敵です。人事担当の方の笑顔に会いに来てください。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

株式会社エース電研 UPDATE

業種
電気機器・電子機器・半導体関連サービス(レジャー・アミューズメント)その他製造
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

〝アミューズメント空間のプロデュース企業〟として、多くの信頼と実績を得ています。
私たちの仕事は、〝島〟をつくることです。

…いきなりこう言われても、さっぱり分からないかも知れませんね。

パチンコホールに行ったことがある人なら、店内に台がズラッと並んでいるのを見たことがあると思います。その台が並んでいる場所を、業界では〝島〟と呼んでいます。

遊技後の玉をきれいに掃除して台に補給したり、投入した紙幣の搬送を行ったりと、
この〝島〟には、私たちには見えないところで色々な仕組みが隠されています。

私たちは、こうした島設備をはじめとした、パチンコホールに関わる多種多様な設備製品を開発・販売・施工し
パチンコホールというアミューズメント空間をプロデュースしています。

50年以上の歴史を持つ当社の名前は業界内に知れ渡っており、補給設備部門では約30%の業界トップクラスのシェアを誇っています。

ネガティブなことが話題になり、パチンコ業界に対して何となく良くない印象を持っている方は多いかもしれません。
しかし、日本独自のアミューズメントを陰から支える存在として、
パチンコホールで働く方、遊技される方、双方を笑顔にするような快適空間を提供していきたいと考えています。
経済産業省が行っている「健康経営優良法人2019」に認定されました。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

当社では、社員自らが年間の目標を決める「自己申告制度」を採用。この評価によって翌年の昇格や給与に反映されます。努力や成果次第では若手社員でもキャリアアップが可能です。

教育制度・研修が充実

入社後、約2週間の新入社員研修を実施します。配属後もOJTおよび年1回の若手社員研修があります。

ワークライフバランスを重視

毎週水曜と金曜は〝ノー残業デー〟となっており、原則残業は禁止です。また、クォーター休暇制度があり、休みが取りやすい環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

創業53年を超え、多くのお客様から信頼いただき、お取引をいただいています。

当社の強みの1つは「人」です。
お客様には「製品」だけでなく「サービス」も提供できるようベストを尽くしています。
今後もお客様に手厚いフォローや信頼関係を続けていくために、当社で一緒に働く仲間を募集しています。

会社を決めるポイントは皆さんそれぞれだと思います。
業務内容・給与・休日・社風など・・・
一度、当社の会社説明会に来て、生の「エース電研」を知っていただければと思います。

パチンコが好きな方はもちろんのこと、未経験者も大歓迎です。
多くの方とお会いできることを楽しみにしています!

選考のポイント

アミューズメント業界ということもあり、コミュニケーション能力を重視します。
人と話すのが得意ということよりも、人と話すことが好きであれば問題ありません。
また、当社は学力よりも人柄を重視しています。

面接はすべて個人面接です。
緊張されると思いますが、当社の面接は、少しでも緊張せずに話をしていただけるよう心がけています。
ご自身についてやご希望の職種など、皆さんの想い・考えをお聞かせください。

先輩社員
先輩の入社理由

就活ではさまざまな企業の面接を受けましたが、エース電研は採用が進んでも、自分に対して常にお客様のように丁寧な態度で接してくれました。それが入社の決め手となりました。
ちなみに、入社前はパチンコ業界に対してあまり良いイメージを持っていなかったのですが、この会社で実際に働いてみると、社員同士の人間関係は良好で、企業としても非常にきちんとしており、良い意味でのギャップがありました。

企業概要

設立
1966年3月18日
代表者
代表取締役社長 秋田 光勇
資本金
9,580万円
売上高
145億円(2017年度実績)
従業員数
260名(2019年2月1日)
本社所在地
〒110-0015
東京都台東区東上野3-12-9
事業内容
パチンコホールを経営している企業を取引先とした設備メーカーです。
1.補給設備および周辺機器の開発・販売
2.導入いただいた設備の施工・保守メンテナンス
3.パチンコ機の開発・販売

・補給設備とは…パチンコをする為に必要なシステムで、パチンコ玉を磨いたりパチンコ台に補充したりするパチンコホールになくてはならない設備です。
・周辺機器とは…お金を金庫まで運ぶ紙幣搬送システムや、空気清浄機・分煙ボードなどのこと。パチンコホールで働く方や、遊技されているお客様に快適に過ごしていただく為の製品です。

当社は、設備など販売するだけでなく、開発から施工及び保守メンテナンス(アフターケア)までを一貫して自社で行っています。
事業所
エース電研
本社(東京都台東区東上野3-12-9)
 森町物流センター
 桐生配送センター

北日本支社(仙台市宮城野区宮千代1-4-12)
 札幌事業所
 帯広事業所
 青森事業所
 秋田事業所
 岩手事業所
 郡山事業所
 新潟事業所

関東支社(東京都台東区東上野3-24-3)
 川口事業所
 横浜事業所

中部支社(名古屋市名東区社が丘1-1203)
 長野事業所
 静岡事業所
 金沢事業所

関西支社(大阪市浪速区元町2-2-16)
 神戸事業所
 京都事業所
 塩草倉庫
平均年齢
44.7歳(2019年2月現在)
平均勤続年数
17.9年(2019年2月現在)
関連企業
株式会社広島エース電研
株式会社四国エース電研
株式会社九州エース電研
株式会社Newz
株式会社新興製作所
株式会社エンタービジネス総合研究所
連絡先
〒110-0015
東京都台東区東上野3-12-9
TEL:03-3835-0171 
MAIL:saiyou@ace-denken.com
ホームページ
http://www.ace-denken.com/

フォトギャラリー

お客様の要望に合わせてコンサルティング要素を含めて提案します。当社の営業は、社歴の浅い社員でも店長や役員など経営層に営業でき、営業スキルが日々磨かれます。
ひとつひとつチェックをします。スムーズに工事が進むかは施工管理職にかかっているといっても過言ではありません。
サービスメンテナンス職は、ホールスタッフにとって救世主であり、お客様に1番頼られる存在です。機械いじりが好きな方は向いてるかもしれません。
事務職の仕事は、パソコンに向かって黙々と数字を打ち込むような作業だけではありません。どの部署でも社内外とコミュニケーションをとりながら円滑に業務を進めていきます。
昼間のとあるフロアのワンショット。営業さんがみんな外に出ているので少し殺風景かもしれませんね。
運動不足や社員間交流を兼ねて仕事終わりに野球大会を行いました。翌日には見事に筋肉痛・・・(笑)
春に行ったBBQ大会の様子です。美味しいお肉と楽しい仲間で過ごす休日もたまには良いですね!
分からないことは先輩社員が優しく教えてくれます。最初は何事も緊張してしまうかもしれませんが、しっかりとサポートしますのでご安心ください!
基本理念「私たちは、娯楽文化を創造し、人々の生活に夢と潤いを提供することによって、より楽しく豊かな社会の実現に貢献します。」
昨年度は伊豆の保養所で研修を行いました。メモをとって真剣に研修に取り組んでいます。

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」よりプレエントリーをお願いします。

【選考について】
エース電研のことをしっかり知っていただいた上で、皆さんには選考を受けていただきたいと考えています。
まずは、会社説明会にご参加ください。
会社や業界の説明のほか、
皆さんと歳の近い社員との面談の場もありますので、不安な事や気になる事を何でも聞いてください。
面談後、希望者のみ選考に進んでいただきます。

筆記試験(SPI・一般常識)
 ↓
個人面接(支社長・人事課長)
 ↓
役員面接
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)