まだ製品化されていない製品の試作部品をつくっている会社です。最先端の設備の中で技術力を身につける事が出来るので、ものづくりに興味のある方にお勧めの会社です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社クライム・ワークス

業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属精密機器輸送用機器・自動車関連
本社
東京都
月平均残業40時間未満

プロフィール

金属・プラスチック樹脂を用いた試作部品の加工から量産体制づくりまで、ワンストップで対応する技術集団
【最先端のモノづくりを支える加工技術】
次世代自動車や医療機器、電子デバイス、光学機器、さらには航空・エネルギー分野まで、あらゆる分野で日々、様々な先行研究や新製品開発が進められています。
金属やプラスチック樹脂の高度な加工技術と生産管理に関する豊富な知見とノウハウで、それらに用いられる部品の試作開発から量産体制の確立まで、ワンストップ、かつスピーディーに対応するのが私たちクライム・ワークスの役割。
いわば、日本のモノづくりを支える縁の下の力持ち。
最先端の試作開発を担う充実した設備と、技術者一人ひとりの高い技術やパフォーマンス、そしてそれを育む確かなチームワークをベースに、独自の存在感で幅広い業界と企業に貢献しています。

【技術者としての成長にとことんコミット!】
「人が人として成長することができる企業文化をつくる」。
それが設立以来の当社のテーマ。
技術やモノづくりのマインドをしっかりと継承し、それぞれが主体性を持ったプロフェッショナルとして活躍できるよう、一人ひとりの成長をサポートします。
特定の技術に特化したスペシャリスト。
試作開発から生産管理まで、様々な工程に対応するゼネラリスト。
様々なタイプの職人的な技術者たちが、自由度高く活躍している環境で、あなたも理想の技術者を目指しませんか?

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

金属や樹脂の加工から試作品開発には欠かせない検証、量産体制を確立するためのプロセスづくりなど、様々な領域をひと通り経験した後に、自分に合った分野でより高い専門性を磨いていける環境です。

社員の裁量が大きい

技術者一人ひとりが高い技術と専門性を活かし、広い裁量権を持って活躍するのが当社のスタイル。主体的に最先端のモノづくりに関わり、信頼に応える。そんな技術者を目指して下さい。

ワークライフバランスを重視

社内SNSなどのツールの積極活用で、効率的な業務環境を実現!オン・オフのメリハリをつけて自分らしく働きつつ、長く、安定的に成長&活躍できる環境があります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

今年、設立から30周年を迎えた当社。長く活躍している技術者も多い職場ですが、そんな一人ひとりが磨き上げてきた技術やノウハウ、そしてモノづくりに対する想いや姿勢を、若い世代に継承するべく、数年前からは新卒者採用も積極的に推進しています。会社としての技術と信頼を継承し、日本のモノづくりをこれからも支えていくために。次の30年をともにつくっていただける、意欲あふれる方からのプレエントリーをお待ちしています!

選考のポイント

選考においては、現状での知識や技術ではなく、技術に対する好奇心の強さや、指導を受け入れる謙虚さや素直な気持ち、同じテーマを共有しながらも、主体性を持って活躍する積極性などを重視したいと考えています。理系の方はもちろん、文系出身の方も大歓迎。面接では、漠然としていても構いませんので、当社の環境でどんなことがしたいかについてお聞かせ下さい。

先輩社員
先輩の入社理由

大学で学んだ材料工学の知識を活かせる会社を探していた時に出会ったのが当社でした。大手企業を含め、様々な会社を検討していましたが、なかでも人事の方が話が圧倒的に面白かったことから最終的に当社を選びました。とくに惹かれたのは、少数精鋭の組織ならではの部分。自動車や精密機器など、様々な製品部品の試作加工という特化した領域を手がける企業にも関わらず、一人ひとりが独自の強みをもった職人として、自由度高く活躍していることに大きな魅力的に感じました。そんな風通しの良さに関する印象は、今もまったく変わらないですね。新入社員の自分でも、課長クラスの方から直接指導していただけたり、業務に関する意見を求められたり、一人の技術者としてしっかりと向き合っていただけている実感は大きいです。要望も伝えやすく、興味ある技術や工程にもチャレンジさせてもらえるこの環境で、本当に楽しめる仕事を見つけるのが今の目標です。

企業概要

設立
1990年6月
代表者
代表取締役社長 山口 誠二
資本金
3,800万円
売上高
9億7,100万円(2018年4月実績)
従業員数
57名
本社所在地
〒144-0033
東京都大田区東糀谷6-4-17 OTAテクノCORE 107号
事業内容
【金属切削部門】
自動車、航空機、産業機器など様々な分野に検証実験用の試作金属パーツを高精度/短納期に提供しています。
当社では、光学精密部品のような複雑形状かつ精度要求の高い製品やチタン、マグネシウムといった難削材の加工にも対応し一般的に困難とされる技術要求の高い製品、開発を含む製品にも積極的に取り組んでいます。

【樹脂金型/成形部門】
射出成形の金型設計から製造、成形までを一貫して行っております。
インサート成形をはじめとする難易度の高い加工を最適な成形条件と成形法で行います。
金型においては、独自の技術・工法により完成までのリードタイムを大幅に短縮しています。

【デザイン/樹脂切削部門】
当社では新製品のデザインからモックとなる試作品製作、量産検証、量産化までを一貫して支援しております。
それぞれのライフスタイルに合わせた製品の市場展開にむけたこれからのものづくりサービスです。
事業所
北米営業窓口 (NCネットワークアメリカ)
■サンゼルス本社
21151 S.Western Avenue Suite 281 Torrance CA 90501
沿革
平成 2年 6月
大田区西六郷にて(有)クライム・ワークス設立 資本金300万円
平成 8年
資本金を600万円に増資
平成 9年
資本金を1,000万円に増資
平成10年 2月
資本金を1,200万円に増資し、有限会社から株式会社へ変更
平成17年 2月
神奈川県横浜市港北区北新横浜に横浜事業所を開設
平成19年 5月
資本金を2,100万円に増資
平成20年 6月
東京都あきる野市にあきる野ファクトリーを開設
平成20年 9月
資本金を3,800万円に増資
平成24年 5月
本社事業所・横浜事業所・あきる野ファクトリーの3事業所を統合して、東京都大田区東糀谷6-4-17 OTAテクノCORE 1Fに移転拡張。新たに「東京テクニカルセンター」と改称いたしました。
平成30年11月 
ISO9001認証取得
連絡先
株式会社クライム・ワークス
〒144-0033
東京都大田区東糀谷6-4-17OTAテクノCORE 107号
経営企画部・総務部 
新卒担当 小出/石井
TEL:03-3742-0691
MAIL:recruit@climbworks.co.jp
交通機関
京浜急行線 穴守稲荷駅から徒歩20分
・改札を出て,突き当り商店街を左手に進む.(京急の踏切と反対側)
・勘八通りを渡り,ホテルJALシティとヤマト運輸クロノゲートの間の道を直進.
・二つ目の信号のある交差点(右角に石井鐵工所)を右折.
・突き当りまで直進,正面に大洋塗料(株)があり,手前を右折.
・正面に4階建てのビルが OTAテクノCOREで,玄関内のインターフォンで107を押す
ホームページ
http://www.climbworks.co.jp/

フォトギャラリー

同期入社の仲間が必ずいるので、一緒に成長していけます。
自分の開発に熱中できる環境があります。
一人ひとりの目標の見える化で、成長を後押ししています。
先輩が親身にサポートしてくれるので、安心です。
多くのお客様に支持されて安定的に成長を遂げています。
専門的な知識が身についていくので、自分の成長を実感できます。
オフィス内は明るく綺麗なので、過ごしやすい環境です。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ2020よりプレエントリーののち説明会への予約をお願いします。

■採用フロー
あさがくナビよりプレエントリー

(1) 会社説明会
(週2回開催)

(2) 一次面接・筆記試験
  (説明会から1週間程度)

(3) 役員面接
(一次面接か1週間程度)

(4) 内定通知
(説明会参加から3~4週間)

■選考方法
・事前製作の作文
 私がクライムワークスでやりたいこと
 私の人生設計
 上記2つの内容をA4の用紙1枚に書式自由で作成
・面接(一次、役員)
・適性検査(web試験)
最終更新日:2019/06/06(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)