色々な業界に関わることができるのが魅力。福利厚生もとても魅力的で羨ましく思ってしまうほど。社会貢献性と安定性と働きやすさがたくさん詰まった会社です。
あさがくナビ
取材担当者
お祝い金あり
正社員

株式会社東海大阪レンタル UPDATE

業種
輸送用機器・自動車関連商社(住宅・建材・エクステリア関連)鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
大阪府

プロフィール

ランドマークの建設やイベント会場の設営現場でも活躍!『建設機械のレンタル』で街づくりを支えます。
皆さんは「レンタル」と聞いて
何を思い浮かべますか?
パッと思いつくのは、CD・DVDなどでしょうか?

私たち株式会社東海大阪レンタルは、
CDやDVDなどと同じように、
『建設機械』のレンタルに取り組む
総合レンタル企業。

大阪・兵庫・愛知を中心に、関西・東海の
土木・建設工事に取り組む企業に、
現場で欠かせない車両や機材をご提案しています。

また、レンタルだけでなく、
販売やメンテナンスを行っていることも
当社の強みの一つ。

「借りる」「買う」「修理する」という
幅広い選択肢をご用意し、
お客様のご要望に迅速にお応えしています。

★社員の幸せを考えた取り組みも実施中!

多くのお客様と時代の流れに支えられ、
増収増益を続ける当社は、
社員の毎日を豊かにする取り組みにも着手しています。

・幅広い知識を学べる研修制度の確立
・結婚やマイカーの購入を援助する補助金制度の導入
・家族も一緒に余暇を楽しめる社員旅行の実施
(行き先は国内外20箇所から選択!)
などを通じて、
仕事・プライベートともに充実した暮らしを実現。

「いつまでも働いていたい!」
と思える環境を整備しています。

「レンタル」という事業の優位性や
業界最大手のアクティオグループの
スケールメリットを活かした事業展開を背景に
建設業界を支える東海大阪レンタル。

皆さんも当社で建設や機械に関する
知識とノウハウを身に付け、
関西・東海地区の街づくりに貢献してみませんか。

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

当社では、アクティオグループのスケールメリットを活かした福利厚生が充実。新車購入や結婚の際に支給される各種補助金制度や保養所、テーマパーク割引、海外旅行など、暮らしを快適にする制度が多数揃っています。

教育制度・研修が充実

入社後は、グループ合同の集合研修や工場研修、資格取得勉強会、メーカー勉強会、外部研修などを実施し、成長をサポート。また、研修期間を終えても毎月1回程度の研修を設けていますので、いつまでも成長できます。

幅広い仕事に携われる

空港や鉄道、道路などのインフラ設備をはじめ、住宅、商業施設、イベント会場など、様々な分野の建設プロジェクトで活躍する当社の建設機械。幅広い業界・業種のお客様と関われることも、当社の仕事の魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

柔軟な思考を持ってレンタル・販売・メンテナンスのご提案を行い、お客様のご要望にお応えしている東海大阪レンタル。これまでも、お客様のご要望や時代の変化に応じて、事業領域の拡大を図ってきました。そして、もちろんこれからも、飛躍を続ける当社では、会社の変化を楽しみ、一緒に成長してくださる方を採用したいと考えています。
具体的には、自ら考え、想いを発信できる方。当社では若手の意見にも耳を傾ける社風がありますので、入社後は「お客様はこう思っているんじゃないか?」「こんなサービスをすればもっと喜ばれる!」「新しいアイテムを仕入れたい!」といった意見やアイデアを持ち、常にチャレンジを続けてください。
皆さんには、どんな時も物事を前向きに捉えて成長し、次の時代の東海大阪レンタルを担う人材として活躍してくださることを期待しています。

選考のポイント

当社では入社後に知識を身に付けていただけるように、研修制度や配属後の教育方針を整備しています。そのため、選考では学歴や知識よりも、一人ひとりの人柄や考え方を重視。面接では雑談も交えながら、皆さんの素養を探っていきます。決まりきった質問よりも、その時々の話の流れや皆さんの受け応えに応じた質問が多くなりますので、「元気に挨拶ができる」「ハキハキと受け応えができる」「自分の考えを発信できる」といった姿勢から、皆さんの素顔をお見せください。

また、面接の際には、希望の配属先もお伺いしています。当社ではそれぞれの思い描く生き方・人生を応援していますので、「人と話すことが好きだから、営業の仕事がしたい」「技術部門でスキルを追求したい」といった皆さんの理想の働き方をお聞かせください。一緒に楽しく働ける環境と充実した毎日を実現させましょう。

先輩社員
先輩の入社理由

私は将来、社会貢献につながる仕事がしたいと考えていました。その中でも魅力を感じたのは建設業界。建物に関する仕事に身近さを感じ、魅かれていったことを覚えています。数ある建設に携わる企業の中で、私が東海大阪レンタルに入社を決めた理由は、事業の成長性を感じたから。そして、建設機械を通して幅広い業界の仕事に貢献できると考えたからでした。当社がレンタルする建設機械は、都市インフラ、オフィスビル、商業施設、イベント会場など、幅広い業界で活躍しており、お客様からも高い評価をいただいています。「ここなら自分のやりたい仕事ができる!」そう考えたことが入社の決め手になりました。

入社後は技術部門で建設機械の知識を身に付け、現在は営業の仕事を任されています。入社前に思い描いていた通り、これまでも道路・ショッピングセンター・学校など、異なる業界の工事に携わらせていただくことができ、仕事の楽しさを実感しています。

企業概要

設立
1979年10月4日
代表者
代表取締役 村松 健一
資本金
8,000万円
売上高
82億円
従業員数
225名(2018年1月)
本社所在地
大阪府茨木市目垣2丁目34番地21号
事業内容
建設機械、産業機械器具、電気機械器具、輸送機械器具、農業機械器具、自動車及び一般機械器具のリース・レンタル、修理、売買、並びにプロジェクトの推進業務
事業所
名南営業所/天白営業所/一宮営業所/豊田営業所/春日井営業所
小牧営業所/恵那営業所/岐阜営業所/関美濃営業所/西濃営業所
津営業所/久居営業所/松阪営業所/伊勢営業所/伊賀上野営業所
茨木営業所/北大阪営業所/南大阪営業所/堺営業所/門真営業所
阪神営業所/宝塚営業所/北神営業所/三木・小野営業所
大和郡山営業所/橿原営業所/桜井営業所/五條営業所/奈良営業所
大津営業所/滋賀草津営業所/京奈営業所
奈良重機センター/奈良センター/兵庫センター
東海営業部
平均年齢
男性:43.1歳
女性:36.0歳
全体:42.0歳
沿革
1979年10月 ツバコー菱重建機販売(株)のレンタル部門を事業強化のため分離独立し大阪レンタル(株) 設立
1983年11月 ツバコー菱重建機販売(株)のレンタル部門を事業強化のため分離独立し東海レンタル(株) 設立
2001年11月 (株)アクティオと業務提携【大阪レンタル(株) 】
2005年9月 (株)アクティオと業務提携
東海レンタル(株)
2007年4月 (株)アクティオ 出資比率100%
東海レンタル(株)
2008年1月 (株)アクティオ 出資比率100%
大阪レンタル(株)
2015年1月 大阪レンタル(株)と東海レンタル(株)が統合し
(株)東海大阪レンタル 設立
2015年4月 岐阜県本巣市に西濃営業所 開設
2015年11月 奈良県奈良市に奈良営業所 開設
2016年7月 大阪市西淀川区に阪神営業所 開設
2016年8月 滋賀県草津市に滋賀草津営業所 開設
主な取引先
(株)大林組/(株)奥村組/鹿島建設(株)/(株)熊谷組/(株)鴻池組/新菱冷熱工業(株)/戸田建設(株)/前田道路(株)/日本道路(株) その他
連絡先
株式会社東海大阪レンタル 本社総務課
〒567-0836 大阪府茨木市目垣2丁目34番地21号
072-632-2113

HP:http://www.to-rental.jp/

フォトギャラリー

皆さんの中には「建設機械のレンタル!?」と驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、今や建設業界で活躍する機械の半分はレンタル。急成長を続けている分野なのです。
「借りる」「買う」「修理する」という幅広い選択肢をご用意する当社の取り組みは、たくさんのニーズを獲得。業績も順調に推移し、さらなる事業領域・エリアの拡大が見込まれています。
建設機械は土木・建設工事の現場以外にも、イベント設営会場など、皆さんの身近なところで活躍しています。
実力主義の評価制度を採用している当社では、若手社員の意見もしっかりとヒアリング。責任ある仕事や役職を任されるチャンスもフィールドもご用意しています。
地域密着型の事業展開を大切にしている東海大阪レンタル。常にお客様目線を大切にし、「困った」を解決する存在であり続けます。
社内の雰囲気はとてもアットホーム。役職や年齢、部署の垣根を越えて、何でも相談し合えるフランクな関係を築いています。
専門的な知識は入社してからでOK!たくさんの研修制度をご用意していますので、少しずつ成長していきましょう!
営業・技術・フロント・事務と幅広いキャリアを歩める当社では、一人ひとりの「やりたいこと」を叶える配属を行っています。当社で理想の働き方を実現してください!
千葉の有名テーマパークやスポーツクラブ、ホテルなどの割引サービスを受けることができる福利厚生制度も導入。家族や友人との時間もお得に、より楽しくなりますよ!
社員旅行では、グループの仲間や家族と一緒に大盛り上がり♪国内外20箇所のリゾート地から、行きたい場所を選べます!

プレエントリー方法・選考の流れ

【あさがくナビからプレエントリー】
 ▼
【説明会】
 ▼
【一次面接・筆記試験】
 ▼
【最終面接】
 ▼
【内定】

説明会から内定まで、1~2ヶ月を予定しています。
最終更新日:2019/05/20(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)