あなたのアイディアやお客様の要望に合わせてお庭作りを行います。ワンフロアで先輩社員との距離も近いので分からないことはすぐに聞ける環境が整っています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社アイ・シー・エムガーデンズ

業種
建設・住宅商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
愛知県
転勤なし

プロフィール

住宅のお庭や車庫、テラスなどのエクステリアを、あなたの感性でイチから創り上げてみませんか?
――――――――――――――――
地域トップクラスの施工実績を誇る
エクステリア・外構の専門会社です
――――――――――――――――
私たちアイ・シー・エムガーデンズは、
大手ハウスメーカーなどからのご依頼を受け、
住宅やクリニック、カフェなどの建物を彩る
エクステリア・外構の専門会社です。

名古屋市近郊を中心に、
年間700~800件以上の施工を手掛けており
地域トップクラスの実績を誇っています。

オシャレなデザインだけでなく、
工事力や価格面でも高い評価を受けており、
ハウスメーカーの顔ともいうべき
住宅展示場の外構なども数多く担当。
新たな店舗の出店も視野に入れており、
今後もさらなる成長を見据えています。

――――――――――――――――――
あなたの作品が、その後もずっと残る
街を彩るお庭を自由に提案する仕事です
――――――――――――――――――
エクステリアの面白さは、
自分の作品が、目に見える形で残ること。
家の内装などとは違って、
通りすがりにいつでも確認できます。
「この庭は自分が手掛けたんだ」という
やりがい・充実感を得られる仕事です。

「休日にお茶を飲めるテラス」
「ガーデニングが満喫できる庭」
「クルマの整備に打ち込めるガレージ」
「子どもが安心して遊べる芝生の庭」

あなたの感性をフルに発揮しながら、
お客様に心から喜んでいただく
エクステリアをゼロから創り上げていけます。

2017年には社員旅行でセブ島へ!
住宅手当・家族手当を支給するなど、
福利厚生も充実した働きやすい職場で、
エクステリアプランナーとしてぜひご活躍下さい!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

上司と面談したうえで、本人が納得した形で評価を決定します。目標の達成状況が賞与や昇給に反映されるなど頑張りがいのある職場です。

福利厚生が自慢

住宅手当、家族手当などの福利厚生が充実。最近では毎年のように社員旅行を実施しており、2018年はチェジュ島に出かけました!

専門性・スキルが身につく

エクステリアの世界は本当に奥が深く、表札、デッキ、カーポートなど資材も多種多様。あなたの感性を生かしてお客様を笑顔にするご提案をしてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社のエクステリアプランナーは、お客様との打ち合わせから図面の作成、資材の発注、職人の手配、工事の完了確認まで、一連の流れをトータルで担当します。自分なりのアイデアで自由な提案ができるため、お客様にご満足いただけた時の達成感が大きいのが魅力。最初は分からないことばかりだと思いますが、仕事を通じて少しずつ仕事を身に付けてもらえば大丈夫です。今後のビジネス拡大ともに、着実に成長していってもらえる方を求めています。

選考のポイント

お客様に心から喜んでいただけるエクステリアを創るには、まず「相手の気持ちをきちんと理解すること」が大事です。エクステリアのプロとして専門知識を高めていく必要はありますが、それよりも重要なのが「コミュニケーション力」。面接では、お客様としっかり会話ができ、信頼関係を築いていける「人間力」が備わっているかどうかを見たいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

エクステリアの仕事に就く前には、不動産業界で働いていました。やりがいはあったのですが、建築はどうしても法的な縛りが多く、自由に提案できない部分が多い。その点、エクステリアは、細かな寸法の制約などが少なく、自分なりのアイデアを盛り込みながら、お客様に本当に喜ばれるご提案ができるのが醍醐味です。本当に面白い仕事だなと日々実感しています。
また、エクステリアの仕事は、完成後の姿がいつでも見られるのも魅力です。自分が手掛けたお庭を通りがかった時には、当時の思い出が自然と蘇ってきますし、自分の作品がずっと長い間残るというのは、やりがいがありますね。

企業概要

設立
1999年2月
(創業:1993年3月)
代表者
代表取締役 両角 一彦
資本金
1,000万円
売上高
13億7,000万円(2018年6月期実績)
従業員数
36名(2019年2月現在)
本社所在地
〒488-0032
愛知県尾張旭市晴丘町池上12-1
(2F 事務所/1F ショールーム)
事業内容
外構・造園工事業
土木工事業
付随する設計
建設業許可 愛知県知事許可(般・29)第65155号
アイ・シー・エム二級建築士事務所および施工管理
愛知県知事登録(ろ-28)第6611号
事業所
〒488-0032
愛知県尾張旭市晴丘町池上12-1
(2F 事務所/1F ショールーム)
連絡先
株式会社アイ・シー・エムガーデンズ
〒488-0032
愛知県尾張旭市晴丘町池上12-1
TEL:0561-51-2412
ホームページ
http://www.icm-gardens.co.jp/

フォトギャラリー

自社1階自慢のショールーム。お客様との打合せには必要不可欠!#ShowRoom #ショールーム
打合せ風景。お客様の夢を叶えるための第一歩♪#営業 #打合せ #夢をカタチに
設計と打合せ中、弊社は主に営業が中心となって動きます。#営業 #エクスエテリア
手書き図面を作成中…たくさんの色を使って色鮮やかなお庭に♪#設計 #手書き図面 #ガーデンズ
図面を見ながら現場チェック中。図面通り進むように段取り良くが大事!#施工管理 #現場チェック中
社員旅行での一枚。国内から海外までほぼ毎年行きます!#社員旅行 #フィリピン
この時ばかりは無礼講!みんなでジェスチャーゲーム♪#社員旅行 #ジェスチャーゲーム 
ゲームに勝利したチームには賞品がもらえますよ☆ #社員旅行 #社内行事恒例 #賞品

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー、もしくはセミナー予約をしてください。
会社説明会→面接(2回程度)→内定!を予定しています。
最終更新日:2019/09/12(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)