社員一人ひとりにサポート担当がつく制度があり、身に付けたいスキルや経験したい仕事、職場での困りごとも相談できる環境です。勤務地によっては社宅を利用できるなど、福利厚生も充実。安心して働けますよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

UTコンストラクション株式会社【進行管理サポート職 応募受付窓口】 UPDATE

業種
建設・住宅不動産人材サービス
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 資格支援制度あり

プロフィール

事前ES・SPIなし!オフィスワーク×外出の作業がちょうどいいバランス。上場企業グループのサポート職
コツコツ事務所内で作業するだけではなく、
事務所外に出て、気分転換もできる。
そんな、ちょうどいいバランスなのが
『進行管理サポート職』です!

★具体的には、どんな仕事?
《事務所内での業務》
・書類作成
・書類のファイリング
・スケジュール表の作成

《事務所外での業務》
・写真撮影
・連絡事項のメモ、伝達

あなたの街のビルや橋など
建設に関わるプロジェクトを
サポートする仕事です。

当社で身につけたスキルを活かして、
大手メーカーやゼネコンへ
転籍することも積極応援しています。

安定の上場企業グループだからこそ、
・スキル/給与アップ
・資格取得支援あり
・最大120万円の奨学金返済補助制度ご用意(規定あり)
など働く上で嬉しいメリットも充実。
働きやすい環境を整えているので安心ですよ!

事前ES・SPIなしの人物重視の採用をしています。
ご応募お待ちしています!
休日数を選べたり、勤務地によっては社宅を利用できたり。安心して働ける環境を整えています◎

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

連絡事項の伝達やスケジュール管理など、プロジェクトのサポート業務が中心です。『誰かを支えることが好き』という社員が多いので、アットホームな雰囲気で仕事ができますよ!

商品・サービスの知名度が高い

報道機関も当社の成長力や事業に注目。メディアにも多数掲載されています!日本経済新聞社が選ぶ成長力ランキング【伸びる会社 MIDDLE200】では、親会社のUTグループがトップ10にランクインしました。

ワークライフバランスを重視

社員の働きやすさに力を入れている当社。勤務地によっては社宅を利用できたり。安心して働ける環境・余裕のある生活ができる制度を整えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

今時点では、やりたい仕事や職業が決まっていない方も大歓迎!「こんな働き方をしたい」「地元で働きたい」「チームで働く仕事をしたい」など、今思っている希望や、あなたがゆずれないこだわりを教えてください。一つでも当てはまる方は、きっと当社の仕事を面白いと感じていただけると思います!

●事務職のスキルを身につけたい方
●コツコツ作業することが好きな方
●誰かをサポートすることが好きな方
●人とコミュニケーションを取るのが好きな方
●新しい知識やスキルを吸収することが好きな方
●「自分はこれに関わったんだ!」と成果が目に見える仕事をしたい方

選考のポイント

人物重視の採用をしているので、【事前ES・SPI提出なし】で選考にご参加いただけます。あなた自身のことを知りたいと考えていますので、書類選考なしでご応募いただいた方全員とお会いしております!説明会・一次選考では、当社の仕事内容や福利厚生などの制度のお話だけでなく、業界研究につながるお話もさせていただきます。

先輩社員
先輩の入社理由

事務所内でのオフィスワークと、外に出る機会のバランスがちょうどいいなと思ったのが、UTコンストラクションを選んだ理由です。業界としても、会社としても成長していて、安定していそうだなと感じられたのも、入社を決める後押しになりました。マニュアルやフォーマットがきちんとあることも、仕事を通して「手に職」をつけることができる環境が整っていることも、安心材料でした。会社としてもどんどん成長しているからこそ、コツコツまじめに頑張っていたら、給与もアップ。やっぱり自分の頑張りが評価されるのは嬉しいですね。

企業概要

【総額120万円 奨学金返済補助制度】導入
UTグループで働く誰もが、夢や目標を持って「イキイキとはたらける」ために
奨学金を貸与している新卒の社員に、奨学金返済のために”月に2万円” 、最大5年間の補助で総額”120万円”の補助金を支給する制度です。

奨学金返済補助を行う企業はまだまだ少ない中、当社が本制度を導入できた秘密は、7期連続増収増益を実現し、年商575億円の安定した経営基盤より、社員がイキイキ働ける環境の整備に力を入れる事ができるからです。

対象条件     :四大卒(建築・建設学部・学科卒のみ)・専門卒(建築・建設学部・学科卒のみ)
          ※既卒の方は対象外となります。
補助金額     :20,000円/月
補助開始時期と期間:入社年4月度~最大5年間補助
必要資料     :奨学金が支給されていた事が分かる書類・奨学金返済期限が分かる書類
補助条件とフロー :試験や小論文による選考はありません。
設立
2012年4月17日
代表者
代表取締役社長 保苅 浩史
資本金
4,000万円
売上金
817億円(2018年3月期・グループ計)
従業員数
650名 (2019年1月現在)
本社所在地
東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階
事業内容
一般建設業 東京都知事許可(般-24)第139390号
一般労働派遣事業許可番号:派13-305176、有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-305580
事業所
■仙台オフィス
宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル22階

■大阪オフィス
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル 3階

■福岡オフィス
福岡県福岡市博多区住吉2-2-1 井門博多ビルイースト7階
グループ企業
UTグループ株式会社
UTテクノロジー株式会社
UTエイム株式会社
UTパベック株式会社
UTハートフル株式会社
UTグローバル株式会社
UTHP株式会社
株式会社タイト・ワーク
主な取引先
旭化成グループ
いすゞグループ
シャープグループ
ゼンリングループ
ソニーグループ
住友グループ
ダイハツ工業グループ
東京エレクトロングループ
東芝グループ
ディスコグループ
トヨタグループ
日産自動車グループ
富士通グループ
三菱電機グループ
ルネサスグループ
日立グループ
三菱グループ
高槻電器工業
ジャパンディスプレイ
ロームグループ
パナソニックグループ
大林組
竹中工務店
大成建設
清水建設
鹿島建設
大和ハウス工業
住友不動産
LIXIL
前田建設工業
日本国土開発
三井住友建設
松井建設
第一建設工業
戸田建設
熊谷組
きんでん
西松建設
他 多数

<敬称略・順不同>
連絡先
UTグループ株式会社
※UTグループ株式会社が採用窓口となっております。

UTグループ株式会社 採用事務局
TEL:0120-418-587(対応時間:平日9:00~18:00)
e-mail:entry2020@ut-g.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー&セミナー予約をお願いします!
日程のご都合が悪い場合は、プレエントリーしてください。
応募いただいた方に優先的に、最新の日程をお送りいたします!
※学部学科により選考フローが異なります。
※事前のES/履歴書提出・SPIはありません!

【理系の方】
《1》説明会・一次選考会ご参加
●UTグループ全体の会社説明
●グループワーク付き選考会
制御ボードを活用して、モーター制御回路を製作いただきます!
普段の研究室での実験や研究に近い形で、
選考を受けていただけますので、安心してご応募ください!
 ↓
《2》最終面接
 ↓
最終選考ご参加後、1週間前後で内定をお出しします。

【文系の方】
《内定直結》説明会・一次選考会ご参加
「グループディスカッション」「ES」「適性検査」で総合的に判断します。
あなたの強みを活かして選考に参加いただけます!
●UTグループ全体の会社説明
●グループディスカッション
●ES/適性検査
※ESもその場で記載いただきますので、事前準備は必要ありません!
 ↓
説明会・一次選考会ご参加後、1週間前後で内定をお出しします。
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)