お祝い金あり
正社員

明石吉田屋産業株式会社

業種
商社(化学・石油・エネルギー関連)電力・ガス・水道・エネルギー石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミックス
本社
愛知県

プロフィール

創業119年!「安定」した企業で「安心」して働きませんか?
1900年に創業し、100年以上石油・LPガス販売を主軸とする
エネルギー産業の舞台で、「地域密着型」企業として地盤を築き上げてきました。

当社では「人」を非常に大切にしてます。
インフラを通して人々の生活を支えるのはもちろん、定時帰社や充実した福利厚生などといった
社員の働きやすさを大切にしています。

地域に根付いた歴史のある老舗企業だからこそ
転勤もなく、安定して地元で長く働くことができます!

今後も成長をしていきます!!
自由な発想で、どんどんチャレンジしてください!
働いた分だけ評価してもらえるので、さまざまな挑戦ができます!!
創業119年の歴史と共に、石油とLPガスであなたの街の豊かなくらしをサポート!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

社内はアットホームな雰囲気で、
誰とでも気さくに話せます。
相談ごとがあればみんなが協力してくれます。

社員の裁量が大きい

自ら考え、自分のペースで仕事ができます。
様々な挑戦ができ働いた分評価してもらえます。

転勤なし

転居を伴うような引っ越しはありません。
腰を据えてプライベートを充実させられます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ガソリンスタンドやLPガス販売などで、個人・法人問わず多くのお客様とのつながりをもっております。地域の産業と生活にはなくてはならない「地域密着型」の事業を展開しています。
信頼関係を築きながら常にお客さま目線で考えて行動し、ご提案するようにしています。「東三河は堅実なひとが多いので商売がやりづらい」とよく言われますが、いったん信頼関係ができると、提案が通りやすく何でも相談されるようになるのも東三河の特徴だと思います。
そんな当社では「コミュニ ケーションスキル」の中でも、相手の気持ちを理解し、しっかりと話に耳を傾けることができる方を求めています。
地域に密着し、地域の皆さまのお役に立てる企業です。
伝統ある会社でフレッシュな感性を生かしてチカラを発揮してみませんか。

選考のポイント

ガソリンスタンドやLPガス販売などで、個人・法人問わず多くのお客様とのつながりをもっております。
お客様に寄り添う姿勢など、素直で真面目に頑張れるみなさんに期待しています。
話すことが好きな方、さまざまな挑戦をしたい方ぜひお待ちしております。

先輩社員
先輩の入社理由

地元に根付いた企業に努めることを希望していました。
面接のときに人事の方が、懇切丁寧に対応してくださり、私の話もしっかり聞いてくれました。そのため、職場の雰囲気や入社してから何をすればよいのかが非常にわかりやすかったです。
また従業員の年齢が比較的若く、社内も活気がありました。
そして「この職場で働きたい」「ここでなら成長できる」と思い入社を決めました。
当社では一般戸建て、集合住宅、業務用、工業用と幅広く、お客様との接点が多いという部分が魅力で、人と話すことが好きなので今の仕事は楽しいです。
最近、若手社員も増えていますが中途が多いため、新卒の後輩と一緒に働きたいです。

企業概要

設立
1946(昭和21)年12月
代表者
代表取締役社長/明石 真
資本金
1億円
売上高
95億円(2018年9月期)
従業員数
119名(2018年12月現在)
本社所在地
愛知県豊橋市西羽田町178番地
事業内容
■石油製品販売事業(豊橋支店・浜松支店)
 石油製品販売卸(燃料油・工業機械用潤滑油)
■ガソリンスタンド事業(豊橋支店・浜松支店)
 ガソリンスタンド運営(石油製品販売・洗車・車検・修理)
■LPガス事業(LPガス部)
 LPG販売(個人・法人)・ガス器具販売
 住宅設備設置・住まいのリフォーム
■カーサポート事業(浜松支店)
 車検(自社車検工場)・自動車買取、販売・自動車修理・自動車保険
事業所
・本社(管理部・豊橋支店石油部)
    豊橋市西羽田町178番地
・東三河支店(LPガス部)    
    豊川市宿町野川1-10
・西三河支店(LPガス部)    
    安城市藤井町新切28-1
・浜松支店(石油部・カーサポート部)
    浜松市西区雄踏町宇布見844
・直営ガソリンスタンド12カ所(豊橋市・田原市・浜松市)
平均年齢
46.6歳 (2017年9月現在)
沿革
1901年1月
初代明石爲次、浜松にて創業
1946年12月
明石(株)(浜松市広沢町)を設立、豊橋支店開設
1955年5月
明石石油(株)を浜松に設立
1960年3月
明石産業(株)に社名変更
1960年4月
亜細亜石油(現JXエネルギー)特約店となる
豊橋関屋SS(豊橋1号店)開設
1979年4月
プロパン部独立、明石プロパン(株)設立
1991年1月
本社を豊橋市神野ふ頭町に新築移転
2004年12月
明石プロパン(株)を合併、明石産業(株)LPガス部を発足
2013年7月
本社を豊橋市西羽田町へ移転
2014年9月
明石貿易倉庫(株)、セントラルオイル(株)を吸収合併
2015年
明石真、代表取締役社長(5代目)就任
2017年10月
(株)吉田屋の石油販売・車検整備事業を譲受、明石吉田屋産業(株)に社名変更
グループ企業
明石物流(株)
連絡先
明石吉田屋産業(株) 
管理部 担当(鈴木、池谷)
〒441-8081 愛知県豊橋市西羽田町178
TEL:0532-33-0811 FAX:0532-32-9955
ホームページ
http://ay-sangyo.co.jp
最終更新日:2019/08/21(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)