東証一部上場グループでバックアップ体制抜群な【ビーネックスソリューションズ】。役員も社員も皆さんとても優しくあたたかい雰囲気です。文系でもサポートを受けながら、同期と一緒に安心して働けそうです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ビーネックスソリューションズ TIP事業部

業種
ソフトウェア・情報処理情報・調査・コンサルティング人材サービス
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし

プロフィール

ITは難しそう!? 200名のエンジニア育成の実績で、その不安に応えます!
ー★ITは今や社会インフラ

世の中がどんどんIT化されているのはご存知の通り。
今これをご覧のあなたの周りでも、就職活動のアプリや学校の
出欠確認など、ITは至るところに浸透しているのではないでしょうか?
すべてのものがネットワークでつながるIoT時代も到来し、
ITは最も重要な社内インフラになったといっても過言ではありません。
世の中にあふれるそんなシステムを支え、つなぐ。
今後もさらに活躍の場が広がっていくであろうITエンジニアとして、
社会インフラを支えるやりがいを感じませんか?


ー★それでもやっぱりITは難しそう?

私たちが考える、ITエンジニアを目指すための条件。
それは、
『技術を身につけ世の中の役に立ちたい』という想い。
それがあれば、知識やスキルは、学ぶ意欲があれば必ず身につきます。
文系か理系かも関係ありません。
事実、当社で活躍中の先輩エンジニアたちも、半数以上が文系出身者です。
「キーボードにも慣れていない」
そんなIT未経験者を含む200名をエンジニアとして一人前に
育ててきた実績とノウハウで、あなたの想いに応えます。


ー★オーダーメイドのキャリアサポート

「どんなエンジニアになりたいか」は人それぞれ。
あなたに合った成長ができる環境かどうかは、
エンジニアを目指すなら考えておくべきポイントです。
当社では、年2回の定期キャリア面談を実施。
その時々のあなたの目標を共有し、その内容に合ったサポートを提供します。
常に方向を調整できるから、
本当になりたい自分を目指せるんです!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

3ヶ月の研修プログラムで、新たなキャリアのスタートをサポート!座学で学ぶ基本研修の仕上げには同期でチームを組んで取り組むアプリ開発実習もあるので、現場に出るための自信もしっかり育めます!

専門性・スキルが身につく

それぞれに最適なキャリアサポートを実施!ITコンサル、PM、PL、特定の技術ジャンルのスペシャリストなど、それぞれのキャリアプランにマッチした高い専門性を、効率的に磨けるようバックアップします。

ワークライフバランスを重視

年間休日125日、資格取得お祝い金支給制度など、働きやすい環境も充実!月平均残業も10時間程度と、日々のワークライフ・バランスも良好。関東IT健保加入など、福利厚生の充実も自慢です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ITエンジニアというと一人モニターに向かう仕事をイメージされるかもしれません。しかし、エンジニアの役割は、お客様の要望を理解し、チームのメンバーと意思疎通を図りながら、期待に応えるものを提供することです。

大切なのは、相手の立場になって考え、思いを伝えながら、協力してものごとを進められること。
そんな方なら技術は必ずついてきますので、知識がないからとあきらめず、まずはお気軽にご相談ください。

選考のポイント

進化のスピードが速いIT業界では、エンジニアとして学び続ける姿勢も大切。その意味でも「これでいいや」ではなく、「この知識を身につけたい」「こんな資格をとりたい」という目標を持って、自ら前進できる方は非常に頼もしいですね。

そんな姿勢は、チームのメンバーやお客様から信頼を獲得することにもつながるはず!好奇心を持っていろんなことにチャレンジし、成長を楽しめる。そんな方をお迎えしたいですね。

先輩社員
先輩の入社理由

大学時代は心理学専攻で、ITの経験はほとんどありませんでした。エンジニアを目指すようになったのは、ITエンジニアをしている兄の影響もありましたが、何よりもモノづくりに興味があったから。今後、ますます私たちの生活に浸透するであろうITの分野で、いちから勉強し、成長していきたいと考えました。
多くの会社を検討する中で、当社を選んだのは、説明会の際にいろいろ質問させていただいたことに対して、最も丁寧に応えていただけたから。新しいことを学ぶのなら、コミュニケーションがしっかり図れる環境の方が安心できると思ったんです。
事実、入社後の研修でもしっかりサポートしていただくことができ、不安はすぐに解消することができました。研修自体は密度が高く、課題もどんどん高度になっていきましたが、同期と相談したり、講師の方にすぐ質問できる環境だったこともあり、難しさよりも楽しさの方が大きかったですね。

企業概要

設立
1999年8月6日
代表者
代表取締役社長 木村 重晴
資本金
2,000万円
(株)トラスト・テック100%出資
売上高
23億3,000万円(2018年6月期)(TIP事業部)
59億4,300万円(2018年6月期)(TNS事業部)
従業員数
651名(TIP事業部)
918名(TNS事業部)
本社所在地
■四ツ谷本社(旧トラスト・アイパワーズ本社)
〒102-0076
東京都千代田区五番町14番地 国際中正会館9階

■刈谷本社(旧トラスト・ネクストソリューションズ本社)
〒448-0857
愛知県刈谷市大手町1-15
事業内容
・システム企画・設計・開発サービス
・システム基盤構築サービス
・WEBソリューション開発サービス
・システム運用管理サービス
・クラウドソリューションサービス

<業務内容>
・開発エンジニア
 お客様の様々な業務をシステム化によって支援し、効率化を図ります。
 (設計、構築~導入サポート)
・サーバ・ネットワーク構築、運用エンジニア
 サーバやネットワークの設計・構築および運用オペレーションなど。
・テクニカルサポート
 PC端末の運用や維持管理。
・ITサポート事務
 お客様からの問合せ対応やデータ入力、書類作成などのIT事務。
事業所
■品川オフィス(旧トラスト・ネクストソリューションズ品川支社)
〒140-0004
東京都品川区南品川2-2‐13 南品川JNビル2階

■刈谷オフィス
〒448-0841
愛知県刈谷市南桜町1-23 SOUTH SQUARE KARIYA 2階

■名古屋サテライト
〒450-6324
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 24階
関連会社
- 国内 -
株式会社トラスト・テック
株式会社TTM
株式会社トラスト・テック・ウィズ

- 海外 -
Gap Personnel Holdings Limited
MTrec Limited
MTrec Care Limited
香港虎斯科技有限公司(HKTT)
PT.TRUST TECH ENGINEERING SERVICE INDONESIA
托斯蒂客(上海)人才咨詢有限公司
山東聯信智達人力資源有限公司【持分法適用会社】
広州点米信科人力資源有限公司【持分法適用会社】
連絡先
〒102-0076
東京都千代田区五番町14番地 国際中正会館9階
TEL:03-3288-0018(代表)

フォトギャラリー

休憩中にわからないことを教え合うなど意識の高い社員が日々、切磋琢磨して励んでいます。
20名以上の同期と一緒に研修中。ベテランの講師が必要な知識やITスキルを丁寧に教えてくれます。
社員同士が仲の良い風通しの良い関係です。仕事の話から世間話しまでざっくばらんに楽しく会話しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ2020」よりプレエントリーしてください

1.あさがくナビ2020よりプレエントリー
  ↓
2.IT適合性検査(1時間)、会社説明会参加(1時間)、適合フィードバック面談(30分)
  ↓
3.最終面接
  ↓
4.内定
最終更新日:2019/07/30(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)