食品業界の中でも、「自分たちの会社にしかできない仕事」があるのが協栄産業の強みだと感じました。まさしく今急成長中。あさがくナビでしか出会えない自慢の企業の一つです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

協栄産業株式会社 UPDATE

業種
商社(食品関連)
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

◆「おいしい」をつなぐ食のスペシャリスト◆急成長中の食品商社【協栄産業株式会社】
\急成長中!インバウンドを支える食品商社/
※あさがくナビでしか出会えない限定企業です!

協栄産業株式会社は食の専門商社です。
産地直送のきのこ類やミニ野菜などの特徴ある野菜を、
京阪神地域の有名ホテルや一流レストラン、
結婚式場に提供している会社です。

自慢は【お客様の意向に合わせたこだわりの提案力】!
市場に流通する機会が少ない野菜、生産数に限りのある果物など、
当社だからこそで扱える商品を提案することで
競合他社に負けない業績を誇っています。

かつて当社は当時知名度の低かったマッシュルームの可能性に目をつけ、
いち早く販売をスタートさせました。

世の中にはまだまだ知られていない野菜や果物がたくさんあります。
そんなダイヤの原石を見つけるワクワク。そして広めるドキドキ。
スケールの大きな仕事が皆さんを待っていますよ!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

【こだわりの産地直送】当社の強みは市場に流通していない商品を多数取り扱っていること。生産者から直接商品を仕入れることで、スピーディーかつ柔軟にお客様からの要望に応えることができるのです。

風通しのいい関係

【若手中心のオフィス】当社では人材育成に力を注いでいます。平均年齢も26.8歳と若く、どの部署も現場の最前線を走っているのはみなさんと同年代のメンバーばかり!気軽に相談もでき、仲が良いのも特徴です。

幅広い仕事に携われる

【マーケットの拡大へ】観光業界の盛り上がりは、ホテルやレストランをお客様に持つ当社にとっても追い風。輸入事業を始めたりと、グローバル規模で事業を拡大し、さらなる飛躍を目指しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

☆★みんなで会社を作っていこうという風土★☆
当社はチャレンジ精神を大切にしている会社です。
皆さんの意思とアイデアの数だけ新しい仕事ができると考えています。
そして、社員がチャレンジできる環境をつくることが私の仕事です。
色々な社員と関わりながら、あれしてこれしてと上からの指示だけになるようなことはせず、経営者自ら動いていく姿勢を大事にしています。

皆さんとこれからの協栄産業を作っていくことを楽しみにしています!

選考のポイント

☆★選考は人物重視★☆
当社の社風に合いそうな方や、「さらに上を目指す」というビジョンに共感していただける方であれば大歓迎です!
入社後に商品知識から業務のことまで、OJTを中心にイチからお教えします。
知識や経験は一切求めておりませんし、野菜に詳しくなくてももちろん大丈夫です。
あなたについてたくさん聞かせてください!

先輩社員
先輩の入社理由

私は銀行や信用金庫など、金融業界への就職を目指していました。
協栄産業と出会ったのはとある合同説明会。
正直、そのときは食品関係や商社などは選択肢にはありませんでした。
当日会場に来ていた常務・本部長との出会いこそ、私が協栄産業に入社を決めるきっかけとなったのです。
「会社を大きくしていきたい。」「新しい分野にチャレンジしたい。」etc…
私はお二人の口から発せられる一つひとつの言葉に魅かれたことを覚えています。

いつしか業界や事業内容に関係なく、
「協栄産業で働きたい!事業拡大に貢献したい!」
という強い想いが芽生えてきました。

当社の内定が出たとき、実は金融業界の企業からすでに内定をいただいていましたが、
迷わず当社への入社を決意しました。

企業概要

設立
1984年
代表者
津田 美津枝
資本金
1,000万円
売上高
7億1,000万円
従業員数
56名(男性12名、女性7名、パート・アルバイト37名)
本社所在地
〒544-0011
大阪市生野区田島6-14-26
事業内容
きのこ類全般、水耕栽培野菜、その他野菜、食品の卸販売、食品輸入及び販売
事業所
●本社
〒544-0011
大阪市生野区田島6-14-26
平均年齢
26.8歳
沿革
昭和59年6月
脱臭剤製造販売会社及びシャンピニオン卸販売会社として大阪市南区島之内にて創業。

昭和61年12月
販売センターを生野区に設置。

平成4年11月
菌茸類専門事業本部として天王寺区勝山にて営業。

平成8年2月
資本金を500万円増資。

平成9年3月
本社、事業本部を統括し、きのこ類専門卸販売会社として天王寺区大道1-1-9にて営業。

平成20年7月
本社を大阪市生野区田島6-14-26に移転し営業。

平成26年7月
新規事業開発部を設置、食品輸入業務を開始。
連絡先
協栄産業株式会社
〒544-0011
大阪市生野区田島6-14-26
06-6754-7101(採用担当)

フォトギャラリー

お客さまへ納品をするための準備をしています。
当社の常務です!会社全体として若い社員が多く、常務自ら社員と関わりを持ちながら若手の意見に耳を傾けています。
品質管理の場面。野菜もひとつひとつ個性があります。それを見極め、より質の良い商品をお届けできるようにするのが私たちの仕事です。
カメラを向けるとピース!!社内はいつも笑いが絶えません。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からプレエントリーください。
会社説明会も限定開催中です!
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
最終更新日:2019/05/22(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)