あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社GSタカハシ

業種
商社(インテリア関連)建設・住宅商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
福岡県
年間休日120日以上 3年連続増収増益

プロフィール

福岡で創業して79年。壁紙やカーテン、ふすまなどのインテリア商品を扱う商社&メーカーです。
当社はインテリア商材を扱う福岡の商社です。
創業79年。
戦前からふすま紙を扱い、その後、時代の変化と共に壁材、カーテン、床材と商品を増やし、今では九州の内装業界でトップクラスの売上を誇ります。
エンドユーザーとなる皆さんとの接点が少ないために社名だけではピンと来ないかもしれませんが、
取引先は5,000件に上り、業界ではトップクラス。
取引先のお客様には『GSさん』との愛称で親しまれています。

福岡では天神地区の再開発「天神ビッグバン」が始まり、また高齢化に伴い住環境に対するニーズはますます高まっています。
これまで「お客様第一」「地域密着」に重きを置いてきたので、この変化・お客様の期待にしっかり応えていきたいと思っています。
そのためにはフレッシュな新しい力が必要です。
当社で力を存分に発揮し、ぜひ輝いてください。
社内の人間関係が良好なのも魅力の1つ。ささいなことでも声かけを行う環境です。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

九州最大級のインテリアフェアを毎年開催しており今年で47回目を迎えました。インテリアメーカー約70社が集まり新製品を展示販売するイベントです。運営だけでなくメーカーとして販売も行う大事なイベントです。

専門性・スキルが身につく

約25,000点もの商品の特徴を覚えるのは一苦労。商品知識を得るための研修はもちろんありますが、先輩社員が優しく教えてくれる環境です。また、人を大切にする社風で、フレンドリーな会社です。

風通しのいい関係

社内行事が盛んでヤフオクドームリレーマラソンや釣り、BBQなどを実施します。営業所対抗のソフトボール大会は他拠点との交流の場となっています。また、2年に1回社員への還元として海外旅行に行っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

幅広い分野の方を採用したいと考えています。学部学科は関係ありません。文系の方もいれば、理系の院卒の方もおり活躍しています。「習うより慣れろ」という言葉があるように、机上でいろいろと考えるより、まずは行動するという方を求めています。そういった方は、入社してからも失敗を恐れずにのびのびと仕事をしてもらえるからです。また、弊社の営業職は時には重い荷物をお客様先に運ぶこともあるので、体を動かすことが好きな方に向いている仕事です。入社後は、あなたらしく楽しんで仕事をしながら自分の営業スタイルを見つけて行ってください。

選考のポイント

営業職は、お客様や社員とのコミュニケーション能力が求められるので、面接でコミュニケーション能力を見ています。仕事においても就活においても、わからないことをわからないままにしないことが大切なので、説明会や面接では何でも質問して頂けければと思います。また、壁の面積の計算や見積書の作成を行うため、数字が苦手な人は難しい仕事かもしれません。そのためSPI試験を実施しています。

先輩社員
先輩の入社理由

インテリア業界に興味があった私は合同企業説明会で当社の話を聞き興味を持ち、雰囲気が気に入って入社を決めました。
商材の搬入などの力仕事があるのですが、私は机の前にいるより体を使って働きたいと思っていたので、それも決め手の一つです。
私のように体を動かして働きたいという方にはぴったりの仕事だと思います。

弊社の営業職は既存の企業様に訪問していくため、お客様の方が商品に詳しく、入社当時は商品の違いをうまく答えられないこともしばしばありました。
その場で電話して先輩に聞いたり、社に戻って商品について調べたり。
苦労することもありますが、提案した商品をお客様が気に入ってくださった時はとても嬉しいです。

今後は、主任になるという目標達成に向けて頑張ります。

企業概要

設立
■創業 1940(昭和15)年4月1日
■設立 1946(昭和26)年4月1日
代表者
取締役社長 髙橋 浩
資本金
6,000万円
売上高
69億円(2018年)
従業員数
140名(男性100名 女性40名)
本社所在地
福岡本社:福岡市中央区天神3-10-10
事業内容
インテリア(壁紙、カーテン、カーペット、ふすまなど)の製造・卸販売業
事業所
<営業所>
■福岡東営業所/福岡市博多区青木1-14-2 
■福岡南営業所/福岡市南区五十川2-33-35
■福岡西営業所/福岡市早良区田隈2-36-35
■北九州営業所/北九州市小倉南区横代北町3-12-19
■山口営業所/山口市小郡花園町1-41
■長崎営業所/長崎県西彼杵郡時津町浜田郷31-5
■熊本営業所/熊本市南区出仲間1-8-22
■大分営業所/大分市春日浦843 
■宮崎営業所/宮崎市吉村町嶋田甲739-4 
■鹿児島営業所/鹿児島市鴨池2-19-2

<出張所>
■久留米出張所/久留米市津福本町1649-44泉ビル103 
■鹿屋出張所/鹿児島県鹿屋市笠の原町3576-3 
平均年齢
40歳
沿革
1940年 福岡市中央区天神にて個人創業
1950年 襖分野に本格的展開を開始
1951年 株式会社髙橋商店設立
1955年 壁紙分野に進出
1968年 熊本営業所開設
1973年 株式会社GSタカハシと改名
1973年 カーペット、床材分野に進出
1975年 鹿児島市に鹿児島営業所を開設
1976年 カーテン分野に進出、総合インテリアの本格的展開を開始
1977年 北九州営業所開設
1979年 長崎営業所開設
1980年 大分営業所開設
1984年 宮崎出張所を開設
1989年 久留米出張所開設
1993年 GSインテリアプラザオープン
2003年 福岡東営業所開設
2004年 下関営業所、徳山出張所開設
2005年 福岡西営業所開設
2006年 鹿屋出張所開設
2017年 福岡南営業所開設
2017年 山口営業所開設
2018年 北九州営業所移転
連絡先
福岡本社
〒810-0001 福岡市中央区天神3-10-10
TEL 092-741-3231 担当:総務部 採用担当

フォトギャラリー

営業職と事務職が協力して仕事を進めています。
商品管理の部署は、カタログと商品を比較し不備がないかチェックします。
本社に商品を保管する倉庫を構えているので、お客様に素早く対応できます。それにより高い信頼を得て長年のおつきあいに繋がっています。
本社は福岡市の中心部天神に構えております。仕事帰りにショッピングや映画を楽しむ社員もいます。
カタログを見て、お客様のニーズに応えられる商品を選びます。
20代後半の社員が多いので、新入社員の皆様もすぐになじんでいただける環境課と思います。
取扱い商品の1つである「ふすま紙」です。このようにロールして保管しています。
お客様に自分を覚えてもらうことも営業の大切な仕事の一つ。
社内の人間関係も良好な上に、同年代の社員がいるため相談しやすい環境です。
自分の販売した商品をお客様のもとへ届けるため、搬入準備を行っています。

プレエントリー方法・選考の流れ

■「あさがくナビ」よりエントリー
 ↓
■説明会兼選考会:会社説明会、適性検査(SPI)
 ↓
■面接(1~2回)
 ↓
■内々定
最終更新日:2019/09/24(火) 掲載終了予定日:2019/11/14(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)