お客様から直接感謝の言葉をもらえるやりがいのあるお仕事です。社長様のあたたかい人柄も魅力の一つですし、各店舗のチームワークも良いと取材を通して感じました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ワンダーライフ

業種
不動産
本社
愛知県
転勤なし 資格支援制度あり

プロフィール

不動産の賃貸から売買まで。地域に密着した総合不動産グループです!
賃貸仲介を入り口に、
さまざまな住まいや、生活に関したご提案を行う
地域に密着したビジネスを展開しているのが
私たち株式会社ワンダーライフです。

愛知県内に12店舗のアパマンショップFC店を展開。
グループ会社全体で幅広い不動産事業を手がけており、
様々な不動産ニーズに対して、ワンストップで対応できることが
私たちの強みです。

不動産仲介の仕事に決まった商品はありません。
住まいを借りたい人や買いたい人に対して、
希望に合う物件を探してご提案をする、
コーディネーターの役割が仕事だからです。
だからこそ、その役割を担うスタッフが自身が、
“最高の商品”であれというのが、私たちの考え方です。

あなたならではの個性を持ち、それをチームワークの中で発揮できる、
バランス感覚のある人を求めています。
当社で、共に成長の道を歩んでいきましょう。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

個人の営業成績はもちろん評価されますが、勤務態度も重視します。理由は、店舗単位でのチーム戦であるため。協調性も大切な評価項目のひとつです。

教育制度・研修が充実

研修事業を行っているグループ会社でしっかりと基礎を身につけられます。

風通しのいい関係

店舗単位でのチーム戦となりますので、チームワークは欠かせません。そのため店舗内は自然とフレンドリーな雰囲気になっています。分からないことはすぐに質問しやすい環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

文系・理系も大学のネームバリューも問いません。
学生時代にやってきたことは大切ですが、目標をもって社会人デビューを志す方々と一緒に働きたいですね。

不動産業界の仕事は専門職に近いです。
私たちが仕事で手にするのは報酬ですから、弁護士や税理士と近い部分もあります。
つまり、不動産のプロフェッショナルとは、それほど誇りをもって働ける仕事です。

先輩社員を見ていると、営業らしい明瞭快活な人もいますが、口べただけど数字を残す人もいます。
共通するのは「安心感」かもしれません。
「この人に任せれば安心」とお客様に思ってもらえることが、この仕事では大切です。
また、機転が効く人は必ず活躍していますね。

選考のポイント

面接では学生時代に何を頑張ってきたのかなどあなたのことをたくさん教えてください。
学歴ではなく、円滑にコミュニケーションができるかだったり、あなたの人柄を評価したいと思っています。
まずはたくさん話しましょう。

先輩社員
先輩の入社理由

最初は、職種や業種を絞らずに就活を始めました。ただ、ひとつのことを極めていきたい気持ちがありました。そんな中、就活するうちに興味を持ったのが不動産業界です。
ワンダーライフを知ったのは合同会社説明会。担当者の方に呼び止められて、不動産業界やワンダーライフのことについていろいろと耳を傾けることに。他のブースの方と違ったのは、私個人に興味を持ち、親身になって話を聞いてくれたことです。「こうした上司の下で働きたいな」と思いました。
昔から物事を企画したり率先して行動したりするのが好きなタイプでした。下積み時代を経験することが大切なのはわかっていますが、私は社会に出たら早く一人前になって活躍したい気持ちがありました。ワンダーライフは「若手も活躍している」「早くから任せてもらえる」と聞いて、入社に気持ちが大きく傾いたのを今でも覚えています。

企業概要

設立
2000年3月6日
代表者
代表取締役  東 康貴
資本金
2億円
売上高
43億円(2018年7月実績)
従業員数
210名(グループ総従業員数)
本社所在地
愛知県名古屋市熱田区波寄町19-6(金山駅徒歩3分)
事業内容
不動産仲介業
損害保険代理店業
アパマンショップFC店の運営
不動産有効活用のコンサルティング
広告代理店業務
リフォーム事業
事業所
【本社/愛知県名古屋市熱田区 金山駅徒歩3分】

【賃貸仲介店舗/アパマンショップ12店舗】
 アパマンショップ 池下店(名古屋市千種区)
 アパマンショップ 名東店(名古屋市名東区)
 アパマンショップ 藤が丘(名古屋市名東区)
 アパマンショップ 高畑店(名古屋市中川区)
 アパマンショップ 黒川店(名古屋市市北区)
 アパマンショップ 名古屋東口駅(名古屋市中村区)
 アパマンショップ 春日井店(春日井市)
 アパマンショップ 小牧店(小牧市)
 アパマンショップ 一宮店(一宮市)
 アパマンショップ 東岡崎店(岡崎市)
 アパマンショップ 豊田店(豊田市)
 
【テナント仲介事業部(店舗・事務所)/本社内 】
沿革
2000年3月  株式会社設立ワンダーライフ設立 
2003年9月  株式会社ライフサポート(賃貸建物管理事業)
2008年8月  株式会社ビジネスサポート設立(経理・システム支援)
2008年9月  株式会社RIAプロシード設立(家賃保証事業会社)
2009年8月  株式会社リアルタイムズ設立(不動産会社コンサルタント事業)
2011年8月  株式会社RIAパートナーズ設立(デザイナーズアパート建築事業)
2011年8月  株式会社RIAプランニング設立(不動産売買事業)
2011年12月 株式会社RIAコア・ブレインズ設立(不動産研修事業)
2013年8月 株式会社RIAレジデンシャル・モビリティ設立(不動産買取・不動産保有事業)
2015年11月 一般社団法人オーナー財産管理支援機構設立
グループ企業
不動産サービスをワンストップに『RIAグループ』

 リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社
  (グループ全体のコンサルティング/愛知県)
 株式会社ライフサポート
 (不動産賃貸管理事業/愛知県、新潟県)
 株式会社RIAパートナーズ
 (デザイナーズアパート建築/愛知県)
 株式会社RIAコア・ブレインズ
 (研修・講演セミナー・営業支援事業/東京都)
 株式会社リアルタイムズ
 (不動産業人材育成事業/愛知県)
 株式会社RIAプランニング
 (不動産コンサルティング・不動産売買・事業用賃貸仲介業/愛知県)
 RIAプロシード(保証代行事業/愛知県)
 株式会社ビジネスサポート
 (システム管理事業/愛知県)
 株式会社RIAレジデンシャルモビリティ
 (不動産投資・保有・リユース事業/愛知県)
連絡先
株式会社ワンダーライフ
愛知県名古屋市熱田区波寄町19-6 (金山駅徒歩3分)
採用担当 本社管理部:江上(えがみ)下防(したぼう)
TEL:052-884-7288 
ホームページ
http://www.wonderlife.co.jp/

フォトギャラリー

まずはルームアドバイザーからスタートした後、店長などの管理職や他の事業部など、様々なキャリアアップが目指せます。社員全員が活躍できるところも、当社の特徴の一つ。
お客様が何を最優先したいかを見つけるのもルームアドバイザーの役目。実は意外と奥が深い仕事です。

プレエントリー方法・選考の流れ

1.あさがくナビからプレエントリー
2.会社説明会
3.一次選考 2名~3名での集団面接 適性検査
4.二次選考 個人面接 当社デザイナーズ物件での接客試験
5.最終選考 役員との個人面接 
6.内定
その方の個性を理解した上で、人物重視の選考をしています。
最終更新日:2019/05/07(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)