京都のオフィス街・烏丸御池に本社を構える総合不動産企業です。ひとりのお客様に担当者ひとりではなく、チームワークで接客する「フォーメーション営業」を導入しており、安心して働くことができますよ。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

京都ライフグループ UPDATE

業種
不動産流通・専門店インターネット・ゲーム関連
本社
京都府
転勤なし 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

あなたの個性・アイデアを武器に、若くから能力次第でステップアップできる職場があります!
当グループは、賃貸情報誌「京都ライフ」でおなじみの(株)京都ライフと、アパマンショップのFCとして店舗展開を行っているウインズリンク(株)から構成され、京都を中心とした総合不動産事業を展開しています。当グループでは、住まいを探しているお客様に対し、最適なお部屋を提案する賃貸仲介事業や、オーナー様の大切な不動産をお預かりし、運用方法をコンサルティングする企画管理事業など、多様化するニーズに合わせた商品・サービスを提供しています。

お部屋探しでご来店されるお客様に対しては、営業社員がチームで応対する「フォーメーション営業」という営業手法を行い、他社には真似できない、お客様満足度の高いサービスを提供しています。また、仲介営業の仕事では、学生からお年寄りまで、幅広いお客様との出会いがあり、その中で不動産知識やコミュニケーションスキルなど、不動産のプロを目指す上で成長出来る機会がたくさん用意されています。

さらに、不動産業のプロを目指す皆さんには、新入社員研修以外にも、宅地建物取引士の試験合格に向けた講習(約4カ月間)など、様々な教育メニューを通じて成長して頂きます。当グループは、「仕事を通して意欲的に成長していきたい」と考えている人材を求めています。
賃貸住宅の仲介・管理から資産のコンサルティングまで、トータルでサポートを行っています。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

京都府下でグループ仲介25店舗の仲介力を起点に、幅広く賃貸仲介を手がけている京都ライフ。当社の強みはフォーメーション営業で、成約率は60%を超えており、成約件数も年々伸びています。

新規事業開拓に積極的

京都ライフグループは、京都のオフィス街・烏丸御池に本社を構えています。 不動産業だけでなくWebサイト「KYOTO-LIFE」の運営で京都の行事や観光情報なども発信しています。

頑張りをしっかり評価

出した結果をフェアに評価する、それが京都ライフの考え。社員たちは高いモチベーションを維持しながら日々の仕事に取り組んでいます。社員はそれぞれの個性を提案に入れ、お客さまからの評価を頂いております。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当グループでは「明るく元気な対応ができる方」「誠実かつ真摯にお客様と向き合い、その声にしっかり耳を傾けることができる方」を求めています。対応力や傾聴力を持つ方にとっては、たくさんのやりがいとチャンスに出会える会社です。ときには失敗もありますが、その経験を成長につなげていく前向きな姿勢や志向が、成功への近道となります。是非失敗を恐れず、前向きにチャレンジできる方とお会いできることを楽しみにしています。

京都ライフは昨年で、設立40周年を越えました。その歴史のなかで当社は、京都における信頼と実績を築いてまいりました。「京都ライフなら安心」と、信頼を寄せてくださるお客様の満足を第一に考えながら仕事に取り組んで下さい。営業で結果を出している社員の多くは、改善点や課題を自ら見つけ出し、創意工夫をおこなっています。実力に応じてキャリアアップもできますので、みなさんも是非、彼らの後に続いてください。

選考のポイント

面接で学生の皆様に心がけてほしいことは、遠慮せず話してもらうことです。面接はお互いを知る場なので、遠慮なく、元気よく、自信を持ってアピールしていただきたいと思います。また面接の中で「何か質問ありませんか」と聞いても、反応のない学生がいます。反応のない学生を見ると「当社に興味がないのかな」と思ってしまいます。

せっかく限られた時間の中でお越しいただく面接ですから、理解されないまま終わるのではなく、「ありのままの自分」をさらけ出してください。

先輩社員
先輩の入社理由

私は大学進学と同時に関東に出たのですが、就職活動を行う時に“長く働くならやっぱり関西に戻りたい!”という思いがあり、地元密着で転勤のない仕事を軸に企業選びを行うようになりました。地元で働くという軸で、就職活動を行っていた時に出会ったのが当社。私が当社を選んだ決め手となったのは、自分の思っていることを自然にお話できた企業だったからです。面接のときにも私は大好きな野球の話や、入社してからしっかり稼いで自立した人間に成長したいという目標、自分の性格が少しお調子者なところなど、自分とはどういう人間なのか、大きな声でハキハキと話しました。面接は終始和やかに進みましたが、「仕事をする」とはどういうことかを教えていただき、ここで営業経験を積むことが今後の自己成長には必要不可欠だと感じて入社を決めました。

企業概要

設立
(株)京都ライフ 1978年10月、ウインズリンク(株) 2002年1月
代表者
平岡 陽一
資本金
(株)京都ライフ 8,000万円
ウインズリンク(株)1,000万円
売上高
30億9,800万円(2018年12月グループ実績)
従業員数
(株)京都ライフ 217名
ウインズリンク(株) 85名
計302名
本社所在地
<(株)京都ライフ>
■本社
京都市中京区御池通烏丸東入梅屋町361-1 アーバネックス御池ビル東館3階

<ウインズリンク(株)>
■本店(京都駅前店)
京都市下京区東洞院通七条下ル二丁目東塩小路町541-1
事業内容
(株)京都ライフ
賃貸仲介・賃貸管理・賃貸保証・リフォーム・貸地・貸倉庫
マンション事業の企画・売買仲介・火災保険代理店

ウインズリンク(株)
賃貸不動産の仲介 賃貸不動産の管理
賃貸マンションの企画 リフォーム・改装業
損害保険代理店
事業所
<(株)京都ライフ>
■仲介店
京都府内16店舗
■企画管理部
西営業所:右京区西院巽町10
南営業所:伏見区京町北7丁目1-4 京阪丹波橋西ビル1階
北営業所:北区小山上総町11
中央営業所:下京区東洞院通五条上ル深草町576-1
■ストレージ事業部
下京区東洞院通七条下ル東塩小路町717-1 京都駅前ビル2階
■リフォーム部
下京区東洞院通七条下ル東塩小路町717-1 京都駅前ビル2階
■テナント事業部
中京区三条通烏丸東入梅忠町24 三条COHJUBLDG1階
■売買事業部
下京区東洞院通七条下ル東塩小路町717-1 京都駅前ビル2F

<ウインズリンク(株)>
■仲介店
京都市内9店舗
■管理部
左京区田中関田町28-9

平均年齢
33.0歳
関連会社
財産ドック(株)
(株)ライフ情報社
所属団体
社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
社団法人 京都府宅地建物取引業協会
財団法人 日本賃貸住宅管理協会
全国賃貸管理ビジネス協会
連絡先
〒604-8186 
京都市中京区御池通烏丸東入梅屋町361-1 アーバネックス御池ビル東館3階
採用担当まで
ホームページ
https://www.kyoto-life.co.jp/

フォトギャラリー

2017年度東京商工リサーチの優良企業格付けで「Aランク」を獲得、京都・滋賀の「超優良企業363社」にも選定された当社。地域密着型企業として京都エリアに店舗ネットワークを広げています。
グループ企業のウインズリンクは全国的なブランド力を持つ「アパマンショップ」をFC運営。そのブランド力を活かして幅広い世代のニーズに応えています。
京都ライフグループの魅力は、チャレンジ精神の発揮を奨励する風土です。実際、最前線で活躍する社員一人ひとりが高いモチベーションを持ちながら日々の仕事に取り組んでいます。
優良企業としての安定感も大きな魅力。社員教育に力を入れ、成長を力強くサポート!長く安心して働ける環境を整えながら、みなさんを大切にお迎えします。
当グループの人材観は「明るく元気な対応ができる方」「誠実かつ真摯にお客様と向き合い、その声にしっかり耳を傾けることができる方」。そうした対応力を持つ方にはたくさんのやりがいとチャンスがあります。
創業41年目の当社が、その歴史のなかで築きあげてきた信頼と実績は当社の大きな強み。「京都ライフなら安心」と、信頼を寄せてくださるお客様の満足を第一に考え、仕事に取り組んでいます。
営業の仕事に数字はつきものですが、結果を出している社員の多くは改善点や課題を自ら見つけ出し、創意工夫を行っています。キャリアアップも実力に応じて果たすことができますので、是非頑張ってください。
「出した結果に対してはきちんと評価され、報酬に反映される点にも満足している。」これは当社の社員が共通して持っている感想です。自分らしさを発揮しながらイキイキと働きたい人には、ピッタリの会社です。
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)