少人数制で尚且つ、大島社長が登壇する「社長セミナー」は必見。隠し事なく表も裏もお話してくれます。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

システック株式会社 UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理通信
本社
神奈川県
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【研修充実】【転勤なし】大手企業のIT部門を支える仕事!IT社会で生き抜くスキルも身に付きます!
「首都圏でITの仕事がしたい!」
「大手企業のシステム開発に携わりたい!」
「成長性に溢れた業界で活躍したい!」

皆さんの中には、そんな想いをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

「でも、私はIT未経験・文系出身だし…」

という方も大丈夫!
私たちシステック株式会社が皆さんの想いを叶えます。

当社は、1985年の設立以来、
30年以上に渡ってソフトウェアの開発や
ネットワーク・インフラストラクチャの構築に
取り組んできたITソリューション企業です。

『お客様の良きパートナーとして共に成長し、
信頼される誠実な企業で在り続けます。』
という理念のもと、技術とノウハウを築き上げてきました。
近年では、
バーコードソリューション「iSMASH!」や
倉庫業務用「ハンディーターミナルシステム」など、
自社システム・アプリの開発にも着手。
時代やお客様のニーズにお応えするため、
事業領域の拡大も図っています。

その姿勢と取り組みは高い評価と信頼を獲得。
今や日本の経済を牽引する
東証一部上場企業から直接ご依頼を
いただくほどになっています。

そんな当社では、誰もが一流のエンジニアへ
成長できる環境づくりに注力しています。

・1年以上の教育カリキュラム
・外部セミナーの受講
・資格取得支援
・メンタルヘルスまで考慮したサポート体制
など、手厚い教育制度を導入し、
頑張りたい気持ちを応援。

「これからはITの時代だから、エンジニアとして働きたい!」
という方が、着実にスキルを身に付けられる
環境をご用意しています!

少しでも興味がわいた方は、ぜひ説明会へお越しください!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

「利益は社員に還元する」が当社のモットー。良い業績を残せた年は、決算賞与の支給で社員の頑張りを労っており、誰もがモチベーションを高く保って働ける環境です。

幅広い仕事に携われる

社外へ出ると、お客様から質問を受け、担当外のシステムの説明をすることも。お客様から頼られるうちに、新しいシステムやネットワークの知識が身に付きます。エンジニアとして常に学ぶ姿勢を大切にしてください!

ワークライフバランスを重視

1日の残業1時間以内、完全週休2日、直行直帰などを実現している当社では、自分の時間を大切にできます。在宅勤務や時短勤務などの導入も検討しており、今後もますます働きやすい環境を築き上げていきます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「お客様の良きパートナーとして共に成長し、信頼される誠実な企業で在り続けます。」という理念を大切にしているシステック。その実現のためには、変化を続ける時代の中にあっても、常にお客様にとって最適なソリューションを提供できる技術力や知識を習得していく必要があります。そんな当社では、新しい技術の習得にポジティブに取り組むことができる主体性や意欲、チャレンジ精神を持った方を求めています。「まず、やってみる。」という前向きな行動力こそ、成長への原動力です。もちろん、当社はそんな皆さんの将来をともに考え、成長を全力でバックアップします。「会社とともに時代を牽引するエンジニアへ成長したい!」という想いを持った方と出会えることを楽しみにしています。

選考のポイント

「じっくりと育てていこう。」これが当社の教育スタイル。入社前研修にはじまり、新入社員研修や社内勉強会、資格取得支援など、数々の研修・教育制度を導入している当社では、プログラミングやネットワークに関する知識・スキルを一から身に付けていくことができます。一人ひとりに合わせてカリキュラムを構築していますので、「文系出身・IT未経験」の皆さんからのエントリーも大歓迎です。そんな当社の選考では、学歴や経験よりも皆さんの人柄や考え方を重視しています。面接も、言葉に詰まったり、綺麗な言葉ばかり使わなくても大丈夫です。社員の個性も大切にしている当社では、皆さんの『素』の部分を見せていただきたいと考えていますので、飾らず普段通りの皆さんでお越しください。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

先輩社員
先輩の入社理由

私は将来、プログラマーになりたいと考えて就職活動に取り組んでいました。数あるIT業界の企業の中で、システックに入社を決めた理由は、アットホームな社風を感じたからです。私は学生時代、複数のIT企業のインターンシップにも参加していましたが、どこも仕事中は黙々とPCに向かっている…というイメージがありました。しかし、当社では業務中にも質問をしたり、時には談笑をしたりと、先輩方が楽しそうに働かれている姿を見ることができました。「ここなら私も楽しく働いていける!」そう考えたことが入社の決め手になりました。また、一人ひとりに合わせた教育体制があることも、魅力を感じたポイントの一つ。実際に、内定をいただいてからは、私のスキルに合わせて少しずつ実用的なプログラミングスキルを学ばせていただけました。今お客様と自信を持ってお話しできているのも、当時の研修があったおかげだと実感しています。

企業概要

設立
1985年3月
代表者
代表取締役 大島 敏
資本金
2,500万円
売上高
平成29年度 6億4,700万円
従業員数
55名
本社所在地
〒210-0005
神奈川県川崎市川崎区東田町1-2 いちご川崎ビル8F
事業内容
・ソフトウエア受託開発および運用・保守(業務アプリケーション、ファームウェア)
・ネットワーク・インフラストラクチャ構築および運用・保守
主要取引先
信越ポリマー株式会社、NRIシステムテクノ株式会社、一般社団法人日本自動車工業会、三菱化工機株式会社、日本通運株式会社、富士通株式会社、富士通フロンテック株式会社、サイバーコム株式会社、トーイツ株式会社(順不同)
連絡先
システック株式会社 採用担当
〒210-0005
神奈川県川崎市川崎区東田町1-2 いちご川崎ビル8F
TEL: 044-245-2555
ホームページ
https://www.stcinc.co.jp/

フォトギャラリー

ここで名前を出すことはできませんが、大手物流企業や金融機関、メーカーなど、日本の経済を牽引する企業から直接のご依頼をいただいていることも当社の強み。
転居を伴う転勤や出張がないのも、当社で働く魅力の一つ。本社のある川崎を中心に、首都圏でのプロジェクトを担当しています。
コミュニケーションツール「Slack」で、異なる現場に常駐するメンバーともコミュニケーションが可能!問題が生じた際などに、広く意見やアドバイスを募ったり、仕事外の雑談で盛り上がる等、用途も様々です。
当社では、3ヶ月に1度の目標管理面談を実施し、社員の成長をサポート。一人ひとりのスキルに合わせて目標を決定していますので、成功体験も得やすい職場となっています。
一人ひとりの将来を一緒に考えて仕事をお任せしている当社では、プログラマからシステムエンジニア、上級システムエンジニアへと仕事の幅を広げる道も、技術を追求するプロフェッショナルを目指す道も歩むことが可能
「社員の意見やアイデアを会社や制度づくりに反映する」というテーマを大切にしていることも、当社の特長の一つです。社内には誰もが意見を言いやすい雰囲気があります!
当社の社長はエンジニア出身。現場出身のだからこそ、いつも社員の気持ちを理解しながら話してくれます。「エンジニアの声を環境・制度づくりに活かす」という社風も、社長の考えや人柄から生まれています!
プログラミング未経験の方でも、社会人としてのスタートダッシュが切れるように、入社前研修を実施しています。入社後も手厚い研修でサポートで、IT業界で求められるスキルを一から身に付けていける環境です。
親睦会イベントは、相撲観戦、ミュージカル観劇、ディナークルーズ、リアル脱出ゲームなど、毎年趣向を凝らしたものばかりで、社員にも大好評です。
社長自ら創り上げた休憩スペースです!ルービックキューブなどのパズルやお菓子などを常備しており、社員たちがリラックスできる場となっています。

プレエントリー方法・選考の流れ

1.あさがくからプレエントリー

2.説明会・Web適性試験(希望する方のみ)
 ★説明会では社長が直接皆さんへ、当社の考え方や魅力をお伝えします!
  理念や事業について、教育制度、募集要項などのご説明から、
  先輩との座談会、社内見学まで、たくさんのコンテンツをご用意しています。
  ぜひ一度、当社の雰囲気を感じに来てみてくださいね。

3.一次面接

4.最終面接

5.内定

★遠方にお住いの方はご相談ください。
最終更新日:2019/03/22(金) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)