阪急阪神東宝グループの人材ソリューション企業で、阪急百貨店で培った接客・接遇のノウハウと阪急阪神東宝グループの信頼感をお持ちです。使命感があり働きやすい会社を探している方に向いています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社 阪急ジョブ・エール【阪急阪神東宝グループ】

業種
人材サービス
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

お客様のビジネス、そして日本の「働き方改革」に貢献する阪急阪神東宝グループの人材ソリューション企業。
私たち株式会社阪急ジョブ・エールは、阪急百貨店の人材ソリューション部門としてスタートして以来、阪急・阪神百貨店をはじめとしたグループ企業を中心に、様々な業界のお客様企業に向け、人材サービスのご提案に取り組んでいます。

当社の一番の強みは、阪急百貨店で培った接客・接遇のノウハウ。それに加え、外国人スタッフの育成にも積極的に取り組んでおり、インバウンド対応業務においては、大きなシェアを獲得。
今後も人材に加え、「AI活用による業務改善」など、幅広いサービスでお客様のご期待に応えていきます。

近年、政府が提唱する「働き方改革」や働き手不足が深刻化する時代背景をチャンスと捉え、当社は今後も更なる成長を目指すことはもちろん、人材サービス事業を阪急阪神東宝グループの第2、第3の主力事業にしたいと考えています。

お客様のビジネス環境に最適な人材サービスでお応えする阪急ジョブ・エール。
皆さんも私たちと一緒に、お客様のビジネス、そして、日本の働き方改革に貢献する仕事に取り組んでみませんか?
阪急阪神東宝グループの一員として、私たちの仲間になってくれる方をお待ちしています!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

阪急ジョブ・エールは、阪急百貨店をはじめとする阪急阪神東宝グループの一員。グループで働く安心感はもちろん、営業先のお客様やスタッフからも大きな信頼をいただいています。

教育制度・研修が充実

外国人スタッフの育成・スキルアップにも積極的に取り組んでおり、ご案内をはじめとしたインバウンド対応業務においては、大きなシェアを獲得しています。今後も大きな拡大が期待できる分野の一つです。

新規事業開拓に積極的

今後も人材はもちろん、「人材×AI」といった新たなサービスのご提案を通じて、お客様のビジネス、そして、日本の働き方改革に貢献。更なる成長を目指し、積極的に事業拡大に取り組んでいきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

政府が提唱する「働き方改革」や深刻な働き手不足から、人材サービスの社会的ニーズが高まっている背景を追い風に、当社は今後も更なる事業拡大を行い、事業をエイチ・ツー・オー リテイリンググループの第2、第3の主力事業にしたいと考えています。
これからご入社いただく皆さんには、将来、当社の経営を担っていただきたいと考えておりますので、様々な個性を持った方、部署や仕事内容に関わらず活躍できる方、そして、阪急阪神東宝ブランドにふさわしい品行方正な方にプレエントリーいただきたいと考えています。
阪急阪神東宝グループ、そして、お客様や日本全体の働き方改革に貢献したい!
そんな意欲あふれる皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

選考のポイント

選考では、皆さんのスキルよりも人柄をポイントにさせていただいています。言葉で表現するのは難しいのですが、挨拶やマナー、服装や振る舞いをはじめ、人としての常識や良識をお持ちかどうか、また、阪急阪神東宝グループの一員として活躍していただけそうかどうかを重要視しています。「自分さえ良ければいい。」ではなく、「社会や世の中のために何ができるか」という阪急阪神東宝グループの方針やこれまでの歴史に共感していただける方にお会いしたいと考えています。
その上で、個性のある方、独創性をお持ちの方は大歓迎です!いろんな方とともに当社の新たな未来を創っていきたいです。

先輩社員
先輩の入社理由

私が阪急ジョブ・エールに入社を決めた理由は、多くの人と接することができる仕事に魅力を感じたことでした。阪急ジョブ・エールの仕事は、「働き手を求める企業とお仕事を探している人をつなぐ仕事」です。様々な業界のお客様と接する営業職はもちろん、オフィスで働くコーディネーターも事務職も多くの人と接する機会があり、「多くの人と関わりたい。」と思っていた私にピッタリの職場だと感じました。また、阪急阪神東宝グループの一員であることも入社を決めた理由の一つ。安定した経営基盤のもと、長く、安心して働くことができると感じました。

現在は、コーディネーターとして、外国人スタッフとの面談やその方々の希望や適性を考慮したお仕事のご提案を行っています。まだまだ覚えることは多いですが、これからも知識とスキルを身に付けていき、お客様やスタッフに貢献できる人材になっていきたいです。

企業概要

設立
1946年9月(事業開始 2002年4月)
代表者
代表取締役社長 五島 光倍
資本金
1,000万円 ※エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社100%出資
売上高
21億5,000万円(2019年3月期見込)
20億5,600万円(2018年3月期実績)
22億5,300万円(2017年3月期実績)
従業員数
59名(2019年2月現在)
本社所在地
大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル9階
事業内容
人材派遣事業/業務請負事業/職業紹介事業/教育事業

【許認可】 労働者派遣事業 厚生労働大臣許可(派)27-020360 有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可 27-ユ020260
事業所
本社/大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル9F
平均年齢
40.9歳
沿革
1946年9月 会社設立
2002年4月 人材派遣事業・業務請負事業・職業紹介事業 開始
2014年4月 接客販売に特化した求人サイト『デパ・ジョブ!』運用開始
エイチ・ツー・オー リテイリンググループ
【百貨店事業】阪急阪神百貨店
【食 品 事 業】イズミヤ/阪急オアシス/阪急ベーカリー/阪急フーズ 他3社
【不動産事業】エイチ・ツー・オーアセットマネジメント/阪急商業開発
【その他事業】阪急デザインシステムズ/家族亭/ペルソナ 他24社
連絡先
本社 (採用担当)
大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル9F
TEL:06-6313-9407 FAX:06-6372-6644
ホームページ
https://www.jobyell.co.jp/

フォトギャラリー

当社の玄関口です。阪急梅田駅直結!通勤しやすく、快適なオフィスであなたをお待ちしています。
ワンフロアのフラットな社内なので、社員同士のやりとりも活発に行われています。
「デスクワーク」と「お客様訪問やスタッフ面談」、6:4の割合で1日の業務を進めます。
社内ミーティングでは、若手社員の間で活発に意見が飛び交っています。
代表取締役社長 五島 光倍です。人材サービスという仕事を通じて「働く」意味について私どもと一緒に学んでいきましょう!
登録スタッフとの面談では働き方の希望をヒアリング。企業とのマッチングを念頭に、様々な働き方をご提案します。
様々な業種のお客様やスタッフ、たくさんの人と関わることができるのが当社の仕事の魅力です。
20代の社員が多く在籍しているため、真剣な相談も、フランクな雑談も気軽にできる環境があります。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリーをお願いいたします!

会社説明会の日程が決まりましたら、
会社説明会ページよりお知らせいたします。
あなたにお会いできることを楽しみにしています♪
最終更新日:2019/04/19(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)