様々な事業を手掛けているだけでなく、地域貢献にも力を入れている会社です。”快適創造”という企業理念が、店舗造りやお客様へのサービス、社員の働く環境まで徹底されているのを感じました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ) UPDATE

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)不動産
本社
岡山県
初任給22万円以上

プロフィール

≪創業71年目≫アミューズメント事業を中核に、多様な事業で社会に貢献しています。
ハリウッドチェーン・成通グループは、全国に33の大型アミューズメント施設を経営している会社です。グループの売上高は1,685億円を誇ります。その成長の鍵は、不動産事業やホテル事業、農業事業、養鰻事業など、様々な事業を展開し、社員のアイディアをどんどん実現していく柔軟な社風にあります。
また当社は、社会で自立した一人の人間として力強く生きていくための教育を重視しており、新入社員研修では、社会人としての心構えから、「なぜ働くのか?」という基盤となる思考までをしっかり学べる研修をご用意しています。その後も段階に合わせて各種研修をご用意しており、だんだんと仕事のやりがいや将来の目標を自発的に考え行動できる社員になっていきます。そして将来的には、仕事や人生に使命を感じられる「管理職」になってほしいと考えています。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員研修では、社会人としての心構えや仕事の基礎を学びます。職階に応じた教育・フォローを行うなど、成長していくプロセスのなかで、仕事の意義や将来の目標を自ら考え、行動できるように育成します。

風通しのいい関係

お客様の満足には、サービスを提供する社員が公私ともに満足している環境が必要です。社員の満足は福利厚生はもちろん、働く環境や人間関係も大切です。当社は新入社員でも自由に提案し、それが実現できる職場です。

幅広い仕事に携われる

店舗での接客やスタッフ教育をお任せする「店舗経営職」や、当社の採用や人材育成を担当していただく「人材開発職」、店舗内外の装飾やPOP広告制作などを手掛ける「営業企画」と幅広い仕事ができる会社です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

入社9年目から採用に携わるようになりました。8年間の店舗経験を活かし、現場の楽しさややりがいを皆さんにリアルに伝えられるよう心がけています。学生の頃は頼りなかった自分が、今では結婚して、子供が生まれて、マイホームも購入できました。仕事を通じていろいろな人と出会い、社会人として働くことの大切さを学び、前向きに取り組めるようになれたのはハリウッドのおかげです。「この会社なら前向きに楽しく働けるかも」と思ってもらえた方、や「今の自分に自信がないけど、自信をつけたい!」という方には、是非当社の選考に進んで欲しいですね。もちろん、「接客が好き」「アミューズメントが好き」という方もお待ちしております!まずはお気軽に説明会にお越しください。皆さんのご参加、お待ちしています。

選考のポイント

選考を受けるのに際し、志望動機を明確に持ってください。異なる業界、業種の会社を就活する学生さんもいると思います。なぜこの業界の仕事を選び、なぜこの会社で働きたいと思ったのか、明確に答えられるとグッドです。例えば、「なぜ、当社の選考を希望しましたか?」の質問に対して、「アミューズメントや接客に興味があったので、志望しました。」は、動機としては、少し弱いです。そこに、プラスして、「御社の企業理念〇〇○○に惹かれ、自分の△△△△な経験を活かし、自己の成長にも繋がると思ったからです。」など、あくまで参考例ですが、なぜそこの会社に惹かれたのかを明確に伝えることが出来れば、自ずと会社研究、自己分析も進むはずです。人生を左右する大切な就職活動、悔いのないように、「今」をしっかりと頑張ってください。

先輩社員
先輩の入社理由

ハリウッドの企業理念である「快適創造」に共感したからです。とにかくまず第一に、お客様を優先する「お客様ファースト」を徹底している所に魅力を感じました。また、地域のお客様との関係を大切にしているので、社会に貢献できると思ったからです。会社の取り組みとして、公益財団法人マルセンスポーツ・文化振興財団を通じて、岡山のスポーツ・文化を応援していたり、各店舗でも、地域の人たちの憩いの場であるとともに地域コミュニティの一員として、様々な活動に取り組んでいることが入社の決め手になりました。

企業概要

設立
1959年
代表者
代表取締役社長 千原行喜
資本金
6億7,400万円(平成30年3月グループ合計)
売上高
1,685億円(平成30年3月グループ合計)
従業員数
1,050名(グループ合計)
本社所在地
岡山県岡山市北区駅前町1-1-1 成通岡山ビル11階
事業内容
・アミューズメント事業
・不動産事業
・ホテル事業
・農業事業
・養鰻事業
・駐車場事業
・物販事業
事業所
〈アミューズメント事業〉
【岡山県】  岡山市、倉敷市、津山市
【広島県】  広島市、福山市
【東京都】  港区
【神奈川県】 横浜市
【千葉県】  野田市
【埼玉県】  さいたま市
【大阪府】  大阪市
【福岡県】  春日市
平均年齢
35.5歳
募集会社
成通商事(株)/設立:1964年
東洋八興(株)/設立:1959年
(株)成和/設立:1973年
(株)成通企画/設立:1984年
(有)新広島企画/設立:1987年
(株)ヨシエンタープライズ/設立:1988年
(株)セン・エンタープライズ/設立:1988年
(株)成通/設立:1993年
(有)プラウド/設立:2005年
(株)成通・ソフトシステムズ/設立:2006年
(株)聖林(ハリウッド)/設立:2008年
(株)聖林・ヨコハマ/設立:2009年
連絡先
グループ代表会社/株式会社成通・ソフトシステムズ
◆本社
〒700-0023
岡山市北区駅前町1-1-1 成通岡山ビル11F
電話 086-235-1000
総務部人材開発課

採用URL http://www.hollywood-saiyo.com/
お問い合わせ専用アドレス jinzai@holly-wood.jp

フォトギャラリー

品川駅前にオープンしたスーパーハリウッド品川店。2フロアの店内はゆったりした造りで非常にお客様も歩きやすくなっています。
LEDライトを散りばめた天井。お客様に快適な空間を提供します。
スーパーハリウッド伊勢佐木店は、横浜で最大規模の商店街「イセザキモール」内に立地。
白・赤・黒で配色された店内は、シンプルかつ上質で、開放感あふれる快適空間を創り上げている。
賞品カウンター周りには、お客様に選ぶ楽しさを体感してもらう為に、日用品から雑貨品まで、様々なものを取り揃えています♪
大当たりして出た玉やメダルは、レシートにしてお客様にお渡しします。
遊技台の清掃も、ホールスタッフの大事なお仕事です!
岡山駅前にある「成通岡山ビル」。本社はこのビルの最上階にあります。
本社エントランス。木の香りのする癒しのフロアにて皆様をお迎えします。
2018年12月に、複合商業施設ICOTNICOT(イコットニコット)をグランドオープン!
最終更新日:2019/05/24(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)