あさがくナビのみ掲載
正社員

巴バルブ株式会社

業種
機械・プラントエンジニアリング
本社
大阪府
年間休日120日以上 初任給22万円以上 資格支援制度あり

プロフィール

日本で初めてバタフライバルブを開発し、国内シェアNo.1!知名度No.1!! ☆☆7月31日更新☆☆
私たちは、うれしい、楽しい、おもしろいYOU,ME, Company(夢カンパニー)を目指しています。
YOU, ME, Companyは、
夢(ユメ)であると同時に「あなた」と「わたし」です。

YOU(あなた)をお客さまと位置づけ、
ME(わたし)を会社・従業員・共栄会社とし、
お互いが幸せ(夢)を実現するという意味を持っています。
ひとりひとりの意欲が工夫を育み、
それが商品の価値を高めていくと私たちは確信しています。

会社・従業員・共栄会社が幸せであり、
意欲を持って仕事に臨むことが良い製品を生み出すと考えています。
また、お客さまに良い製品をお届けできれば、
お客さまの幸せを叶えられると信じています。

私たちが私たちの手で、
お客さま・会社・従業員・共栄会社の全てを幸せにする。
それがYOU, ME, Companyであり巴バルブ株式会社です。
『YOU, ME, Company(夢カンパニー)』を会社のビジョンとして掲げ、活動しています!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

バルブの中でもバタフライバルブに特化した専門性を持った会社です。

商品・サービスの知名度が高い

工場や化学プラントなどの産業施設はもちろん、ビルの空調システムや浄水施設、海上を航行するタンカーにいたるまで、まさに社会のあらゆるところで産業の基盤を支える役割を担っています。

頑張りをしっかり評価

経営陣との距離が近く、自分から発信すれば、社歴が浅くてもチャンスを与えてもらえる環境が整っています。自分たちの手で会社をより良くしようという意識が高く、やりたいことにチャレンジできます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たち巴バルブの社員は、会長を筆頭に、常に新しいことに挑戦し続け、自分の可能性を追求しています。「夢」を持って粘り強く挑戦し続けられる方、弊社で働くことで自らの可能性を高めたいと思っている方は是非、巴バルブの門を叩いてください!!
日本のブランド「巴バルブ」から世界ブランドの「TOMOE」へ向け、あくなき挑戦を続ける私たちと世界を相手に一緒に働きましょう!

選考のポイント

◆個人がもっと輝くために◆

社会人生活において、会社での目標とは別にプライベートでの目標を持つことが重要であると考えています。よって巴バルブへ入社を考えている皆さんも、「何をしたいのか」と問われたとき、答えられるよう、ぜひ今からプライベートでの目標を考えてみて下さい。チャレンジすることは、水泳やバスケットボール、料理教室など何でも構いません。目標を設定し、それをクリアするという達成感を味わって欲しいからです。その経験は、個人個人をもっと輝かせることに繋がるはずです。

◆面接時は◆
直接あなたから思いを聴ける大切な機会です。
普段のあなたが知りたいので、リクルートスーツやネクタイではなく、個性の伝わる格好で来てください。

先輩社員
先輩の入社理由

あなたの「得意」は何ですか?

会社では同じ目標を目指して多くの従業員が仕事をしています。いわば1つの集団です。
社員同士はお互いの「苦手」を、お互いの「得意」で補い合い業務を遂行することで
仕事全体のクオリティを上げ、全員で目標に向かって突き進んでいます。

「これだけは誰にも負けない」というものがひとつでもあれば、 必ず武器となり、
巴バルブで大きく活躍することができます。

あなたの一番の「得意」を持って巴バルブに来てください。
より良い製品を共に作っていきましょう!

企業概要

設立
1953年11月
代表者
代表取締役会長兼社長  山本 晃敏
資本金
8,000万円
売上高
110億円(2018年12月実績)
従業員数
205名(2019年4月現在)
本社所在地
大阪市西区新町3-11-11
事業内容
バタフライバルブ(産業用弁)を中心とする流体制御機器及び周辺機器の製造、販売
事業所
日本:東京支店、札幌営業所、名古屋営業所、広島営業所、福岡営業所、エンジニアリングセンター(東大阪市)、大阪工場(東大阪市)
海外:中国(上海)、インドネシア、イギリス、シンガポール、アメリカ、タイ
平均年齢
42歳
沿革
1953年:大阪市西区に巴バルブ株式会社を設立
1964年:巴式バタフライバルブを開発・製造・販売
1974年:東京営業所を開設
1979年:福岡営業所を開設
1980年:名古屋営業所を開設
1981年:広島営業所、札幌営業所を開設
1992年:TOMOE VALVE LIMITEDを発足
1998年:シンガポールにTOMOE VALVE S.E.A.PTE.LTDを設立
2002年:上海巴バルブを設立
2005年:TOMOE VALVE BATAMを設立
連絡先
管理本部 人事総務課 
TEL:06-6110-2370
MAIL:ga_tomoe@tomoevalve.com

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。

選考の流れ:
会社説明会⇒工場見学(希望者)⇒書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
最終更新日:2019/09/30(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)