大阪の八尾市が本社のアルミ加工のトップメーカーです。オフィスがとても綺麗であり、工場にも最先端の機械が導入されています。
「地域牽引未来企業」にも認定されており、働きやすい環境が整備されています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社中田製作所

業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【受賞歴多数のモノづくり企業!残業ほぼ無し】文理問わず“手に職”を付けられる環境です。
皆さんが今使っているスマートフォンやPC、実はその中に、中田製作所の技術が活かされています。

当社は、日本中でも数少ない「アルミ」に特化したモノづくり企業。
あの大手自動車メーカーや、半導体業界、産業用ロボットや
医療医薬機器といった幅広い業界とお取引させて頂いています。

その技術力・開発力の高さは、経済産業省主催の
『ものづくり日本大賞』を2度も受賞した実績が証明しています。

そんな当社ですが、全社員の平均年齢は30.5歳!
若手が最前線で活躍し、モノづくりをリードしている会社なんです。
教育・研修制度も整っているから、「文系出身の技術者」も多数。
「女性技術職」も年々増え、文理・性別関係なくモノづくりに夢中になれる環境です。

また、制度や社風の面でも“働きやすさ”に自信あり!
産休・育休の取得実績や、中田製作所独自の有給の取りやすい仕組みなどがあります。

経済産業省の”健康経営優良法人2019”や”地域未来牽引企業”など、
様々な認定を受けいてます。

モノづくりに興味がある方、何かに挑戦したい方、
八尾、東大阪近辺でお仕事がしたい方、ぜひプレエントリーをして下さいね!
中田製作所の現場男子です!平均年齢30.5歳と、若手の社員が活躍しています!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

『ジョブローテーション』や『メンター制度』、自由に参加できる外部研修などで、皆さんの成長をしっかりサポートします。

専門性・スキルが身につく

経済産業省主催『ものづくり日本大賞』を2度受賞!他にも「なにわの名工」や「ものづくり達人」など多数の受賞経歴を持つ技術者が在籍しています。

ワークライフバランスを重視

2020年度新入社員の2名です!新入社員2名を迎え、約3分の1が女性社員となりました。
当社の基本は「定時退社」残業は遅くても18時30分までを徹底しており、仕事とプライベート両立できる環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が求めるのは、皆さんの「挑戦心」。
理系・文系にかかわらず、「やってみたい!」という人にはチャンスを与え、
個々の成長をサポートしています。
挑戦することで、自分が知らなかった仕事や、意外にも向いている業務など、
新たな発見もできるはずですよ!

≪こんな人に向いています≫
① 明るく元気に挨拶ができる方(コミュニケーションの基本)
② 目を見て会話ができる方(相手を思いやれる人)
③ 自分が壁にぶつかってもすぐに諦めない方
④ 叱ってくれる人に感謝できる方(大切に思ってくれるからこそ、叱ってくれる)
⑤ 先輩や上司に誘われるのが好きな方(もちろん、おごりです)
※ 一芸に秀でた方大歓迎!(元ご当地アイドル、TOIC850点以上、ゴルフの腕がシングル、空手の有段者など、多数在籍しております)

選考のポイント

皆さんの魅力を最大限にアピールして頂けるように個別選考を行っています。
面接では、こんなことが好き!こんな仕事をしたい!などなど沢山アピールして下さい!
堅苦しい選考ではなく、リラックスして選考に挑んで頂ける雰囲気を作っています。

まずは説明会にお越しいただき、働く社員の姿を実際に見てみて下さい!

先輩社員
先輩の入社理由

私が会社を選ぶ際に一番大切にしていたことは、「職場の雰囲気の良さ」。
どんな仕事でも大変なことはあると思いますが、人間関係が良好であれば、働きやすく、仕事への楽しみも多くなると感じていたからです。
中田製作所は、まさにそんな会社。
会社説明会に参加したときには、忙しい中、社員の皆さん一人ひとりが手を止めて挨拶をして下さり、「とても温かい会社だな」という印象を持ちました。面接などを通じても、人の良さや明るい雰囲気が伝わり、ここなら私の大切にしたい「会社選びの基準」に当てはまると思い、入社を決めました。
実際に入社して感じたのは、雰囲気の良さはもちろん、オンとオフのメリハリがある職場だということ。仕事中はしっかり集中し、効率良く業務を進め、仕事終わりやイベントでは思いっきり楽しむ!そんな社風です。

企業概要

設立
設立1982年3月 創業1977年1月
代表者
代表取締役社長 中田 寛
資本金
1,000万円
売上高
4億7,000万円(2018年9月実績)
社員数
33名(男性24名 女性9名)
本社所在地
大阪府八尾市上尾町5-1-15
事業内容
・アルミ精密部品の超精密切削加工
・企画提案型のアルミ精密部品関連の設計
・超微小径穴加工(φ5μ)、微細溝加工等の微細加工
・三次元測定器、表面粗さ測定器の検査データ作成業務
主な取引先
・半導体、液晶製造装置業界
・医療医薬業界
・航空機業界
・自動車業界
・産業用ロボット業界
・各種自動機器業界 など多数
平均年齢
30.5歳
(女性のみの平均年齢は26.5歳)
沿革
1977年1月
現会長の中田良文が八尾市で中田製作所として個人創業。

2004年
八尾ものづくり達人1名認定

2005年~2010年
高度熟練技能者2名認定
なにわの名工に3名認定
八尾ものづくり達人に2名名認定
新製品開発等優良中小企業に認定
第二回全国IT経営百選最優秀企業認定
ISO14001認証取得
躍進するKANSAIモノづくり元気企業100社に選出

2013年
第5回ものづくり日本大賞優秀賞受賞

2014年
八尾顕顕彰状を拝受
八尾ものづくり達人に1名認定

2016年、2017年、2018年
全国エミダスユーザーランキング1位を受賞

2018年 2月
大阪府健康づくりアワード奨励賞を受賞

2018年 12月
地域未来牽引企業に認定
関西で活躍するベンチャー企業に認定

2019年 2月
健康経営優良法人に認定
事業所
大阪本社(大阪府八尾市上尾町5-1-15)
連絡先
【大阪本社】
〒581-0851 
大阪府八尾市上尾町5-1-15 
TEL:072-996-8621 
MAIL:saiyou@nakata-ss.co.jp
採用担当 
ホームページ
http://www.nakata-ss.co.jp/

フォトギャラリー

近鉄河内山本駅からバスに乗り、バス停上尾町から徒歩7分。青色の社屋が目印です!
2019年4月27日(土)セレッソ大阪VU大分トリニータ戦 試合開始前より、ヤンマースタジアムにてオリジナルグッズの配布を行います。
近鉄八尾駅前LINOAS「みせるばやお」で小中学生向けに、ものづり体験ワークショップを行っています。
平均年齢30.5歳!若手の社員が活躍している会社です。
年間行事は全社員参加!毎年9月には研修旅行もあります。写真は工場見学先での1枚です☆
研修旅行では社員表彰もあります。写真は2018年の受賞者です!
楽しいことが大好きな社員がいっぱい!(^^)仕事と行事のオン・オフの切り替えが得意です(笑)旅行で訪れた淡路島での先輩・後輩ショットです!
技術に自信あり!ものづくり日本大賞を2度受賞しました!
2018年12月 経済産業省より、地域未来牽引企業に認定されました。
2019年2月 経済産業省より、健康経営優良法人2019に認定されました。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
 ▼
会社説明会(同時に工場見学会も行います!)
 ▼
面接(複数回)
 ▼
内定
最終更新日:2019/04/25(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)