「肌が綺麗なだけで、その日一日の気分が上がる」そんな気持ちになって欲しい!力になりたい!という想いで働いている方がとても多く、印象的でした。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社コーセー

業種
医薬品・化粧品商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

~すべての女性にさらなる美しさを。キレイになる感動を。~
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■DECORTE
■雪肌精
■肌極
■ESPRIQUE
■JILLSTUART
■アディクション
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などなど、
多くの有名化粧品ブランドを手がけ
「英知」と「感性」を融合し独自の価値を持った
化粧品を生み出しています。

お客様によって、
求める美しさや抱える悩みはさまざまです。

多様なニーズに応えられるよう
「ハイプレステージ」のものから
「コスメタリー」まで幅広く
高品質な商品を開発・製造・販売まで
行っています。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

外見だけではない、人の“本当の美しさ”を追い求めることに限りない情熱を注ぎ続ける、という強い信念がコーセーの強みであり発展の原動力。今後も変化に柔軟に対応する「攻めの改革」を進めていきます。

商品・サービスの知名度が高い

一人でも多くのお客様に「キレイ」を届けるため、幅広い年代層のニーズを確実につかみ「多彩なブランド」を提供していきます。

専門性・スキルが身につく

コーセーにとって美容スタッフはお客様との接点の要、そのサービスレベルの向上は最も大切なもの。拡大する市場にあわせ、美の競演とも言えるグローバルレベルのコンテストを実施しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

<求める人物像>
◇何事にも明るく、
 前向きに取り組む事ができる
◇コミュニケーション力がある
◇チームワークを大切にできる

「美やコスメに関わる仕事がしたい」
「誰かに喜ばれる仕事がしたい」
という気持ちがあり、
お客様とのコミュニケーションを通して
自らも成長していきたいと考えている方、
ご応募お待ちしています。

選考のポイント

当社に入社する先輩社員の多くは、「笑顔が素敵な方」が多いです。それは、自分のやりたいことに信念を持っていたり、好きなことをとことん追求できる探究心があったり、何より人のためになることを躊躇せずにできる人だと思っています。実際に、当社ではそういった方が長く活躍してくれているんです。また、お客様と密に接することが多い仕事ですので、その方の悩みや想いに寄り添う姿勢があるかどうかも面接ではポイントになります。学生時代に頑張っていたことのエピソードや、その時に感じていたことをお伺いすることもありますが、何よりも「素のあなた」で面接にお越しいただければと思っております。緊張すると思いますが、コーセーへの想いをお聞かせいただければ嬉しいです。

先輩社員
先輩の入社理由

もともとメイクが好きだったことに加え、ある美容スタッフさんと出会ったことが、この仕事を目指したきっかけです。その方の影響で、就職活動は、美容系の職種に絞って行っていました。その中でもコーセーの面接官はみなさんとても優しく、また人事部の方も面接の前などに気さくに話しかけてくださったので、この会社なら安心して仕事ができると感じ、コーセーに入社を決意。今では、一人ひとりのお客さまと間近で接しながら、ときにお悩みに寄り添い、ときにメイクの楽しさを感じていただくことに仕事の面白さを感じています。入社当初はもちろんうまくできるか不安もありましたが、周りの方の支えと充実の研修で、その不安もなくなりましたよ!外見がきれいになることはもちろん、それによって内面にも前向きな変化をもたらすことができるのがメイクの魅力です。お客さまのきれいをお手伝いする、そんな仕事に興味があれば、ぜひコーセーにご応募ください。

企業概要

創業
1946年3月
代表者
代表取締役社長 小林 一俊
資本金
48億4,800万円
売上高
3,033億円(2018年3月期)
従業員数
7,758名(2018年3月期末 嘱託・パートを除く)
本社所在地
〒103-8251
東京都中央区日本橋3-6-2
事業内容
化粧品製造・開発・販売
事業所
□本社/東京
□支店/全国39支店
□工場/埼玉・群馬
□研究所/東京
□研修センター/東京
沿革
1946年 小林孝三郎が、化粧品の製造販売開始
1948年 株式会社小林コーセー設立
1970年 【COSME DECORTE】発売
1974年 業界初の水のいらない夏用ファンデーション【サマード】発売
1975年 業界初の美容液【アルファード R・Cリキッドプレシャス】発売
1976年 業界初のパウダーファンデーション【フィットオン】発売
1985年 【雪肌精】発売
1991年 株式会社コーセーに社名変更
2000年 東京証券取引所一部上場
2011年 男性用化粧品ブランド【ポール・スチュアート】
2014年 米国・Tarte,Incの株式を取得して子会社化
2015年 米国にKOSE America,Inc.を設立
2016年 ブラジルにKOSE BRASIL COMERCIO DE COSMETICOS LTDA.を設立
2017年 群馬工場の新生産棟が稼動
グループ企業
コーセー化粧品販売株式会社
コーセーコスメニエンス株式会社
コーセーコスメポート株式会社
株式会社クリエ
株式会社ドクターフィル コスメティクス
コーセープロビジョン株式会社
コーセーコスメピア株式会社
コーセーミルボンコスメティクス株式会社
株式会社コスメ ラボ
コーセーインダストリーズ株式会社
株式会社アドバンス
コーセー保険サービス株式会社
株式会社アルビオン
株式会社テクノラボ
株式会社コスメディック
コーセー中国(生産)
コーセー中国(販売)
コーセー香港
コーセーシンガポール
コーセー韓国
コーセー台湾
コーセータイランド
コーセーマレーシア
コーセーインディア
コーセーインドネシア
コーセーアメリカ
コーセーブラジル
タルト(US)
ファンデーション革命の歴史
コーセーは1946年の創業から70年以上にわたって、
事業領域を化粧品メインのものとしてきました。

最高の品質をお客様にお届けするため
常に注力しています。

業界初となる「美容液」の開発や
「ファンデーション」の新しい時代を
切り開いてきたのもコーセーです。

当時の夏用ファンデーションは固形タイプありませんでしたが、
世界初夏用リキッドファンデーション「サマード」の発売、
世界初パウダーファンデーション「フィットオン」の
発売時には、売り切れ続出するほどの大盛況で
化粧史に残る「ファンデーション革命」を起こしました。

6年間で数々の”世界初”を生み出してきた結果
「ファンデーションのコーセー」と呼ばれるきっかけになり
業界に大きく影響を与えることができました。

今まで培ってきた「美の知恵」を
今までにないアイデアで
新たな商品につなげてお客様に広く伝えていきます。
連絡先
〒103-8251
東京都中央区日本橋3-6-2
【交通機関】
JR各線「東京駅」八重洲中央口より徒歩5分
東京メトロ各線「日本橋駅」B1出口より徒歩2分

株式会社コーセー 人事部 美容スタッフ採用事務局
TEL:03-3273-1516
最終更新日:2019/05/28(火) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

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