41周年を迎える老舗専門商社。スマートフォンからロケットに至るまであらゆる製品を作る際の機械を扱うマス商事は、仕事の幅も広くスキルを付けるには適した企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

 株式会社マス商事

業種
商社(電気・電子・精密機器関連)電気機器・電子機器・半導体関連精密機器
本社
神奈川県
年間休日120日以上 初任給22万円以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

スマートフォンからロケットまで共通する”もの”分かりますか?マス商事なしで”ものづくり”は語れない!
電子基板がなければ、飛行機は飛ばない。車は走らない、PCは起動しない、街は動かない。

エレクトロニクス社会の現代で全ての電化製品のコアとなる電子基板、
その生産設備の販売からメンテナンスまで。

それがマス商事の仕事です。
お客様の次の一歩を共に創る、ものづくりのコアを担っています。

マス商事は、創立41周年を迎えたエレクトロニクス技術専門商社です。
皆さんの身近な自動車やスマートフォン、家電製品等を作る時に必要な機械のご提案を行っています。

トラブルを防ぐための製造設備・システムのメンテナンス、技術サポート、
効率の良い生産システムの提案、販売を全て自社で行っています。

全て自社で行うことでお客様との信頼関係ができ、安定した生産が実現できます。

年間休日は120日以上!
土日祝日は基本的にお休みなことが多いので、仕事とプライベートの両立も!

文系だから…と諦めなくて大丈夫!文系出身の社員も多く活躍しています。
教育制度が充実しているから、未経験でも、知識がなくても安心してください。

日本のモノづくりが世界に進出する一役を担いたい・支えたい!
そんなあなたをお待ちしています!

国内3拠点、海外は9か国11拠点とグローバルに展開し、
ものづくりを支える企業として、世界を相手に発展し続けていきます。
日本のものづくり企業が世界を相手に勝負していけるように”マス商事”が支えます!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

”電気製品のモノづくり”の最新技術に携わりながら、専門的な技術・スキルが身に付きます!

社員の裁量が大きい

エレクトロニクス分野の生産システムの企画・提案から一括販売まで、営業には大きな仕事が任されます。

教育制度・研修が充実

社内研修や先輩社員によるマンツーマンの指導でしっかりと教えていくので、文理関係なく活躍できます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

商社の仕事は「人」で勝負していく仕事です。

特に弊社のかかわる”モノづくり”の分野は、市場の流れも早く、
お客様のニーズも多岐にわたり、応えていくのに時間がかかったり、難しい時もあります。

だからこそお客様との関係は長く、深く続きますし、
最終的には「こちらとしても〇〇さんだから、お願いしたい」と自分にしかできない仕事ができます。

難しかったり、大変な分、達成感もある
商社の仕事にチャレンジしてみたい。

そんな仕事がしてみたいという方を、お待ちしています!

選考のポイント

●何事も素直に吸収できる方
●一度決めたらやり通すことができる方
●なにかひとつ誰にも負けないことを持っている方
(娯楽的なことでもなんでも構いません!)
●ものづくりに携わりたい方
●自分の学んできたことを活かしたい方
●世界を相手に仕事をしていきたい方

このような点が選考のポイントになるかと思います!

企業概要

設立
1977年9月17日
代表者
代表取締役社長 升 杉夫
資本金
1億円
売上高
142億円(2017年9月期)
108億円(2016年9月期)
従業員数
170名(2018年7月現在)
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-13-12
事業内容
産業用ロボットやFA機器の提案販売から、納入後のメンテナンスまで幅広く対応しています。

車やスマートフォン、家電などの電子機器、
その心臓部にあたる【電子基板】を製造されているお客様のご要望に応じて、
効率の良い生産システムの導入のご提案をしています。

提案・販売からメンテナンスまでを含めた”ワンストップサービス”が弊社の強みです。
事業所
西日本支店/大阪:大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-38 新大阪西浦ビル707号室
東日本支店/埼玉:埼玉県さいたま市北区宮原町3-372 カシワ商事宮原駅前ビル401
連絡先
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-13-12
総務課 採用担当
TEL:045-478-6151
(受付時間:平日9:30~17:00)
ホームページ
http://www.mass.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からプレエントリーしてください。
プレエントリーしていただいた方へ、説明会など今後の採用スケジュールのご案内をいたします。

【会社説明会+一次選考】 ※120分程度
  会社説明のほかに、オフィス見学を行います。
  →商社の醍醐味、面白さ、やりがいをお話します!

  説明会後、面接(人事担当者) ※グループ面接となる可能性有。
  →エントリーシートまたは 履歴書(写真貼付)をご持参ください。

【二次選考】 ※90分程度
  作文(30分)+個人面接
  →仕事内容、やりがいなど、気になることを気軽にご質問ください。

【最終選考+SPI 】 ※120分程度
  SPI受検
  個人面接(役員、部長クラス)
  →緊張せずに、ありのままのあなたをぶつけてください!

【内々定】
  内々定後、様々なイベントを用意しています。
  ※懇親会、個人面談、展示会見学など! 
最終更新日:2019/06/07(金) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)