「ホテルスチュワード」という仕事があるのをご存知ですか?全国の数多くの有名ホテルと取引がある当社は、業界のパイオニアとして高いシェアを獲得しています。ホテル業界志望の方にはお勧めの1社です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社セントラルサービスシステム UPDATE

業種
ホテル・旅行サービス(その他)人材サービス
本社
東京都
3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【名脇役であれ】結婚式や一流パーティーを影から支えるプロがいる
華やかな表舞台を支え続けるかけがえのないパートナーであり続けたい。
私たちセントラルサービスシステムは、決して表に出ることはないけれど、
その先にあるゲストの笑顔を想像しながら、日々高級ホテルや一流ホテルで
スチュワード業務を行うプロフェッショナル集団です。

各ホテルには調理、サービスなどさまざまなプロが一緒に働く中で、
私たちセントラルサービスシステムは「洗浄と衛生」のプロフェッショナルとして、
ホテルの裏方として各種サービスを行うことが主な仕事内容になります。

ホテルスチュワードという仕事は、まだ聞いたことのない
学生の皆さんも多いはずです。

説明会では、ホテルスチュワードとは何か?
というお話だけではなく、ホテル業界におけるスチュワードの位置づけなど、
業界の多岐に渡る話を、余すことなくお伝えします。
やりがいから大変なことまで、社員の生の声をお伝えします!

百聞は一見にしかず、スチュワード業務の真髄を肌で感じていただける内容になっています。

ホテル業界に興味がある方はもちろんですが、今後の活動の進め方がわからない方、
自分は何がやりたいのか、何が向いているのかすらまだわからないという方も
是非奮ってご参加ください!

皆さんのご参加を心よりお待ちしています♪
パーティーやレストランで使用する食器やグラスは常に輝き、ゲストの思い出を彩ります。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

30年以上にわたり、スチュワード事業のプロフェッショナルとして、お客様にサービスを提供し続ける当社。
今までに培ったノウハウをしっかりとした研修で皆さんに学んで頂きます。

専門性・スキルが身につく

多くのパート・アルバイトをまとめ、ホテルスタッフと協力する仕事です。
仲間を信頼し、尊重するからこそできる、本当のビジネススキルが身につきます。

風通しのいい関係

現場では、ホテル関係者やパート・アルバイトとの密接なコミュニケーションを常に取ることを求められます。
上司・同僚・部下が分け隔てなく意見をぶつけ合える環境が整っていますので、ご安心を!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

業界のパイオニアとして高いシェアを獲得しており、大手有名ホテルから老舗の結婚式場まで、全国約168ヵ所のお客様とお取引をしています。訪日観光客の増加により取引先は年々増加中ですし、今後も組織強化をし、よりよいサービスでお客様と社会に貢献していきたいと考えています。

社会に出れば、年齢や役職など関係なく、いかに組織やメンバー、そしてお客様のためになることを考えられるかということが一番重要です。
若くして責任ある立場を任されている若手社員がたくさんいます。やる気に満ちて常に向上を望む上昇志向のある方や、新しいことに挑戦したい方、
ホテルで働きたいという気持ちのある方、皆様のエントリーをお待ちしています。

選考のポイント

ホテルスチュワードに大切なことは、目配り・気配り・心配りです。
相手を考え行動する力、人に対して興味を持てる方、仲間と一緒に頑張りたい、そんな気持ちをお持ちの方をお待ちしています。

先輩社員
先輩の入社理由

「華やかな表舞台の裏側を支える縁の下の力持ちの存在の重要性を知った」
大学時代は「ホテルスチュワード」という仕事はもちろんのこと、仕事内容に関してはも全く知りませんでした。大学の学内説明会で初めて当社とホテルスチュワードという仕事の存在を知ったのですが、説明会で業界の色々な話を聞くうちに、華やかな表舞台の裏側を支える縁の下の力持ちの存在の重要性に改めて気づかされ、ホテルの裏側で地道にサービスを支えているスチュワードという仕事に大きく共感、共鳴したのを今でもよく覚えています。

現在は、新たに開業した東京會舘の宴会場を任されています。パートさんの教育等すべてを自分の手でゼロから作らなければならなく、難しいことが多いですが本当に職場の上司や同僚など、仲間に恵まれて楽しくて夢中で仕事に取り組んでいます。いずれは責任者として独り立ちできるよう、今後も仕事に邁進していきたいです。

企業概要

設立
2008年(平成20年)4月1日
代表者
代表取締役社長 三瓶 秀男
資本金
5,000万円
売上高
67億5,900万円 <2018年9月期実績>
従業員数
総従業員数 4,288名(うち社員数204名)<2018年9月期現在>
本社所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町10-1
事業内容
ホテル・結婚式場等におけるスチュワード業務・清掃業務
(食器・什器の洗浄業務、食器・什器の総合管理)
(厨房清掃業務、厨房衛生管理)

事業所
全国 168事業所<2018年9月期現在>
グループ企業
【スチュワード事業】
・株式会社セントラルホテルサービス:スチュワード事業
【フードサービス事業】
・株式会社センダン:総合給食事業
・株式会社パトリオットバトン:外食事業
・ヤマト食品株式会社:献立月食材販売・給食受託事業
【空間プロデュース事業】
・東洋メディアリンクス株式会社:映像・音響機器等販売施工事業
・音響特機株式会社:音響・放送機器等販売事業
・Mood Media Japan株式会社:音響・放送機器等販売事業
【ビジネスサポート】
・CSSホールディングス:グループの経営・管理
・CSSビジネスサポート:総務・人事・経理管理事業
沿革
1984年 12月 東京都品川区に(株)セントラルサービスシステム(CSS)を設立
1994年 11月 ニュービジネス大賞特別賞受賞(後援:通産省〉
2002年 6月 6月13日、株式をジャスダック市場に上場
2002年 12月 (株)センダンおよび(株)大阪センダンより営業を譲り受け、新商号は(株)センダン(SDN)とする
2006年 4月 東洋メディアリンクス(株)(TML)の株式(70%超)を譲り受け、TML100%子会社の音響特機(株)(OTK)とともに、CSSの連結子会社化
2008年 4月 新設分割によりCSSを純粋持株会社体制へ移行し、(株)CSSホールディングスへ商号変更。新生(株)セントラルサービスシステム(CSS)設立
2015年 3月 宝塚ホテルサービス(株)の全株式を(株)阪急阪神ホテルズより譲り受け、新商号を(株)セントラルホテルサービスとし子会社化


連絡先
セントラルサービスシステムグループ
株式会社セントラルサービスシステム 新卒採用担当
TEL:03-6661-7870(人事直通) 
Mail:css-shinsotsu@css-ltd.co.jp
ホームページ
http://www.css-ltd.co.jp/

フォトギャラリー

若手が活躍できる職場環境です!
高級ホテルや一流ホテルでスチュワード業務を行うプロフェッショナル集団!
ホテルによっては、所有する食器の数は軽く1万を超えます!
東京の本社です。説明会でお待ちしています!
コミュニケーションは常にフラット。先輩になんでも相談してください!
新卒採用で入社したメンバーが現場の最前線で輝いています!
説明会では当社のことはもちろんのことホテル業界の詳しい話も満載です!
食器やグラスは常に輝かせ、ゲストの思い出を彩ります。
覚えることは多いですが大丈夫。充実した研修カリキュラムを用意しています!
人見知りでもしっかりとしたサービスマインドを持って入れば何も心配いりません。

プレエントリー方法・選考の流れ

●あさがくナビよりプレエントリー

●説明会参加

●一次面接

●二次面接

●内定
最終更新日:2019/03/22(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)