ニッスイグループの中で物流部門を担っているのが、日水物流株式会社。日本の「食」を支える社会貢献性の高い事業を展開しております。皆さんの食卓に新鮮な食品をお届けする、縁の下の力持ちのような存在です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

日水物流株式会社 UPDATE

業種
食品鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
東京都
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

「ニッスイ」の物流を担うグループ企業。みなさんの食卓に新鮮な食品をお届けする、縁の下の力持ちです!
"たとえば、旬のお魚。漁獲できる時期は決まっているのに、なぜ一年を通しておいしく食べられているのでしょうか。

毎日の食卓に、おいしくて安全な食品が並ぶために欠かせない社会インフラ。それが私たちの「冷蔵倉庫事業」です。

当社は、水産食品メーカー「ニッスイ(日本水産株式会社)」グループの一員。国内外の水産・畜産・農産・冷凍食品などを保管し、通関から保管輸送までの《低温一貫物流サービス》で人々の暮らしに「安心・安全・健康・おいしさ・楽しさ」をお届けしています。みなさんも、まずは世界に誇る日本の「冷蔵倉庫事業」を、ぜひ体感してみてください!

当社には、イキイキと活躍できる環境があります。また、安定性や手厚い福利厚生、充実の教育制度が整っています。

日本の「食」を支える社会貢献性の高い事業で、あなたも誇りを持って働いてみませんか?
東京物流センター 太陽光パネル

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

日本水産(株)の物流部門と東部冷蔵食品(株)、西部冷蔵食品(株)が統合し、2007年に誕生した会社です。冷蔵倉庫の歴史は90年以上!ベテランから若手まで様々な社員が働いています。

幅広い仕事に携われる

「低温一貫物流」を強みとし、お客様の商品を安心安全にお預かりする食品物流サービスを提供しています。「冷蔵倉庫業」は重要な社会インフラであり、社会貢献度の高い事業です。

専門性・スキルが身につく

「通関業務」も当社の重要な仕事。税関、動物検疫所や植物防疫所、保税関連施設と連携し、輸出入する際の通関業務全般のサービスを行っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ドライバーさん、メーカーさん、テナントさんなどさまざまな方々と関わり合う仕事です。ですから「人との関わり合いが苦手」な方には、ストレスになってしまうかもしれません。ですが「人と関わり合うことが好き」という方には、とても向いています。

当社では、若いうちからチームリーダー的な役割で、人をマネジメントするケースも少なくありません。「人と関わり合うことが好き」に加えて、指示を出し、気持ち良く動いてもらうための「コミュニケーション力」も必要になってくるでしょう。でも、心配は要りません。当社にはベテランの先輩、親世代の先輩、シニア世代の先輩までいます。相談すれば、手を止め喜んで色々なことを教えてくれます。

ぜひそんな環境を利用して、先輩たちにアドバイスをもらったり、フォローしてもらいながらどんどん吸収して物流センターの中心となり、物流のスペシャリストになってくださいね。

選考のポイント

選考において一番重視する点は、人柄です。あなたが入社することでどのような影響を周囲にもたらしてくれるか、あなたの性格面で武器となる部分をぜひ教えてください。当社で活躍している社員に共通する点は、周囲を巻き込みながら良い方向に進んでいくことができるというところです。面接ではお互いに飾ることなく、たくさんお話ししたいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

仕事がおもしろそう。若いうちから活躍できそうだったからです。

説明会の席で事業内容などたくさんの話を聞いていくうちに、「この会社で働きたい」「この会社の事をもっと知りたい」という感情が湧いてきました。
また、日本経済の軸となっている「物流業界」で責任感を持ちながら、この会社で働けたらどのような社会人になれるのだろうかと考えると楽しみになりました。就職活動をしていて初めてこのような気持ちになり、『日水物流』で働きたいと感じ、この会社を志望しました。
 
入社3年目になった現在も毎日が勉強の日々です。社内研修や社外研修、他の物流センターとの交流もあり、学ぶことが多く自分自身の視野が広がります。
これからも1日1日を大切に過ごし、立派な社会人になれるように頑張っていきます!

企業概要

設立
2007年4月1日
代表者
藤本 健次郎
資本金
20億円
売上高
連結:239億円 単独:185億円  
※2018年3月期
従業員数
420名(2019年4月現在)
本社所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門2-8-13
サクセス芝大門ビル5F
事業内容
01.倉庫業  02.貨物利用運送業  03.冷蔵および凍結業  04.魚介類・穀物野菜類・肉類の加工および販売  
05.通関業  06.不動産賃貸業  07.発電および売電に関する事業

◆当社の主幹事業
【倉庫業】
商品の鮮度を保つ、フローズン・チルド・超低温の3温度帯に対応できる機能を完備。商品を仕分けして保管する事業。

【貨物利用運送業】
商品を、必要な数量、決められた時間にお届けするための国内輸送。全国をネットワーク化した効率的な輸配送事業。

【通関業】
国際輸送・貿易事務代行・輸出入通関サービス。世界中の食品を国内外に流通させるための輸出入通関事業。
事業所
【東京本社】
〒105-0012
東京都港区芝大門2-8-13
サクセス芝大門ビル5F

【東北エリア】
・仙台扇町物流センター
・仙台港物流センター

【首都圏エリア】
・船橋物流センター
・八王子物流センター
・東京物流センター
・大井物流センター
・平和島物流センター
・川崎物流センター
・国際物流部 東京通関営業所
・国際物流部 横浜通関営業所
・運輸事業部

【関西・中部エリア】
・安城物流センター
・大津物流センター
・大阪舞洲物流センター
・伊丹物流センター
・六甲物流センター
・国際物流部 大阪通関営業所

【九州エリア】
・小倉物流センター
・箱崎物流センター
・甘木物流センター
・長崎物流センター
平均年齢
41.3歳
連絡先
〒105-0012
東京都港区芝大門2-8-13
サクセス芝大門ビル5F
TEL:03-5472-6096
採用担当:中川

■ホームページ
http://www.nissui-logistics.jp/
グループ企業
■日本水産株式会社 採用情報ページ
 http://www.nissui.co.jp/recruit/index.html


■東京水産運輸株式会社 採用ページ
 http://www.tousuiun.com/recruit.html
■キャリーネット株式会社 採用ページ
 http://www.carry-net.co.jp/recruit/index.html

フォトギャラリー

万全な設備とセキュリティーでサプライチェーン構築をサポート。
活躍できるフィールドがたくさんあります!
風通しが良く、わからないことや相談があればいつでも聞ける環境です。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリーをお願いします。

【選考フロー】
1.企業説明会
2.事業所見学・社員懇談会
3.一次面接
4.適正検査
5.最終面接(役員)
最終更新日:2019/05/13(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)