業界大手のマルハニチログループの同社。食に興味があり、安定した環境で働きたい方におすすめの会社です。面接を淡々としていくのではなく、時には就活の相談にも乗ってくれる親身な社員さんにお会いできます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ヤヨイサンフーズ UPDATE

業種
食品
本社
東京都
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

”美味しい”を超えた感動の追求~新たな価値の創造とお客様の感動を呼ぶ商品創り~
創業55年を超える業務用冷凍食品メーカーとして
スーパー・コンビニの惣菜、弁当といった中食産業、
ファミリーレストランや居酒屋などの外食産業、
学校給食、病院・施設給食をはじめとした給食産業など
様々な分野で日本の「食」を支えてきました。

女性の社会進出や超高齢社会への突入、核家族化などの
社会情勢の変遷に伴って、冷凍食品の需要が高まっています。

そうした中で、当社は長年の経験と実績に基づく高度な技術力
と品質管理体制、緻密なマーケティングと斬新な発想から生まれる
商品企画力を強みとして持っています。皆さんに身近な存在として、
お客様に ”美味しい”を超えた感動と驚きをお届けしていきます。
冷凍食品のメーカーとして、皆さんの身近な「食」を製造・販売しています!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

【明るく自由な社風】やる気と積極性があればチャレンジできる、若手の努力を後押ししてくれる環境です。

幅広い仕事に携われる

【目指すは業界NO.1】長年の経験と高度な技術力、そして斬新な発想から生まれる商品企画力が当社の武器。営業は自信を持ってお客様に商品を提案!生産・開発・品質保証との連携も重要です。

専門性・スキルが身につく

【安全・安心へのこだわり】”美味しい”という感動も安全・安心の信頼があってのこと。ものづくりのあらゆるシーンで厳正な管理を忠実に実施しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
株式会社ヤヨイサンフーズの採用担当です。

業務用の冷凍食品メーカーということで、馴染みのない会社かもしれませんが、
実は皆さんの身近で、親しみのある商品を創っています。
また、当社は若手社員が活躍している温かい社風をもった会社です。

会社説明会では、皆さんと歳の近い社員とたくさん話せる座談会の時間を設けています。
当社のことだけではなく就職活動についてなど、何でも相談に乗りますので、
是非、会社説明会にお越し下さい。
皆さんとお会いできることを心より楽しみにしています!

選考のポイント

面接では、「自分の言葉」で思いを伝えて欲しいです。
面接は「心」と「心」での会話を通してコミュニケーションを図る場として考えて欲しいです。
また、限られた時間の中でありのままの皆さんを知りたいので、面接では自分を飾らないで下さい。
もしも、標準語で話そうとして言葉が詰まるのならば方言が出ても構わないので、悔いが残らないように皆さんの思いを面接官にぶつけて下さい。

企業概要

設立
1962(昭和37)年7月
代表者
代表取締役 黒本 聡
資本金
7億2,700万円
売上高
386億円(2018年3月期)
従業員数
1,633名(パート、アルバイト、契約社員を含む)(2018年3月期)
本社所在地
東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル6F
事業内容
冷凍食品の製造並びにその販売に関する事業
事業所
【本社】東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル6F
【工場】清水工場(静岡)・九州工場(福岡)・長岡工場(新潟)・気仙沼松川工場(宮城)
【支店・営業所】北海道・東北(宮城)・関東(群馬)・信越(新潟)・長野・静岡・中部(愛知)北陸(石川)・近畿(大阪)・四国(香川)・中国(広島)・九州(福岡)
経営理念
誠実
全てにおいて誠実を旨とすること。
人の和を尊び、感謝の心を忘れず、常に調和を心がけよう。

創造
新たな技術で新たな価値を創造すること。
お客様の信頼と感動を生み出そう。

飛躍
使命達成に情熱をかたむけ、志を高く持つこと。
挑戦を恐れず、さらなる高みへ飛躍しよう。
沿革
2014年4月
ヤヨイ食品株式会社と株式会社ニチロサンフーズが合併
株式会社ヤヨイサンフーズが発足

2015年3月
第36回食品産業優良企業等表彰において、「農林水産大臣賞」を受賞
社会貢献事業の一環として2000年から協賛しております次代を担う子供たちのための
味覚の授業「KIDS-シェフ」で、他社にはない未来の食育活動が高く評価され、受賞しました!

2018年8月
清水工場・長岡工場・九州工場・気仙沼松川工場でFSSC22000の認証を取得。
連絡先
株式会社ヤヨイサンフーズ
〒105-0012
東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル6F
総務部 採用担当迄

Email:saiyou@yayoi-sunfoods.co.jp
URL:http://www.yayoi-sunfoods.co.jp

フォトギャラリー

工場では、毎年小学生の工場見学受け入れを行っています。工場の廊下には小学生からのお礼の手紙が飾られています。
ヤヨイサンフーズでは2017年からCSR活動の一環として、カンボジア王国への支援を行っています。
食育活動の一環として、KIDSシェフを開催しています。子供たちの考えた料理を実際に作ります。

プレエントリー方法・選考の流れ

<選考の流れ>
【総合職採用】

  あさがくナビでプレエントリー
       ▼
     本エントリー
       ▼
  メールにて会社説明会のご案内
       ▼
  会社説明会・グループワーク
       ▼
 先輩社員との座談会・筆記選考
       ▼
     一次選考(面接)
       ▼
  二次選考(面接)・適性検査
       ▼
   人事面談・課題提出
       ▼  
     最終選考(面接)
       ▼
   内々定後、工場見学

【エリア職採用】
      プレエントリー
       ▼
 会社説明会・工場見学・適性検査
       ▼
       面接
       ▼
      内々定
最終更新日:2019/03/12(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)