工場で新しい機械を導入する時に活躍する会社です。おそらく皆さんが初めから知っている業界ではないと思います。しかし、知れば知るほど興味を持てること、間違いナシです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社高布 UPDATE

業種
機械・プラントエンジニアリング
本社
京都府
資格支援制度あり

プロフィール

【10月に東京&京都で説明会開催】業界知識など一切不要です。インフラに関わるので業績安定!
こんにちは。日々の就職活動お疲れ様です。
高布(たかふ)のページをご覧いただきありがとうございます!

■インフラに幅広く貢献■

例えば、工場等で機械や電気設備を導入するときの
①運搬設置→②電気や管をつなぐ→③機械のメンテナンス
といった流れをトータルで手掛けているのが当社です。

上記の場合、通常は上記①~③の業者さんをそれぞれ探しますが、
高布なら自社ですべて担当できるのが最大の特徴です。

目立たないかもしれませんが、世の中に必要不可欠なインフラに関わる仕事です。
社会の基盤となる事業ですので、景気に左右されにくく安定した業績を誇っています。

業界や仕事の知識はお持ちでなくて当然という考えです。
文系理系や男女は一切問いませんので、まっさらなあなたをお待ちしています!

少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ会社説明会へお越しください。
お会いできることを楽しみにしています!

採用担当 安本

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

社員同士のコミュニケーションが盛んな当社。「親しき仲にも礼儀あり」ではありますが、誰とでもフランクに接することができます。

教育制度・研修が充実

誰でも最初は知識がなくて当たり前です。だからこそ、知識向上のための勉強会や講習、理想の社員像を目指すための研修等、社員教育には力を入れています。

専門性・スキルが身につく

施工管理はもちろん、営業としてのキャリアを描けることも魅力です。豊富な実績に裏づけされた高布だからこそ実現できる技術力をお客様に提案していきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の求める人物像は、上司・先輩のアドバイスを素直に吸収できる方、そして好奇心のある方です。
文理問わず募集しておりますが、入社後は右も左も分からないことが当然出てくると思います。
その不安をサポートするため、当社では入社後は歳の近い先輩を相談役に任命し、新入社員をフォローする体制を整えています。
もちろん、相談役の先輩以外の上司もバックアップしていきます。
皆さんの成長を後押しする環境がありますので、分からないことは素直に分からないと言うこと、そしてアドバイスを素直に受け止めてください。
また、何事にも興味を持って業務に取り組んでいただきたいです。
その前向きな姿勢と知識・スキルを習得するスピードは間違いなく比例します。
素直な気持ちと好奇心、この2つがあれば必ず成長することができると考えています。

選考のポイント

素直な方・好奇心のある方を求めています。
筆記試験も行いますが、学力よりも正直さや熱意等の人物面を重視しています。
面接では、皆さんがこれまでどのように努力し成長してきたのかを大いにアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

「事業内容が多岐にわたり他の会社にマネされにくそう」と感じたことが、一番の入社理由です。
就活当初、高布のような業界は正直全く考えていませんでした。
たまたま会社説明会の開催を知って参加したところ、インフラに幅広く関わることから不況にも強く将来的に生き残っていける会社という印象を受けました。
入社後、予想通り健全経営であることがわかり、会社の安定を求めて当社に転職してきた方もおられると聞きました。
また、説明会では出張や残業等マイナスイメージなことも伝えてくださり、親近感が湧いたのもよく覚えています。
私は文系出身で業界知識も全くありませんでしたが、先輩方がゼロから丁寧に教えてくださいましたし、入社して約7年間辞めたいと思ったことはありません。
皆さんを仲間として迎え入れたいと強く思っています。
ぜひ一緒に働きましょう!

企業概要

設立
創業:1951年
設立:1961年
代表者
代表取締役 髙谷 謙次
資本金
4,800万円
売上高
46億円(2018年3月期)
従業員数
147名
本社所在地
京都市南区上鳥羽鴨田22-1
事業内容
■プラント部門
 各種機器設備の施工(搬入、組立、据付、撤去、保守点検等)
→半導体設備、公共事業、環境保全設備等、フィールドは無限大です。

■電設部門
 受変電設備における機器の施工、及び配線や試験等
→ライフラインとして欠かせない電気の供給に貢献しています。

■物流部門(新卒の方は募集対象外)
 重量物や精密機器の輸送、それに伴う搬入や組立、据付等
→輸送の延長で、搬入作業等にも携わる一貫したサービスを提供しています。

これらをトータルに行っているのが高布最大の特徴であり強みです。
元々は運送業の会社でしたが、お客様の多様化するニーズにお応えするため事業を拡大してきました。
工程の最初から終わりまで関わる上、事業範囲も実に幅広いです。
超大手企業様とのお取引も数多くあり、隠れた優良企業であると自負しています。
事業所
■関東支店
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-1-2
■東京営業所
〒111-0056 東京都台東区小島2-18-15 御徒町オオツカビル8F
■滋賀支店
〒520-3046 滋賀県栗東市大橋7-2-53
■京都支店
〒601-8131 京都市南区上鳥羽鴨田22-1
沿革
1951年05月 京都都市下京区門之町七条上ルにて創業
1961年10月 法人設立
1963年11月 群馬県前橋市に前橋営業所を開設
1964年10月 滋賀県野洲町に滋賀営業所を開設
1969年01月 京都市右京区西京極に本社新社屋を完成し移転
1976年10月 岡山県邑久郡に岡山営業所を開設
1976年12月 東京都台東区上野に東京営業所を開設
1987年04月 滋賀県栗東市に本社社屋を完成し移転、京都市南区上鳥羽に京都支店を開設
1987年05月 前橋営業所を関東支店とする
1987年06月 滋賀営業所を製缶工場とする
1992年05月 関連会社 株式会社テクノ高布を設立
1995年05月 滋賀県栗東市に滋賀支店を開設
1997年02月 滋賀県野洲町に野洲営業所を開設
2007年07月 京都市南区上鳥羽鴨田に新社屋を完成し、本社及び京都支店を移転
優良申告法人
当社は優良申告法人として税務署より表敬状を頂戴しています。
これは、税務署の立場から会社の財務内容を細かく分析した上で、優秀であると認定されたものです。
一定基準以上の所得申告や納税継続等、模範となる企業として評価していただいています。
グループ企業
株式会社テクノ高布
連絡先
〒601-8131
京都市南区上鳥羽鴨田22-1
TEL:075-671-7878
本社総務部 採用担当
ホームページ
http://www.takafu.co.jp/
最終更新日:2019/11/09(土) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)