国内シェア1位の工業用金網メーカーです。工業用金網は世界中のあらゆるものづくりを支えているため、社会貢献性が高い会社だと思います。あさがくナビでしか出会えない企業なので技術職志望の理系学生は必見です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

関西金網株式会社

業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属機械・プラントエンジニアリングその他製造
本社
大阪府
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

目標はアジアNo.1 !!国内シェアNo.1の工業用金網メーカーの技術メンバー募集!!
コンビニで見かけるお菓子、惣菜、マスク、医薬品。
皆が手にするスマホの精密部品など、当社はこれらを 
生産する工程で必ず必要とされる部品のメーカーです。

創業84年間、製品技術において業界を常にリードし、
お客様の高い要求水準にお応えしてきました。

当社の製品はオーダーメイドになりますので、その都度
設計や製図が必要になります。
また、素材の分析や解析、
試験装置の製作をすることもあります。

若いうちから国内外の出張や研修に行けることもあり、
人によっては20代で研究テーマも与えられます。

その中で、ワークライフバランスを重視し、
社員の残業や健康管理、また資格支援他
福利厚生も充実させています。
詳しくは、採用ページをご覧ください。

※※大学で以下の分野を勉強している方には適職です※※

数学、物理、機械、電気、電子、建築、ロボット工学、
流体、粉体、化学、科学、生物、バイオ...

学んできたことがピンポイントではなくても、基礎と
なる数学知識のベースさえ備えていれば、入社後の
OJTを通して応用・発展させることが可能です。

事実、宇宙工学やバイオ工学出身のメンバーもいます。
ニッチな業界なので、あなたの開発品や特許で業界全体
のトレンドを変えることも可能です。
そういう意味では、畑違いの分野を学んでいた人の方が
奇抜なアイデアが出てくるかも?

今まで学んだ知識や思考力、情報収集力を活用しながら
1年目から活躍できるフィールドをご用意しています。

是非、当社へ足を運んで話を聞いてみませんか。
皆さまのプレエントリーをお待ちしています!
博士号取得者もおり、どんな質問でも分かり易く丁寧に教えてもらえます。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

食品、医薬品、化学製品、自動車など、あらゆるメーカーが私たちのお客様です。「工業用金網」の歴史は古く、現代においてもあらゆる製造の場面で機能を発揮する、ものづくりに欠かせない製品です。

専門性・スキルが身につく

当社がお届けしている製品は、全てがお客様のご要望に沿って作られるオーダーメイド。お客様の厳しい要求基準にお応えするため、新たな技術の開発や顧客対応力といった不断の努力を重ねています。

社員の裁量が大きい

社員一人ひとりの自主性を尊重し、自由な雰囲気の中でノビノビと仕事に打ち込める環境が当社の強み。若手社員には指導を重ねながら仕事をどんどん任せ、経験を積むことで大きく成長することができます。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

業界No.1を自負するための努力を惜しまず、素直さや誠実さを持って働く社員が多くいることを誇りに思っています。
将来、そのようになりたいと思う方は是非プレエントリーをお願いします。

選考のポイント

自分だけがよくなればいい、ではなくどうやったらお客様の社業の発展に貢献できるかを第一に考えられる方。
多少言葉がつたなくてもたどたどしくても構いません。自分の頭で考えて話してください。
面接は、私たちが皆さんを選ぶ場だけではなく、皆さんが私たちを選ぶ場でもあります。
私たちも真摯に皆さんと向き合いたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

大学時代は、環境科学系の学部で微生物の遺伝子等を扱う研究室に所属していました。
全くの専門違いなので、「入社後、業務についていけるのか?」といった不安がありました。
しかし会社説明会の際に「業務内容的には数学が嫌いじゃなければ問題ない」と説明をもらい、
これが最終的に入社を決めた理由のひとつになりました。
ただ私が入社を決めた一番の理由は、説明会や選考過程で出会った社員の方々の印象が良かったことです。
また入社してから感じたことですが、繁華街(大阪難波)が本社から近いのも魅力的ですよ!

企業概要

創業・設立
創業 1935年3月15日
設立 1947年6月16日
代表者
代表取締役社長 谷川英昭
資本金
8,000万円
売上高
80億円(2018年11月期)
従業員数
205名(2018年11月30日現在)
本社所在地
大阪市浪速区稲荷2丁目7番8号
事業内容
各種金網及び伸線その他金属製品の製造販売
工業用各種機械装置の製造販売並びに設計施工
営業上必要と認める事業に対する投資
不動産の賃貸並びに管理
前各項目に付帯する一切の事業
事業所
■大阪本社
大阪市浪速区稲荷2丁目7番8号

■東京支店
東京都千代田区岩本町2丁目19番8号

■名古屋支店
名古屋市中区金山1丁目9番17号(金山スズキビル6F)

■福岡支店
福岡市博多区博多駅南6丁目6番26号(八尋ビル4号室)

■大阪工場
兵庫県川西市出在家町14番11号

■坂東工場
茨城県坂東市緑の里6番地

■尼崎工場
兵庫県尼崎市大浜町2丁目38番
沿革
1935年3月 柳田雄三が大阪市西区新町通5丁目12番地で柳田金網製作所を創立。
1947年6月 関西金網(株)を資本金195,000円で設立。
1949年3月 ワイヤコンベヤーベルトの製造を開始。
1986年3月 現地法人KANSAI U.S.A. CORPORATIONをテキサス州ヒューストン市に設立。
1987年11月 本社営業との緊密化及び会社の在庫、出荷業務の合理化のため
      鉄骨鉄筋8階建の新社屋「関西金網(株)ビル」を建築・移転。
沿革2
1990年9月 工業用織金網のため、KANSAI U.S.A. CORPORATIONと
      共同出資でタイ国にSIAM WIRE NETTING CO.,LTDを設立。
2000年3月 大阪工場が国際標準化機構の品質保証システム「ISO9002」を認証取得。
2003年3月 株式移動により、日本フイルコン(株)の完全子会社になる。
2003年12月 東京工場が「ISO9001:2000」を認証取得。国内製造部門の認証取得完了。
2012年7月 フィルター、スクリーン等の加工品生産集約を目的とした、尼崎工場竣工。
2019年1月 東京工場を閉鎖して坂東工場に新設・移転し、生産能力の増強を図る。
連絡先
関西金網株式會社 本社総務部 採用担当宛
〒556-0023  大阪市浪速区稲荷2丁目7番8号
ホームページ:http://www.kwn.co.jp/

フォトギャラリー

大阪本社ビルです。最上階は大会議室と日本庭園があるのですが、ここで毎年BBQパーティーをしています。食材はお肉、海鮮、鍋、ケーキ…etc。とてもゴージャスで皆が楽しみにしているイベントです。
当社の生え抜き社長です。工学部出身、性格は真面目で誠実。カラオケでサザンオールスターズやSuperflyを歌ったり、昼休みに社員と一緒に近所の定食屋で食事をするような気さくで話しやすい方です。
技術部と営業部、製造部との打合せ。業界トップクラスで居続けられる理由は、圧倒的な情報量です。部署間の垣根を越えて、情報を共有し連携強化を図ることにより、他社には負けない顧客対応力を高めています。
先輩社員から単に教わるだけでなく、何を理解できたか、理解できていないのかをフィードバックすることにより、より理解を深めていきます。
最終更新日:2019/06/25(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)