北陸シェアNo.1の会社が初の東海進出をされるそうです。東証一部上場企業で安定していますし、人と接することが好きな方は非常に充実した社会人ライフを送れると思いますよ。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

アルビス株式会社

業種
百貨店・スーパー・コンビニエンス流通・専門店ホームセンター・DIY
本社
富山県
上場 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

地域の食生活を支え、地域の食卓に笑顔を届ける仕事です
さらなる成長を目指し、事業エリアを北陸から中部へと拡大するアルビス。
2019年春 岐阜県美濃加茂市 に中部1号店をオープン予定!

当社は富山県に本社を置き、北陸で食品スーパーマーケット事業を展開しています。
株式も上場(東証一部上場)しており、安心して働ける環境が整っている会社です。

新鮮でおいしく安全な商品をお届けする食品スーパーマーケットを作り、
地域の食文化を守りながら、食卓に笑顔を届けることを目指すアルビス。
岐阜県という新たな地域での貢献を目指すには、地域の食生活を知る方の力が必要不可欠!

岐阜県で「食品スーパーマーケット アルビス」のファン作りを
イチから一緒にして頂ける方をお待ちしています!

東証一部上場企業 アルビス株式会社

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

社員はチームをまとめる役割があり、新入社員の時からマネジメントスキルを養える環境にあります。

教育制度・研修が充実

定期的な集合研修実施はもちろん、OJTトレーナー制度を運用し新入社員を育成します。

社員の裁量が大きい

商品の仕入れ、売場レイアウト作成などを行います。自分の考えたことを売場というステージで表現していきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

お客様からお声がけされる「ありがとう」はとても嬉しい言葉ですよね。私たちは、「食」を支えるスーパーマーケットが地域の皆様にとって不可欠な存在だと信じています。
現代は、リビングに居ながらスマホを使ってさまざまな食材を注文でき、自宅まで簡単に運んでもらえる時代です。
それでも、家族の温かな笑顔の広がる食卓が続く限り、その暮らしに密着したスーパーマーケットの存在価値がなくなることは決してありません。
私たちアルビスは、「食」に興味を持ち、お客様に「おいしい」を提供したいと考えている人材を求めています。

お伝えしたいことは、まだまだたくさんあります。より詳しいお話は、実際にお会いした時にお伝えします。皆さんとの出会いを心から楽しみにしています。

選考のポイント

選考希望の方全員とお会いします。

食に興味のある!
日常生活に密着するシーンで地域貢献を目指したい!
協力して物事を進めていく仕事がしたい!

そういった想いを伝えて頂き、じっくりお話をしていきましょう。

先輩社員
先輩の入社理由

《先輩写真の声》
★じっとしているよりも「動き回る仕事が自分に合っている」と思いました。アルビスの仕事は考えたことをすぐに形にできるので、楽しさも感じられます。
★しっかりとした制度が整っており、安心して働ける環境があると感じました。
★地元で働ける上場企業だから、安定して働けます。
★1人での働く仕事ではなく、周りの方と協力しながら働ける職場だと思います。

企業概要

設立
1968(昭和43)年12月
代表者
代表取締役社長 池田 和男
資本金
49億833万7,474円
売上高
823億円(2018年3月期連結決算)
従業員数
3,900名(2019年1月現在)
本社所在地
富山県射水市流通センター水戸田3-4
事業内容
食品小売事業
事業所
中部事務所
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13
名古屋大同生命ビル6階

【店舗数】
富山県内33店舗
石川県内18店舗
福井県内4店舗 計55店舗

岐阜県内1店舗 2019年春に新規出店予定です
平均年齢
38.0歳
沿革
1992年
●北陸スパー本部(株)、(株)チューリップの合併により、資本金6億767万1,000円にて、アルビス株式会社誕生
2011年
●アルビスグループ全店クレジット決済導入
2012年
●リサイクルと障がい者雇用を推進する特例子会社「アルビスクリーンサポート(株)」設立
2015年
●東京証券取引所市場第1部へ上場
2016年
●富山市布瀬町に「アルビス布瀬店」オープン
●富山県中川原に「アルビス高原町店」オープン
●野々市市堀内に「アルビス明倫通り店」オープン
●50周年記念事業の実施
2017年
●制服リニューアル
●子会社「(株)クレハ食品」を、子会社「(株)アルデジャパン」に吸収合併
●愛知県名古屋市に中部事務所開所
●高岡市美幸町に「アルビス美幸町店」オープン
●長野県中野市に農福連携事業を推進する「(株)アルビスファーム信州なかの」設立

グループ企業
●株式会社アルデジャパン
 惣菜商品の製造 、豆腐・油揚製品の製造

●アルビスクリーンサポート株式会社(特例子会社)
 ペットボトル・空缶の減容、商品運搬用バット・店舗買物カゴの洗浄、清掃業務

●株式会社アルビスファーム信州なかの(就労支援施設A型事業所)
 農業事業
連絡先
電 話:0766-56-7335(採用教育課直通番号)
e-mail:saiyou@albis.co.jp

フォトギャラリー

アルビスの店舗外観です。このような外観をした食品スーパーマーケットが岐阜県にお目見えです!
同期入社となる仲間と交流するイベントを入社前に行います。体を動かしながらの楽しい時間です♪
ベイク部門に配属された新入社員です!自分たちでオリジナルパンを考えてみました!
最終更新日:2019/02/27(水) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)