京都で長年愛されてきたお肉屋の良さを生かし、総合的な「お肉ビジネス」を展開しようとする試みを強く感じました。今後も様々なキャリアを形成できる体制になること間違いなしです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社 ミートショップヒロ

業種
食品流通・専門店商社(食品関連)
本社
京都府
初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

京都の国産黒毛和牛流通・小売カンパニーです!一流が目利きしたお肉を京都から全国へ!
ミートショップヒロは単なる精肉店ではありません。
私たちはお肉に対する並々ならぬ熱い思いを持ち、お肉を通じて幸せを広げていこうとする「お肉ビジネス」の会社です。美味しいお肉を販売するだけでなく、若手社員の斬新なアイデアを積極活用し、味はもちろん、ネット通販や中食(グリドル)にも挑戦し多くを成長軌道にのせてきました。そして現在も新しい企画を次々検討中なのです!

さて弊社は昭和51年創業。直接市場に足を運び、美味しくて新鮮な国産黒毛和牛を目利きし一頭買いしてきました。また関西では珍しい豚肉の競りにもしっかりと参加して、自分の目で確かめてから仕入れています。
お客さまからの長年のお肉の味、安心安全への信頼という基盤があって初めて、新しいチャレンジにも取り組むことができます。
いよいよこれから急成長していく弊社。一緒に新しい「ヒロ」、新しい「お肉ビジネス」を創っていきませんか!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

精肉の加工・販売を行う第一営業部。包丁の扱い方から部位のさばき方まで一から丁寧に指導します!弊社に入社するまで包丁を握ったことがなかった社員も今では第一線で活躍しています。

社員の裁量が大きい

お弁当やヒロバーガーなど、惣菜(中食)の商品を展開する第二営業部。若手社員が考案したメニューが採用されたことも!?

幅広い仕事に携われる

自社のオンラインショップを運営する第三営業部。弊社は鮮度に対して強いこだわりを持っており、お肉は発送当日に加工されたものを使用します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

いま弊社、ミートショップヒロは大きな変革期を迎えつつあります。これまで京都で長年愛されてきたお肉屋の良さを生かし、総合的な「お肉ビジネス」を展開しようとしているところです。

そうした時期、私たちが求めるのは、変化を楽しめる人。自分たちで変化を創っていこうとする人です。お肉屋さん固有のイメージではなく、新しいコンセプトを考えていこうとする人です。もちろん仕事は一人でするものではありませんのでチームワークを大切に仲間を尊重することが重要だと思っています。

お肉を通じて、多くの方に幸せを提供したいと私たちは思っています。贈られて「あ!嬉しい!」と思ってもらうこと、食べて「あ!今までで一番おいしい!」と思ってもらえること、家族や恋人、大切な人との会話が弾み笑顔が世の中でいっぱいになること。
それには、あなたのアイデアと力が必要です。私たちと一緒に幸せを提供しませんか!

選考のポイント

面接ではこれまでの人生で本気になって取り組んだことをお伺いしています。弊社は資格やTOEICの点数等はあまり参考にしていません。もちろん、努力した結果は素晴らしいと思いますが、面接は表層的なコミュニケーションではなく、もっと皆さんの内面を知ることができる時間にしたいと考えています。いろいろ質問をいたしますが、皆さんのありのままの姿を見たいので、本音で話していただければ幸いです。

先輩社員
先輩の入社理由

ミートショップヒロと言えば、京都の肉屋の中でも有名な存在。私も名前は知っていましたので、求人を目にしたときはすぐに選考に参加しました。選考で話を聞けば聞くほど引き付けられる当社のお肉へのこだわり。その中でも一頭買いを行って使える部位をすべて加工して販売する方針に魅力を感じ、「ヒロならさらなる高みを目指すことができる!」と確信しました。

企業概要

設立
昭和52年
代表者
西田 一弘
資本金
1,000万円
売上高
13億円(平成30年12月現在)
従業員数
157名(平成30年12月現在)
本社・事業所所在地/グループ企業
【本社】
〒600-8389
京都府京都市下京区四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル8F

【総本店】
〒604-8871
京都府京都市中京区壬生朱雀町2-10

【大丸京都店 B1F】
食品「ごちそうパラダイス」
〒600-8511
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地

【イオンモール京都桂川店】
〒601-8601
京都府京都市 南区久世高田町376番1 1F

【錦店】
〒604-8052
京都市中京区錦小路通麩屋町東入鍛治屋町217番地

【亰店】
〒600-8216
京都府京都市下京区東烏丸塩小路下る東塩小路町901

○グループ企業
(株)弘

・店舗
京の焼肉処弘 本店、木屋町店、先斗町店 、京都駅前店、八条口店、タワーサンド店
京やきにく懐石「弘」祇園山名庵、八坂邸
肉屋「弘商店」烏丸店、高倉店
事業内容
精肉店・ミートショップヒロの運営
平均年齢
28歳
沿革
昭和51年 12月 開業
平成元年 4月 西田一弘(現ミートショップヒロ代表取締役)入社
平成2年  4月 西田哲也(現焼肉「弘」代表取締役)入社
平成9年 11月 焼肉「弘」本店 オープン
平成14年 8月 焼肉「弘」木屋町店 オープン
平成17年 5月 焼肉「弘」先斗町店 オープン
平成17年 11月 焼肉「弘」祇園店 オープン
平成20年 5月 京やきにく「弘」八坂邸オープン
平成22年 11月 肉屋「弘商店」烏丸錦店オープン
平成25年 8月 京やきにく「弘」京都駅前店オープン
平成25年 12月 肉屋「弘商店」四条高倉店オープン
平成26年 3月 京のお肉処「弘」大丸京都店オープン
平成26年 10月 京のお肉処「弘」イオンモール京都桂川店オープン
平成28年 10月 京の焼肉処弘 八条口店オープン
平成29年 4月 京の焼肉処弘 タワーサンド店オープン
3つの心得(1)
【感謝の気持ちを持って接客します 】
お客様にはもちろんのこと、同僚や上司・取引先の方など全ての人に対しても同じです。
皆さんにも両親や友達・恋人など、必ず「大切な人」がいると思います。
どんな時でも、全ての人に対して「大切な人」に接している気持ちで取り組みましょう。

【笑顔と元気を発信します 】
弊社は、常に笑顔と元気な挨拶や返事が飛び交う職場でありたいと考えています。
そして、「ミートショップヒロに来ればなぜか元気が出るなぁ~」
「ミートショップヒロで働いている人はいつもイキイキしているなぁ~」と周りの人をも
元気にさせてしまうような人材を目指します。
3つの心得(2)
【お互いを尊重し合います 】
「尊重する」という言葉をよく耳にしますが、実際どういうことなのか・・・。
それは、「常に相手の立場に立って考えること」相手を否定するのではなく、相手の意見を認め、
受け入れた上で自分の想いを伝える。これが組織人としてのあるべき姿です。

弊社はこれら『3つの心得』を常に念頭において日々業務に取り組んでいます。
この想いに共感し自ら発信できる方、心よりお待ちしています。
連絡先
株式会社ミートショップヒロ 本社

〒600-8389
京都府京都市下京区四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル8F
TEL:075-802-2224
採用担当まで
ホームページ
http://www.meatshop-hiro.com/

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ2020」よりプレエントリーをお願い致します。
セミナーも随時開催しますので、「セミナー・イベント予約」ページよりご予約ください。
最終更新日:2019/05/27(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)