伊藤忠食品グループの同社。百貨店やショッピングモールに、グロッサリー商品などを扱う店舖を展開しています。“食”に携わりたい、安定して働きたい方にはおススメです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社アイ・エム・シー【伊藤忠食品株式会社100%出資】

業種
百貨店・スーパー・コンビニエンス流通・専門店商社(食品関連)
本社
大阪府
月平均残業40時間未満

プロフィール

【伊藤忠食品株式会社100%出資!】安定して働けます!
伊藤忠食品の100%出資会社として、百貨店やショッピングモールに、グロッサリー商品などを扱う店舖を展開している当社。高品質かつプレミア感の高い商品を、地下の食料品売り場で購入できることが好評で、売上は右肩上がり。これからもお客様のニーズに応える店舖づくりを行っていきます。

やる気や実力を正当に評価する当社は、「こうしなければならない」という制約はありません。1人ひとりに大きな裁量を任せているので、思い描く売り場づくりができて、実力がリアルに売上へと反映されることが面白み。結果を出せばあなたの実績として昇給や役職という形で、正当に評価していきます。

さらに伊藤忠食品の出資会社として、大手企業並みの待遇を整えています。これらのことから、離職率がかなり低いのも当社の自慢。あなたも安定したバックボーンのもと、自分たちのアイデアでお客様を感動させる、そんな成長企業で働いてみませんか。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

1店舗1店舗に特徴があり、地域性やお客様の層に合わせてお店作りを行います。
そのお店を作る中でお客様に喜んでいただけること、取引先の方に喜んでいただけることを愚直に考えて挑戦できる方、ぜひ一緒に働きましょう。
20代から店長に就任している社員も多く、活躍できる環境がここにあります!

選考のポイント

人物重視で素直で謙虚な気持ちを持って何事も取り組める方。
食べることが好きで、食品関連の商材に興味がある方。
筆記試験はありませんので、面接でお互いたくさん質疑応答をさせて
頂きたいと思っております。

企業概要

設立
2006年6月
代表者
大釜賢一(伊藤忠食品専務取締役)
資本金
1億円
売上高
74億4800万円
従業員数
260名(2019年4月現在)
本社所在地
〒540-8522 大阪府大阪市中央区城見2丁目2-22 マルイ卜OBP ビル5階
事業内容
百貨店を中心とした流通小売業へのリテールサポート
百貨店・専門店等のテナン卜及び食品催事の企画・運営
事業所
■大丸 京都店
■大丸 心斎橋店
■松坂屋 高槻店
■大丸 神戸店
■大丸 札幌店
■東急 吉祥寺店
■松坂屋 静岡店
■松坂屋 豊田店
■ジェイアール名古屋タカシマヤ店
■オアジオ 一宮店
■おあじお岐阜タカシマヤ店
■大丸須磨店
■オアジオ姫路店
■尾道福屋店
■下関大丸店
■高松三越店
■松山三越店
■岩田屋本店
■井筒屋黒崎店
■井筒屋小倉店
■山口井筒屋店
■日本橋三越本店
平均年齢
36歳
沿革
2006年 6月 東京 日本橋に本店設立、1店舗オープン
2009年    大阪市に本店移転
2010年    6店舗オープン
2011年    2店舗オープン
2012年    1店舗オープン
2013年    3店舗オープン
2014年    3店舗オープン
2015年    1店舗オープン
2016年    2店舗オープン
2018年    6店舗オープン
2019年   現在23店舗運営
グループ企業
伊藤忠食品株式会社
連絡先
【連絡先】
大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル5F
株式会社アイ・エム・シー
採用担当 池田 宛
TEL/06-6947-9705
Mail/imc02@imc-co.net
ホームページ
http://imc-oisio.co.jp/

フォトギャラリー

毎月1回店長会議を実施しています。
年6回の新入社員研修では、小売業、商品の知識などを学びます。同期との近況報告もできますよ!

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからエントリー
     ↓
   履歴書の提出
     ↓
   面接(2回)
     ↓
     内定
最終更新日:2019/06/28(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)