食品業界を支えている名糖運輸。みなさんが普段食べているモノを届けることによって新しい物流のカタチを創造しています。
将来、経営を担う幹部候補生として、総合職採用です。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

名糖運輸株式会社(C&Fロジホールディングスグループ) UPDATE

業種
食品鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫サービス(その他)
本社
東京都
3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

食品ロジスティックスのパイオニア!食品業界を支えています!【総合職採用】
■━━━━━━━━■
 名糖運輸とは?
■━━━━━━━━■
「食」における人々の嗜好が多様化し、
全国のお店には毎日豊富な食品が並んでいます。

名糖運輸はこうした日本の食生活をチルドを中心に、
ドライ、フローズン等の適切な温度管理のもと、
安全に、確実においしく配送することによって支えています。

■━━━━━━━━■
 【総合職】採用
■━━━━━━━━■
将来、経営を担う幹部候補生として、
商品管理、営業部門、管理部門、情報システムなど、
さまざまな職種を経験していただきます。

■━━━━━━━━■
 充実の研修制度
■━━━━━━━━■
採用人数は毎年10名前後と多くはないため、
きめ細かい指導やフォローができるよう
取り組んでいます。

入社してからは、
新人研修、OJT、フォローアップ研修など
ステージに応じた研修プログラムを用意!
外部研修や海外研修への参加も可能です。


名糖運輸は主に【チルド(冷蔵)帯】の商品の
輸配送を得意としています。

普段お店で目にし、食べたり飲んだりしている商品も、
実は当社が関わっているかもしれません。

モノを運ぶにとってみても様々な会社がありますが、
【生活により深く密着したモノ】を運んでいる影響力のある会社です。

このような仕事に興味のある方と一緒に仕事ができたら、うれしく思います!
説明会では食品ロジスティックスについて詳しくお伝えします!お気軽にお越し下さい!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

会社の雰囲気の良さ、人の良さが自慢です!

社員の裁量が大きい

新人でも思ったことをすぐに提案できる風通しの良さが自慢です

教育制度・研修が充実

グループ企業にしては少ない採用人数だからこそできる研修!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

物流は、社会に血液を送り届ける
血管の役割を果たしているといわれます。

コンビニに24時間365日、
いつ行っても商品が潤沢に並んでいるのは、
それをメーカーの工場から、運ぶ人がいるからです。

「縁の下の力持ち」という言葉がぴったりの業界ですが、
ただ、言われたことをやっていればいいという会社ではありません。

今後の人口減や超高齢化社会の到来など、
社会の変化にともなって、
変化し続けなければならない業界といえます。

これまでのやり方に固執していると、取り残されてしまう。
そのような状況で、情勢を読みながら
いち早く次の手が打てるような判断力と、
周囲の人たちを巻き込んで突き進めるような
「しなやかなリーダーシップ」を持った学生さんに来て欲しいですね。

私たちの社会を下から支えている物流業界のなかで、あなたの力を試してみませんか?

選考のポイント

「運輸」と名の付く企業はたくさんありますが、トラックでの配送業務以外に
どのような業務を行っているか、みなさんは想像がつきますか?
多分、皆さん「わからない」ですよね?

なので、まずは【説明会】にお気軽に足を運んでみて下さい!

説明会では、この業界のことをあまり知らない方でも理解が
深まるような内容を用意しております!

業界の理解が深まれば、選考に参加してみてください!
逆に選考は私たちがあなたを知る機会!

一目見ただけであなたのことは「わかりません」

【人柄重視】のため、
【本当のあなた】を教えて頂ければそれだけで十分!
特に準備はいりません!

先輩社員
先輩の入社理由

私は学生時代に、この名糖運輸でアルバイトをしていました。

当時は、仕分けの仕事をしていたのですが、
物流業界の面白さというものに目覚めまして、
就職活動でも物流業界を何社か受けてみることにしました。

実は、ほかにも内定をいただいていたのですが、
この会社の【雰囲気の良さ、人の良さ】を重視して、名糖運輸に決めました。

これまでの仕事で印象に残っているのは、
平成30年の北陸豪雪の時。

雪で道路が寸断されているなか、小型のトラックを急遽手配し、
なんとか商品が店頭に並ぶようにしました。
どんなときでも、諦めることなく商品を届けようと
一丸になる社員たちを目の当たりにして胸を熱くしました。

企業概要

設立
1959年9月12日
代表者
代表取締役社長 林原国雄
資本金
21億7,690万円(2018年3月現在)
売上高
621億円(2018年3月 連結)
従業員数
総数2,623名(2018年3月現在)
本社所在地
〒162-0056
東京都新宿区若松町33-8 アール・ビル新宿
事業内容
一般貨物自動車運送事業
貨物運送取扱事業
倉庫業
事業所
広域事業部、東日本営業部、仙台物流センター、福島物流センター、埼玉物流センター、所沢物流センター、東京事務センター、日高物流センター、西東京物流センター、千葉物流センター、白岡出張所、厚木物流センター、西日本営業部、東海物流センター、関西物流センター、阪神物流センター、関西事務センター、岡山営業所、広島新都物流センター、千代田営業所、福岡物流センター、統括事業部、館林営業所、鹿島出張所、市川塩浜営業所、三芳営業所、湘南営業所、海老名営業所、戸塚センター、清洲出張所、群馬営業所、多摩営業所、習志野営業所、浜松営業所、船橋営業所、原木営業所、印西出張所、戸田南出張所、神奈川営業所、岡山西出張所
沿革
・昭和34年9月 東京都中央区日本橋小網町1丁目1番地において、名糖運輸(株)を設立。
・昭和63年7月 共同物流(株)を吸収合併し、総合物流事業の基盤を確立する。
・平成10年12月 東京証券取引所市場第二部へ株式を上場。
・平成13年9月 東京証券取引所市場第一部へ指定替え。
・平成17年12月 丸大食品(株)よりマコトトランスポートサービス(株)を買収。
・平成26年6月 ベトナム社会主義共和国に現地企業Toda Industries Corporationとの合弁会社メイトウベトナムを設立。
・平成27年10月 名糖運輸(株)、(株)ヒューテックノオリンが経営統合し共同持株会社である(株)C&Fロジホールディングスを設立。
・平成27年10月 本店を東京都新宿区へ移転。
連絡先
〒162-0056
東京都新宿区若松町33-8 アール・ビル新宿
TEL:03-5291-8106
担当/人事部 三上
ホームページ
http://www.meiun.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

「気になる」だけでは名糖運輸より最新情報や、
セミナーのご案内ができません。
今後セミナーを随時行なう予定ですので、
最新情報やセミナーのご案内が欲しい方は、
「プレエントリー」を必ずお願い致します!

プレエントリー

会社説明会

一次面接(集団面接)

SPI

二次面接(個別面接)

最終面接(個別面接)

内々定
最終更新日:2019/06/14(金) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)