取材当日は、大阪本社に伺いました。人事担当者の方は気さくな方でしたので、面接の際にはリラックスして臨むことができると思います。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

木村工機株式会社

業種
機械・プラントエンジニアリング電気機器・電子機器・半導体関連建設・住宅
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

創業から培ってきた技術とノウハウで空気を自在に操る空調機器メーカー!ビジネスや環境問題に貢献します!
私たち木村工機株式会社は、
業務用空調機器の開発から製造、販売、保守、
メンテナンスまでの一貫したサービスを展開し、
人々の暮らしや産業に快適な空間をもたらすメーカーです。
1947年の設立以来、
高い技術力と開発力、オーダーメイドの生産方式、
きめ細かな対応などを通じて
時代やお客様のニーズにお応えし、
快適で美しい空気調和を生み出してきました。

近年では、さらなる快適性の向上を重視した
省エネ空調システムや湿度コントロールを実現した空調機器、
風を感じない全空気式放射整流ユニットなど、
柔軟な発想と独自の技術力を背景に新たな製品を世に送り出し、
業界を牽引するリーディングカンパニーとして成長を続けています。

その取り組みは多くのお客様から高い評価をいただき、
安定した経営基盤を構築。
北海道から九州まで、日本全国に広がるネットワークも形成するなど、
社員の活躍のフィールドは広がり続けています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

1947年設立!70年以上続く歴史と文化、高い技術力が自慢です。

専門性・スキルが身につく

当社の製品は全てオーダーメイド。お客様のニーズに応え、空調の力で快適な空間を演出しています。

ワークライフバランスを重視

年間休日126日・昼食手当・社内イベントなど、社員の働きやすい環境づくりにも注力しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の自慢は、誰もが働きやすいと感じられるような温かい社風があること。
チームワークを大切にしている当社では、お互いを受け入れ、誰もが助け合える環境があります。
「会社になじめるかな・・・?」なんて不安は必要ありません。
誰もが笑顔で働ける環境があるため、安心して入社してきてください。
新入社員の皆さんにも想像以上に働きやすさを感じていただけると確信しています。

選考のポイント

面接では、皆さんの人柄や考え方が分かるような質問を行う予定です。
例えば、学生時代に注力したことやそれを通して学んだこと、自己分析に関することなど、内容は様々。
そのため、しっかりと今までの自分を見つめ直し、
「自分がどんな人なのか?」と一度考えて来ていただきたいです。
面接では緊張されることもあるかもしれませんが、
堅くなりすぎず、普段通りの皆さんをお見せいただければ幸いです。
面接では、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています!

先輩社員
先輩の入社理由

私は人と話すことが好きで、営業職を志望して就職活動に取り組みました。数多くの企業が営業職を採用する中、私が企業選びの軸としていたことは、お客様との関係性。“ただ売って終わり”というお付き合いではなく、“打ち合わせや商談を重ね、信頼関係を構築しながらプロジェクトを進行する”という営業スタイルこそ、「お客様に心から喜んでもらえるのではないか。」と考えていたからです。
そんな想いを持って就職活動を進めるうちに出会った企業が、木村工機です。当社にはお客様のニーズに合わせたオーダーメイドの生産方式が確立されていることを知り、「ここなら思い描いている仕事ができそう!」と考えて入社を決意しました。
実際に、現在取り組んでいる営業活動の中では、お客様から「いつもありがとう。」と感謝のお言葉をいただくこともあるなど、入社前に想像していた通りの仕事ができていることに嬉しさとやりがいを実感しています。

企業概要

設立
1947年8月
代表者
代表取締役社長 木村 惠一
資本金
4億7,000万円
売上高
95億3,500万円(2018年3月期)
従業員数
372名
本社所在地
大阪府大阪市中央区上町A番23号
事業内容
業務用空調システム機器の開発・製造・販売
事業所
●東京営業本部/東京都千代田区大手町2丁目2番1号
●大阪営業本部/大阪府大阪市中央区上本町西5丁目3番5号
●名古屋営業本部/愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号
●福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目4番1号
●仙台支店/宮城県仙台市青葉区中央3丁目2番1号
●札幌営業所/北海道札幌市中央区大通東2丁目3番地
●広島営業所/広島県広島市南区稲荷町4番1号
●金沢営業所/石川県金沢市広岡1丁目1番35号
●空調設備事業部/大阪府大阪市中央区上町A番23号
●販促センター/東京都千代田区大手町2丁目2番1号
●八尾製作所/大阪府八尾市北久宝寺2丁目2番7号
●河芸製作所/三重県津市河芸町東千里991番地
ショールーム
●東京ショールーム(東京営業本部内)
●大阪ショールーム(本社隣接)
●名古屋ショールーム(名古屋営業本部内)
●金沢ショールーム(金沢営業所内)
連絡先
木村工機株式会社 総務部(採用担当)
〒540-0005 大阪府大阪市中央区上町A番23号 
TEL:050-3733-9400
FAX:06-6764-6163
E-mail:soumu@kimukoh.co.jp
ホームページ
https://www.kimukoh.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりプレエントリーしてください。
追って、会社説明会のご案内を差し上げます。
最終更新日:2019/05/30(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)