公的機関より【ホワイト企業】であると認められた企業。
もちろんそれはウリですが、なによりも社員さん皆さんが【やりがい】を求めているのも
アスカの特徴です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社アスカ UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理コンピューター・通信機器・OA機器関連
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

JWSホワイト企業認定取得済/ITを通じて社員ひとりひとりの「幸福」と「やりがい」を追求しています!
■━━━━━━━━━━━━■
  充実の研修制度
■━━━━━━━━━━━━■
アスカの新人研修は実に400時間以上!
まずは最初にこの400時間を通じて
これからIT業界で働いていくための
基礎体力を身に付けましょう!

新人研修以外にも
「エンジニアとしての成長」
「社会人としての成長」
を支援するための研修カリキュラム、制度があります。

■━━━━━━━━━━━━■
  社員交流を大切に
■━━━━━━━━━━━━■
アスカは社員の絆を大切にしています。
その為、社員が一同に会する社内イベントを多数企画しています。
社員旅行、ボーリング、新年会…etc.
日頃からコミュニケーションがとれていると、
小さな疑問や不安なども伝えやすく、その都度解消することが出来ます。

■━━━━━━━━━━━━■
 働き方改革への取り組み
■━━━━━━━━━━━━■
ここ数年、社長が先頭に立って
社員のみなさんが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

例えば、
・残業時間の削減
・月1回の早帰り
・有給休暇取得促進
・全社員へタブレット(又はスマートフォン)の支給 など

その取り組みが評価されて2017年にホワイト企業認定を取得しました。
JWSホワイト企業認定取得済/社員ひとりひとりが「幸福」と「やりがい」を 追求している社風

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

アプリケーション開発、インフラ構築の事業を展開しているIT企業です。充実した研修制度や資格取得支援制度があり、やる気次第でどんどんスキルアップが可能です!

福利厚生が自慢

本社は日本橋にあります。働きやすい環境づくりへの取り組みが評価され2017年にホワイト企業認定を取得しました!

風通しのいい関係

やってみたいことを後押ししてくれる風通しの良い会社です。メンター制度を導入しており、いつでも相談できる先輩がいます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

\ 社員ひとりひとりが主役 /

社員の「成長したい」という挑戦を先輩・上司・会社が
後押しする社風がアスカにはあります。

★人事考課(半年に1回、個人目標への取組み姿勢を評価)
★年間表彰制度(キャリアアップ、会社貢献等の取り組みを表彰)
★資格取得制度

現状維持に満足せず
こうした社風の中で、自分自身の成長を実感出来る方を
強く求めています。

選考のポイント

・ITの知識・技術は不要(経験不問)
・人柄重視

 具体的には・・・

◇ひとりでいるのが好き、みんなでいるのが好き
◇人と話をするのが好き、人の話を聞くのが好き
◇新しいこと/知らないことが好き(興味、関心を持つ)
◇社内イベントが好き

など、ダイバーシティ・マネジメント宣言をしている当社はライフスタイル、過去のバックグラウンド等、
考え方が異なる人の意見を柔軟に受け入れ、多様性のある優秀な人材の採用を行っております。

あなたの魅力を自分の言葉で是非アピールしてください!

先輩社員
先輩の入社理由

一番の入社理由は自身の人柄を見て評価してくれた点です。
面接は3回ありこの規模の会社にしては多いなと思いましたが
それだけ一人ひとりをしっかり見ようとしてくれているのだと感じました。
私は理系出身ですが、情報系の知識については学校の授業で少し習った程度で資格も持っておりませんでした。
選考過程で不安な気持ちを相談したところ、入社後の研修がしっかりしていること、
先輩がOJTで教えてくれること、未経験者の割合の方が多いことを聞き安心できました。

また、内定をもらった後、自分から希望をし若手社員と会わせてもらいました。
自分に近い視点から見た会社についての率直な意見を聞くことができたため、
入社後のイメージ具体的にすることができました。

企業概要

設立
1985/12/3
代表者
代表取締役 秋田 正憲
資本金
4,000万円
売上高
7億2,000万円
従業員数
50名
本社所在地
東京都中央区日本橋本町3丁目4番5号 PMO日本橋三越前6階
事業内容
■アプリケーション開発
 金融系システム、生保系システムのシステム更改をしています。
■インフラ構築
 IT基盤と呼ばれるネットワーク、サーバの設計作業、構築作業、構築後の保守運用をしています。
平均年齢
33歳(2019年2月現在)
沿革
1985年 12月 千代田区六番町に創立
1993年 4月 株式会社アスカとして情報処理システムの開発および情報関連機器販売に進出
1998年 3月 資本金を4000万円に増資
2000年 7月 情報技術(IT)コンサルティング事業に進出
2005年 10月 本社を千代田区神田佐久間町一丁目に移転
2016年 6月 プライバシーマーク認定取得(認定番号:10821420号)
2011年 8月 本社を千代田区神田佐久間町三丁目に移転
2013年 4月 ISMS認定取得(登録証番号:JQA-IM1182)
2015年 2月 セキュリティビジネス事業に進出
2016年 11月 本社を中央区日本橋本町三丁目に移転
2017年 10月 一般財団法人日本次世代企業普及機構(JWS)ホワイト企業認定取得
連絡先
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3丁目4番5号 PMO日本橋三越前6階
TEL:03-4550-6497 MAIL:aska-info@aska-inc.co.jp
担当者:山本(人事担当)
ホームページ
https://www.aska-inc.co.jp

フォトギャラリー

社内プロジェクト会議の様子。若手社員も積極的に意見を言っています!
面倒見の良い先輩が多いです。若手を積極的に採用している為、年の近い先輩も多く、何でも相談しやすい雰囲気です。
社員全員にタブレット(場合によってはスマートフォン)を支給しています☆メールの確認などとても便利になりました!
年に2回全社員が集結するキックオフがあります。新入社員の自己紹介や各グループごとに発表などを行います!
経験や知識が豊富な先輩が多く、エンジニアとして成長しやすい環境です☆
社員旅行があります。こちらは1泊2日で箱根に行った時の写真です。行先は社員の希望を考慮し決めています。過去には海外もあるんですよ☆
本社は日本橋にあり、複数路線使えるため、利便性が良いです。2016年に出来たばかりのビルでとても綺麗です☆
休憩中の様子。コーヒーや紅茶を片手に談笑しています☆

プレエントリー方法・選考の流れ

■エントリー
 会社説明会の開催日程の中からご希望の開催日にエントリーしてください

■1回目の来社(会社説明会+一次面接)
 人事担当者が業界説明・会社案内を行います
 説明会終了後、人事担当者が一次面接を行います(希望者のみ)


■2回目の来社(適性検査+二次面接)
 適性検査(Web)と二次面接を行います
 面接官は管理職の現役エンジニアです


■3回目の来社(最終面接)
 社長と面接を行います(内々定)

選考期間は一か月以内です。
最終更新日:2019/05/22(水) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)