本社は移転したばかりで、新しいビルのオフィスになります。
仕事内容は、社会を支える医療分野の人材に携わるため社会貢献度は高い環境です。
人のサポートや支えることで自分を高めてはいかがでしょうか。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社メディカル・プリンシプル社 UPDATE

業種
人材サービス医療機器・医療関連放送・新聞・広告・出版
本社
東京都
初任給22万円以上 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【医療×人材×コンサル×営業×∞】あなたの提案で明日の医療が変わる!
「あなたの提案のおかげで、医師としての人生を見つめ直すことができました」
「新たな勤務先で、また頑張っていけそうです」
「こんな素敵なドクターに引き合わせてくれてありがとう、助かりました」
これらは、仕事を通して、医師・医療機関からいただいた言葉です。

私たちの仕事をシンプルに説明すると、”医療の現場に医師を紹介する仕事”となります。
・医学生が進路選択に悩み、初めての就職先となる研修病院を探すとき
・医師がキャリアを考えて迷い、よりよい働き先を探すとき
・医療機関・自治体が医師の採用に困り、共に働く仲間を探すとき
そのパートナーとして、親身にコンサルティングをし、マッチングのお手伝いをしています。

医師不足や、地域・診療科における医師の偏在などが社会問題化する中、
人材紹介会社の中で、初めて医師の紹介業に取り組んだ、業界のパイオニアです。
全ての人の生活に欠かせない”社会インフラ”とも言える医療の現場を支え続けて、21年。
さらなる成長を目指す当社で、一緒に働きませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社の会員は、国内の医師・医学生の3人に1人にあたる、約12万人、
取引クライアント数は約13000施設。
地方自治体や都道府県、官庁までもが取引先となります。

医師紹介サービスの代名詞となった【民間医局】
業界最大規模の医学生向け就活イベント【レジナビフェア】
200余名の権威ある医師が表紙を飾ってきた【DOCTOR’S MAGAZINE】
いずれも一般にはあまり知られていませんが、医師にはほぼ100%の知名度を誇ります。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

人を相手にする仕事だからこそ社内の人も大切にするスタンス。医療の知識ゼロからスタートする社員がほとんどですが、丁寧な研修・教育を経て、医師紹介のプロとして一人前に成長できます。

商品・サービスの知名度が高い

「レジナビ」は医学生専用の就活ツール。全国の医学生の8割以上が利用する媒体です。医師紹介業のパイオニアとして、「民間医局」のブランド名は医療業界で圧倒的な知名度を誇ります。

頑張りをしっかり評価

単なる営業成績だけでなく、行動量など日頃の仕事への向き合い方も評価します。評価制度を定期的に見直し、頑張っている社員が報われる環境作りに注力。新卒社員は新人賞を狙って切磋琢磨しています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

◎将来の幹部候補として、活躍できる人材を求めています◎

当社は、医師・医療機関が抱える課題を解決すべく、
現場からニーズを吸い上げ、これまでになかったサービスを一早く展開してきました。

”医療業界のリーディングカンパニー”を自負する当社ですが、まだまだ成長は続きます。
「すべては明日の医療のために」という理念に共感し、共に成長し、
当社をリードしてくれる人材を求めます!

◇チャレンジ精神に溢れ、情熱がある人
◇好奇心旺盛で、積極的に学ぼうとする姿勢がある人
◇自分の頭で考え、意見を発信できる人
◇負けん気が強く、諦めずに物事に取り組む人
◇“人のために”という思いを持ち、仕事を通して社会貢献をしたい人

上記に当てはまる部分がある方とは、是非とも一緒に働きたいと思っています。
熱い気持ちを持ってご応募くださる方にお会いできることを、楽しみにしています。

選考のポイント

選考において最も重視する点は、人柄と志です。
”人と深く関わり、悩みに寄り添い、一緒に解決策を考えていく仕事”をしている当社だからこそ、人物重視の採用を行なっています。

選考を受ける時点で必要な知識や資格、スキルは特にありません。
出身大学・学部・学科も一切関係ありません。
学生時代に頑張ったことのアピールに留まらず、これまでの人生で大切にしてきたことは何か、これからどんな仕事をしたいか、どんな気持ちで働いていきたいか、思い描く未来を語ってください。

先輩社員
先輩の入社理由

当社を知ったときの最初の印象は「文系の私でも医療に関わる仕事ができるんだ!」でした。
人の命や健康を支える医療は、生活にかかせないサービスであり、自分自身もお世話になる機会がありますが、
この日本国内でそれが充分に行き届かない地域もある と会社説明会を通して知り、衝撃を受けたことを覚えています。
そこに貢献できる仕事は、社会貢献度が高く、やりがいがありそうだと感じて、当社に興味を持ちました。
入社してから、実際に自分の働きかけによって医師の転職が成功し、医療機関の採用も同時に成功したときには、本当に嬉しかったです。

選考の途中で出会った先輩方の温かな人間性と素敵な人柄に惹かれ、一緒に働きたいと感じたことも、当社を選んだ決め手でした。
今度は私が先輩として、新社会人になる皆さんをお迎えする番です。
熱い気持ちを持った方と一緒に働けることを、心から楽しみにしています。

企業概要

設立
1997年1月29日
代表者
代表取締役社長 井川幸広
資本金
3億2975万円
売上高
35億(2017年10月時点)
業績成長連続年数7年
2011年から約6年間:21億→35億(160%増)
従業員数
280名
本社所在地
東京本社 東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE
事業内容
◇医師専門の人材紹介を行うドクターエージェント民間医局事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-040295)
◇医学生・研修医向け業界最大級のフェア「レジナビ」の企画・運営
◇医師求人サイト「Medigate」の企画・運営
◇医療情報誌「DOCTOR’S MAGAZINE」の編集・発行
◇医師向け有料セミナー「民間医局アカデミー」の企画・運営
◇医師賠償責任保険等の医師向け保険代理店サービス
事業所
全国16拠点

東京支社(東京都港区)
大阪支社(大阪市中央区)
北海道支社(札幌市中央区)
東北支社(宮城県仙台市)
上信越支社(群馬県高崎市)
北関東支社(さいたま市大宮区)
東関東支社(千葉県船橋市)
南関東支社(横浜市神奈川区)
名古屋支社(名古屋市中村区)
京都支社(京都市中京区)
神戸支社(神戸市中央区)
中国支社(広島市東区)
四国支社(香川県高松市)
九州支社(福岡市博多区)
南九州支社(熊本市中央区)
沖縄オフィス(那覇市前島)
平均年齢
34.8歳
沿革
1997年1月29日 創業
1999年 「DOCTOR’S MAGAZINE」創刊
2001年 Webサイト「民間医局」リリース
2002年 大阪支社開設
2002年 第1回「レジナビフェア」開催
2003年 福岡支社開設
2004年 名古屋支社開設
2005年 プライバシーマーク認証取得
2005年 北日本支社開設
2006年 中四国支社開設
2007年 札幌支社開設
2008年 ドクターの転職サイト「MediGate」リリース
2009年 Webサイト「Nurse Partners」リリース
2012年 本社・東京支社移転、北関東支社開設
2012年 四国支社、沖縄事務所 開設
2013年 京都支社、南九州支社 開設
2014年 南関東支社 開設
2016年 神戸支社 開設
2017年 上信越支社 開設
2018年 東関東支社 開設
2018年 本社・東京支社移転(港区新橋)
グループ企業
株式会社クリーク・アンド・リバー社
CREEK & RIVER KOREA Co.,Ltd.
CREEK & RIVER SHANGHAI Co.,Ltd.
株式会社リーディング・エッジ社
株式会社C&Rリーガル・エージェンシー社
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
株式会社インター・ベル
株式会社プロフェッショナルメディア
エコノミックインデックス株式会社
連絡先
〒105-0004
東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE 7階
株式会社メディカル・プリンシプル社
TEL:03-4565-6100
担当:人事部 新卒採用担当

フォトギャラリー

東京本社・支社は2018年10月に新築移転したばかり!森ビルのおしゃれなオフィスです。親会社であるクリーク・アンド・リバー社とその子会社たちがここに集結。新たなアイデアがここから発信されていきます。
ランチタイムや休憩時間はこちらのコミュニケーションラウンジで。C&Rグループの他の子会社の社員と交流が生まれることも。椅子とテーブルを収納すれば、イベントに使える広いホールになります。
ランチタイムは新橋へ繰り出しても、コミュニケーションラウンジでお弁当を広げてもOK。社内で声を掛け合って、好きな時間に休憩をとります。
当社の業務においては、情報共有が要。わからないことは積極的に教え合い、医師紹介のプロとしての知識を蓄えていきます。
ちょっとした打ち合わせの時には、フロアのコミュニティスペースを使います。明るい社内で話も弾みます!
医学生が就職先の研修病院を探すときは【レジナビフェア】に参加するという常識があるくらい、認知度の高いイベントです。業界最大規模で、全国から600施設が出展、約2800名の医学生が1日に来場します。
医師は、日進月歩の医療技術を自分のものにするため、「知識をつけたい」「スキルを上げたい」という意欲をもって生涯勉強を続けます。当社は【民間医局アカデミー】を通して、現役の医師に学びの場を提供します。
現役著名医師のヒューマンドキュメント誌『DOCTOR’S MAGAZINE』。初刊行から200余名が表紙を飾ってきました。「ここに載るのがステータス」と言われるほど医療業界に浸透した医療情報誌です。
期初にはキックオフイベントを行ない、北海道支社から沖縄オフィスまでの全社員が集まって士気を高め、親睦を深めます。井川社長も輪に入り、一緒に盛り上がります!

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリーをお願いします。
最終更新日:2019/05/12(日) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)