ITといえば・・・“コンピューターのプロ” “技術重視”といったイメージがあるかと思います。ただ、実は大切なことは人間力。人間力に自身のある方は必見です!
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社KYOSO UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理
本社
京都府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

安定した環境の中で、常にチャレンジを続けています!
設立以来、無借金経営を続け、安定した経営基盤を持っています。

IT企業といえば、、、
“コンピューターのプロ”
“技術重視”
といったイメージがありませんか?

確かに知識・経験は必要です。
しかし知識・経験は入社後でも高めていくことは出来ます。
それより当社が求めているのは
「責任感」「向上心」「コミュニケーション力」
といった「人間力」を重視しています。
そうした「人間力」を重視してきたからこそ、お客様との信頼関係を築くことが出来たのだと思います。

そんな当社だからこそ文系出身のSE、理系・専門学校出身のSEが同じフィールドで活躍することができます。
これからも幅広い人財を育成し、お客様のニーズに合わせたサービスを提供していきたいと思います。

当社の事業・魅力!

新規事業開拓に積極的

IoTをはじめとする最先端技術を用いた新規事業の開拓に力を入れています!
常にチャレンジを続ける気持ちを大切にしています!

教育制度・研修が充実

技術の研修はもちろん、「人間力」の研修にも力を入れています!
未経験の方も安心して成長できる環境をご用意しています!

風通しのいい関係

上司や先輩とも距離が近く、決して堅苦しい関係ではありません!
サークル活動も豊富にあり、他部署の社員とも交流する機会がたくさんあります!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

IT企業ですが、人物重視で採用しています!
IT企業というと技術力のイメージが強いと思いますが、
入社後には知識や技術と同じくらい、人間力が問われる場面がたくさんあります。

みなさんが学生時代に培ってこられた経験は必ずIT業界で活きてきますので、
未経験の方でも安心して応募してください!

選考のポイント

選考において、ITに関する知識やスキルを確認することはほとんどありません。
面接では、人物面を重視して過去の経歴や行動に関する質問をさせて頂きます。

自己分析や過去の行動を振り返り、自分がどういう人間なのか、
自分自身の言葉で相手に説明できるように準備しておくことが大切です。

面接は緊張すると思いますが、テクニックに走るのではなく、ありのままの姿を見せてくださいね!

先輩社員
先輩の入社理由

「人」を一人ひとり大事にみてくれるところに惹かれました。
多くの企業さんから減点方式の面接を受けていた中で、KYOSOの面接ではその人の良いところを引き出そうとしてくれたことを覚えています。
入社してからも、しっかりとした技術研修やビジネスマナー研修、メンター制度が整っているので、
「IT業界って理系で冷たいイメージがある」とか「ITの知識が全く無い」と不安に思っている方も、是非少しの勇気を持って飛び込んでほしいです。

企業概要

設立
1973年3月
代表者
代表取締役社長 岡田 恭子
資本金
3億7,000万円
売上高
42億9,930万円(2018年11月決算)
従業員数
506名(2018年12月現在)
本社所在地
京都本社所在地
京都市中京区橋弁慶町227 第12長谷ビル2F
事業内容
■システムの開発~保守~評価のサイクルに合わせたスパイラル構造のビジネスモデルによって、お客様の満足を実現します。

お客様の基幹システムがトラブル無く稼動できる環境をサポートし、より効率的なシステム改善を提案・実行しています。
また、システム構築・運用実績からお客様のシステム開発・インテグレーションに関するご要望にお答えしています。

信頼していただけているからこそ、トータルなサービス提供が可能になるのです。
事業所
・京都本社    京都市中京区橋弁慶町227 第12長谷ビル2F
・東京オフィス  東京都港区新橋1丁目18番16号 日本生命新橋ビル8F
・名古屋オフィス 名古屋市中村区名駅南2丁目14番19号 住友生命名古屋ビル19F
・大阪オフィス  大阪府大阪市中央区瓦町3丁目3番7号 瓦町KTビル5F
平均年齢
39.2歳 ※2018年12月現在
沿革
1973年:株式会社京装コンピューターを設立
1985年:九州京装コンピュータ株式会社を設立
1989年:株式会社京装コンピューター東京オフィスを設立
1996年:株式会社京装プランニングを設立
2003年:株式会社京装テクノロジを設立
2005年:京装コンピューターグループとしてISO14001、ISMSを認証取得
2007年:ISMS認証からISO27001認証への移行を完了
2008年:九州京装コンピュータ株式会社を事業統合
同年:名古屋オフィスを設立
2013年:本社を四条烏丸に移転。社名を株式会社KYOSOに変更
2015年:自社開発サービス「見える化サービス」をリリース。新規ビジネスとなるデータ分析クラウドサービスに着手
2017年:大阪オフィスを設立
グループ企業
株式会社KYOSOテクノロジ
連絡先
【京都本社】
〒604-8151
京都府京都市中京区橋弁慶町227 第12長谷ビル2F
TEL:075-229-6340

【東京オフィス】
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル8F
TEL:03-5510-7077

【名古屋オフィス】
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
TEL:052-569-5558

【大阪オフィス】
〒541-0048
大阪市中央区瓦町3丁目3-7 瓦町KTビル5F
TEL:06-6203-8158
ホームページ
http://www.kyoso.co.jp/

フォトギャラリー

2018年の社員旅行は長崎と長野に行ってきました!写真はイベントの一つ「チャンバラ大会」後の集合写真です!
2015年の社員旅行は、社員の家族も招いてUSJに行ってきました!小さなお子様から社員のご両親まで、みんなで楽しい時間を過ごしました!
KYOSOはサークル活動にも力を入れています!定期的に開催しているフットサルは、経験者だけではなく初心者の方も参加可能です!
料理研究サークルです!パンやシチュー、キーマカレーなど様々な料理にチャレンジしています!
KYOSOコンベンションは、毎年開催する一大イベントです!予選で選ばれたチームが日ごろの仕事の成果を発表し、優勝したチームには嬉しいご褒美があります!

プレエントリー方法・選考の流れ

■エントリー方法
まずはあさがくナビよりプレエントリーをお願いします。

■選考の流れ
(1)会社説明会
(2)書類選考(会社説明会当日にESを配布し、記入していただきます)
(3)一次面接
(4)適性検査(受検必須ですが、選考ではございません)
(5)最終面接
(6)内々定
最終更新日:2019/03/13(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)