IT関連の事業内容のほかに、食品関連事業も行っている会社です。エンジニアとしてのスキルを極めたい人はもちろん、新しいことにどんどん挑戦したい人におすすめです!
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ウェルアソシエイツ

業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシング商社(食品関連)
本社
京都府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

Webもアプリも、ITソリューションも!様々な分野にチャレンジできるウェルアソシエイツ
私たち株式会社ウェルアソシエイツは、2006年に設立した京都に拠点を置くIT企業です。当社の特長は、実に幅広い分野のシステム開発に携わっているということ。企業様の管理システムにはじまり、ECサイトやポータルサイト、画像処理システムや交通システムなど、そのほかインフラ構築や業務コンサルなど、ジャンルを絞らず蓄積してきたIT技術を駆使してソリューションを提供しています。

あなたが目指すスペシャリストはどのようなイメージですか?当社であれば、いろんな分野のプロジェクトに携わって、いろんな業務を経験することができます。文系・理系は問いません。多彩なスキルを兼ね備えたITエンジニアになりたい方、顧客満足100%の営業になりたい方、ウェルアソシエイツにはその想いを受け止める環境があります。

少しでも気になった方、エントリーお待ちしております!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

IT技術を極めるプロフェッショナルとそれを支える管理本部。部署間を超えるチームワークがプロジェクト成功の原動力!社員一人ひとりが長所を活かせる場で活躍しています。

頑張りをしっかり評価

自慢はフラットな関係性。異なる価値観をもつ仲間たちの間では、意見がぶつることも。それでも、お互いの良いところを褒め合い、感謝の気持ちは忘れません。

専門性・スキルが身につく

半端ないエンジニアがたくさんいます。行き詰った時でも安心!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

必要な知識やスキルに関しては、入社後に研修を行いますので、現段階で持ち合わせていなくても心配ありません。私たちが皆さんに求めるのは「やり始めた事をやり通す責任感」。諦めない気持ちです。はじめての社会人、右も左も分からないのはもちろん、覚える知識も多いため、最初は苦労することもあるかと思いますが、先輩がしっかりとサポートします。フォロー体制は万全なので、安心して、そして諦めずに取り組んでいただきたいです。そして、「積極的に新しいことに挑戦すること」。ITは日々進歩しています。どんどん新しい技術が生まれてきますので、継続して学ことができる方が望ましいです。また、当社では幅広く様々な技術や商品に携わるチャンスがあります。皆さんに当社の仕事を具体的にお伝えしますので、一緒にキャリアアップのイメージを創造しましょう。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

当社ではみなさん一人ひとりとじっくりお話しした上で選考を行う、人物重視の採用活動を行っています。
面接では、できるだけリラックスしてみなさんの良さを教えていただきたいと思っています。

先輩社員
先輩の入社理由

もともと父の影響でパソコンに触れる機会が多かった私は、中学を卒業後、高等工業専門学校の情報工学科へ進学しました。就職活動では、これまで学んだ知識を活かせるIT業界に絞ることに。ウェルアソシエイツは、就活をスタートして選考に参加した最初の企業です。そして、1社目にして、私は当社への入社を決めました。

選考のために本社を訪れた際、まず魅かれたのが社内の雰囲気です。社員同士はもちろん、社長と社員との距離も近いというのは、はじめてオフィスに足を踏み入れた私でさえ、すぐに分かりました。そして、それと同時に直感で、「ここで自分も働きたい!」と決意が固まったことを覚えています。

ITの業界に興味のある方、文理はまったく問いません。ただ一つ、すぐに新しい技術が生まれる業界なので、そこに好奇心を持ち続けられる方であれば、どんな仕事よりもやりがいを感じられると思います。

企業概要

設立
2006年5月
代表者
代表取締役社長 中村 健次
資本金
2,800万円
売上高
5.5億円(2017年度実績)
従業員数
55名(2018年10月時点)
本社所在地
〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸5階

最寄駅
 地下鉄烏丸線「四条駅」下車 2番出口直結
 阪急京都線「烏丸駅」下車 23番出口&25番出口直結
事業内容
◇システムソリューション事業
 ・ソフトウェア設計・開発・評価
 ・ITコンサルティング
 ・インフラ・ネットワーク構築
 ・アウトソーシング/保守サービス
◇フードサプライ事業
 ・食品卸売販売
 ・食品業界向けIT企画
 ・IT業務支援
◇クラウドサービス事業
 ・電子商取引ビジネス構築・運用
 ・食品業界向け各種アプリケーション開発
事業所
〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸5階
平均年齢
39歳
沿革
2006年05月01日  京都市左京区にて設立
2007年02月22日  京都市中京区(烏丸御池)に本社移転
2008年04月01日  ハードウェア部門分社化
2012年10月25日  フードサプライ事業を開始
2013年02月04日  京都市下京区(四条烏丸)に本社移転
2014年03月19日  プライバシーマーク取得(第17001842(01)号)
2015年02月27日  資本金を1,000万円に増資
2015年07月06日  食とITを融合させるクラウドサービス《bizpot》の展開を開始
2016年03月24日  資本金を2,000万円に増資
2016年04月06日  プライバシーマーク更新(第17001842(02)号)
2017年03月13日  資本金を2,800万円に増資
2018年05月01日  プライバシーマーク更新(第17001842(03)号)
連絡先
〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸5階
TEL:075-353-1085
採用担当
ホームページ
http://www.wat-2006.jp/
ホームページ
http://www.wat-2006.jp/

フォトギャラリー

通勤も便利な四条烏丸にオフィスがあります。
当社のエントランスです♪
当社の商談ルームです!
仕事風景の一コマです!
困ったことがあったら先輩に相談!

プレエントリー方法・選考の流れ

【選考の流れ】

1.「当社HP」または「あさがくナビ」からプレエントリー
※Web掲載以外の日程で説明会を希望の場合はご相談ください。

2.説明会に参加。
当日選考の場合、応募書類を持参。
後日選考の場合、選考日程を調整。

3.一次選考
筆記試験、個人面接(全体で2時間程度)
※面接では、学生生活でどのような経験をされてきたか、志望度合いなどを伺います。

4.二次選考
個人面接(1時間程度)
※面接では、一次選考で伺った内容をさらに詳しくお伺いします。

5.三次選考
個人面接(30分~1時間)
※三次選考以降は、相互理解として複数回となる事もあります。

6.内定
最終更新日:2019/04/05(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)