「主役は社員全員」文字通りそれを体現する経営、人材育成への取り組みは圧巻でした。社員を会社の中にとどめるのではなく夢を全力で支援する企業と是非、出会ってほしい。
あさがくナビ
取材担当者
正社員
掲載終了まであと 4

株式会社ジェイグループホールディングス

業種
サービス(フード)商社(食品関連)人材サービス
本社
愛知県

プロフィール

東海地区と関東地区を中心に、73業態を超える個性豊かな店舗を展開しています!
ジェイグループホールディングスの中でも花形である飲食事業においては主に東海地区及び関東地区を中心とした店舗展開を図っています。
店の業態は「ほっこり」「芋蔵」はじめ77業態、現在では合計146店舗もの規模で運営しています。これは、ビジネスを戦略的に狙ってやっているものではなく、社員の希望や特性に合わせ、それぞれが活躍できるステージを用意した結果、どんどん増えてしまったもの。年次やキャリアに関係なく、「こういう店をやりたい」「こんなお店があったら面白いはず」「こんな新規事業にチャレンジしたい」という意欲には、可能な限り応えていく。それがジェイグループホールディングスの方針なのです。

しかし、その成長の背景には、私どもの根幹でもある「人を育てよう」「仲間を作ろう」を目標に現場を見つめ続けてきたから。

当社に入社したからには自己成長し、様々な職種にも挑戦してください。ゆくゆくは独立を考えている人、経営幹部を目指している人、いろいろな目標を持って入社してもらえれば幸いです。
10~15年勤務したときには、皆さんの目標が達成している。そうなることを心から願います。

学部学科等は一切関係ありません。やる気、本気、熱意をもって仕事ができれば、当社で活躍できます。しっかりした目標がなくても、入社後にそれは見えてきます。
自分を成長させたい、人間力を高めたいと思っている方、当社では必ずそれが達成できるものと信じています。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

さまざまな事業に挑戦する当社ならでは、成長のために多彩なステップと幅広い業務が広がります。自己実現のために、ぜひさまざまな職種に挑戦してみてください。

社員の裁量が大きい

立地によって客層が異なるため、メニューや価格も店舗ごとで店長の裁量で決められます。本当に喜んでもらえる店を目指して、スタッフ全員で考え、行動しています。

専門性・スキルが身につく

充実した研修制度で料理の技術も身につきます。左下はスカイチャペルで有名なブライダル部門のスタッフ。お招きしたすべての方に感動を与えるお仕事です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

何のために働くのか?何のためにチャレンジするのか??それは自分自身の成長の為であると同時に、お客様や会社の仲間、また、家族のためでもある、みんなが幸せになるために。
そんな考え方がジェイグループホールディングスの掲げる「人間力」です。ジェイグループホールディングスは何のために会社を経営しているのか?
それは「人を育てる為」と断言します。

当社で働くスタッフはそれぞれが夢を持ちその実現に向かって邁進しています。
その活躍のステージを提供する事にジェイグループホールディングスの存在意義があるのです。

選考のポイント

直接会ってお話ししたい。

適性判断はもちろん大切だとは思いますが
直接会ってもいないのに会うか会わないかを決めるべきではありません。

直接会ってお話ししましょう!!

それがジェイグループの選考方法です。

先輩社員
先輩の入社理由

《一番の決め手は”人間性”》
ストレスの多い就活中、少し息抜きのつもりで弊社の説明会に参加してみました。
元々飲食にはあまり興味が無かった私ですが、説明会でのスライドの写真からも滲み出ている仲の良さが伝わり、楽しみながら仕事をしている様子に惹かれました。
皆のキラキラとした笑顔に魅力を感じ、この会社であれば楽しく自分らしく働ける環境を作っていけるのではないかと感じ、私も一員として働きたいと思いました。
入社前から不安な気持ちを無くして入社できるように先輩方と話す機会を作っていただいたり、手厚く連絡をしていただいたりと、入社の前から、人を大切にしている会社だという印象は強く、ずっと変わっていません。

企業概要

設立
1997年3月3日
代表者
代表取締役 新田治郎
資本金
10億6,896万9,000円
売上高
2012年2月期 95億1,400万円
2013年2月期 99億6,600万円
2014年2月期 114億1,900万円
2015年2月期 136億6,500万円
2016年2月期 138億2,300万円
2017年2月期 143億5,700万円
2018年2月期 149億6,300万円
※ 創業以来の黒字経営です。
従業員数
2,479名 ※うち正社員数625名(2018年8月末日現在)
本社所在地
名古屋本社/愛知県名古屋市中区栄三丁目4番28号 jGroup本社ビル
事業内容
◆飲食事業(株式会社ジェイプロジェクト)
ジェイグループの主力事業「飲食事業」。居酒屋を中心にレストランやカフェなど、多業種多店舗を展開。
◆不動産事業(株式会社ジェイグループホールディングス)
不動産の賃貸・管理・運営・開発を総合的に展開。
◆ブライダル事業(株式会社ジェイブライダル)
天空のチャペルやスカイバンケットを特徴とした「LUCENT MariageTower」やレストラン「La Eternita」で挙式・披露宴など結婚式の企画運営。
◆飲食店サポート事業(株式会社ジェイフィールド)
広告制作事業、物流・卸事業、人材関連事業など幅広く展開。
◆新規事業
バーベキュー事業への参入や、博多で予約の取れない焼き鳥屋として有名な『博多かわ屋』をフランチャイズ本部としてチェーン店経営を開始。
事業所
(株)ジェイグループホールディングス
東京支店/東京都港区芝浦三丁目12番6号 CROSS芝浦ビル3階

(株)ジェイプロジェクト
愛知・東京・神奈川・千葉・静岡・宮城・兵庫・大阪・岡山

(株)ジェイブライダル
愛知県

(株)ジェイフィールド
愛知県
沿革
1997年3月 (有)ジェイプロジェクト設立
2001年3月 (有)ジェイプロジェクト組織変更、(株)ジェイプロジェクト設立
2002年1月 名古屋市中区錦二丁目11番1号に本社移転
2003年3月 東京に初出店
2004年2月 広告代理業を営む(株)ジェイメディックスを子会社化。ブライダル事業を営む(有)ジェイブライダル子会社化
3月 東京支店を開設
2005年3月 日本国際博覧会(愛・地球博)に出店。横浜に初出店
2006年11月 東京証券取引所マザーズ上場
2007年2月 仙台初出店
3月 大阪初出店
6月 千葉初出店
2009年4月   硬式野球部設立
12月 当社プロデュース飲食店ビル「G-SEVENS豊田」オープン
2010年3月 名古屋市中区栄三丁目4番28号に本社移転
4月 子会社 (株)ジェイトレードを設立
8月 NEW FIELD HONOLULU,INC.を子会社化
 
2011年3月 子会社 (株)ディアジェイ設立
9月 子会社 (株)ジェイキャスト設立
2012年9月 会社分割により、ホールディングス体制へ移行〔(株)ジェイグループホールディングスに商号変更、(株)ジェイプロジェクトを新たに設立し飲食事業を継承〕。静岡初出店
2013年5月 子会社 (株)ジェイエイト設立
8月 (株)SARU子会社化
2014年2月  子会社(株)ジェイグループインターナショナル設立
3月  サンクスマインド(株)子会社化
11月 独立支援ビル『ジェイチル名駅』をオープン 5名の独立者輩出
2015年12月 独立支援ビル JGrowth大曽根オープン
2016年3月 グループ組織再編により、飲食事業を株式会社ジェイプロジェクトに集約。三重、タイへ初出店
5月 独立支援ビルjG金山オープン
11月 複合型スペインバル「Boca Centro」(期間限定店舗)オープン
グループ企業
■(株)ジェイプロジェクト
■(株)ジェイブライダル
■(株)ジェイフィールド
■(株)ジェイグループインターナショナル
■サンクスマインド(株)
連絡先
名古屋本社(西日本)
愛知県名古屋市中区栄3-4-28 jGroup本社ビル
担当:田代
ホームページ
https://www.jgroup.jp/

フォトギャラリー

いつかは自分の店を!そんな夢を持った若い世代の仲間が集まっています。夢を語り合える仲間と、お互いに励まし合うことで、夢の実現に向けて邁進しています。
東海地区、関東地区を中心に、73業態、145店舗を展開しています。各店舗ごとに運営を任せており、店長はいわば一刻の主人。将来は独立支援制度を利用して自分の店を!

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ2020よりエントリー/合同企業説明会へご参加
  ▼
会社説明会へ参加(全職種共通)
※アンケートにて、希望の職種・配属先をお伺いします。
  ▼
一次選考
 ・筆記試験(30分程度で簡単なグループワークをしていただきます)
 ・店舗サーチ(筆記試験後に4店舗程、店舗見学。先輩社員とのふれあいも
        ありますので、就職活動にお役立てください。)
  ▼
二次選考
 ・グループ面接(選考希望者様3名×採用担当)
  ▼
最終選考
 ・当社幹部との1対1の面接(希望職種別)
  ▼
内定

※一次選考開始から内定までは約4~6週間かかります。
最終更新日:2019/03/22(金) 掲載終了予定日:2019/04/25(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)