昭和18年の設立以来、安定した経営を続けてきた同社。大阪市女性活躍リーディングカンパニーにも選ばれており、「安定」「働きやすさ」のキーワードで企業を探している学生さんにもまず知ってほしい会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社児嶋鉄工所

業種
その他製造機械・プラントエンジニアリング精密機器
本社
大阪府
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

総合職(製造・機械設計・CADオペレータ)募集【レンゴー株式会社等の業界大手企業と多数取引】
当社は段ボール等の紙器関連の設備機械設計や
製造・管理を行う会社です。

昭和18年設立以来、
今日に至るまで「誠実」をモットーに歩んできました。

レンゴー株式会社や光洋サーモシステム株式会社等、
業界大手企業との取引実績が多数あり、
企業として安定性抜群です。

入社後は先輩たちがマンツーマンで丁寧に
指導してくれるので安心して働けます。

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」に承認され、
産休・育休制度もしっかり整備しています。
また、女性製造スタッフも複数名勤務しており、
長く働きたいという人にお勧めです!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

ものづくりのエキスパートをめざしています。

新規事業開拓に積極的

常に先進技術に取組み、機械開発をめざしています。

福利厚生が自慢

全社員が働きやすいと感じる職場環境をめざしています。育児休暇、育児による時短勤務、介護休暇等を整備しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

THE製造業です。ひとつの小さな部品からの設計に始まり大きな機械を製作しています。設計から製造、据付工事まで自社で一貫して行っております。
繊細な技術とチームワークが重要ポイントです。ものづくりが好きな方はもちろんですが、まじめで誠実な人材を求めております。
現在20~30代社員の成長が著しく、当社の一員として働くことに喜びを得られるような会社組織をめざしています。

選考のポイント

選考ポイントは人柄(性格)です。
筆記試験もありますが、面接を重要視しています。
緊張するような面接ではありませんのでご安心ください。
入社後の希望など忌憚なく申し出て頂ければうれしいです。

企業概要

設立
1951年10月
代表者
児嶋 貢
資本金
4,000万円
売上高
5億円
従業員数
30名
本社所在地
大阪府大阪市此花区島屋4-3-40
事業内容
段ボール工場、紙器関連工場の機械設備、一般業務用輸送設備、
合理化機器、環境設備等の設計製作等、
あらゆる機械の設計から製作据付工事まで一貫して行います。

【建築許可番号】
大阪府知事許可 般-17 第47652号
事業所
大阪府大阪市此花区島屋4-3-40
連絡先
〒554-0024
大阪府大阪市此花区島屋4-3-40
TEL:06-6462-2951

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼プレエントリー

▼工場見学

▼筆記試験及び面接1~2回

内定
最終更新日:2019/10/23(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)