業界大手であるイオングループですので、安定感や福利厚生の良さは文句なしです。「人と接することが好き。」そんなきっかけでも大丈夫です。心温かい社員さんが迎えてくれます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社イオンイーハート UPDATE

業種
サービス(フード)商社(食品関連)サービス(その他)
本社
千葉県

プロフィール

\会社説明会&1次選考会受付中!/自分らしく働ける会社ココにあります!
私たちは、イオングループで唯一フードサービス部門を担っている会社です。
「四六時中」ブランドで、和ダイニングやイタリアンなど、5カテゴリーの店舗を展開。
レストランのほかにフードコート・カフェ・ケータリング・給食事業など幅拾く「食」を取り扱っています☆

★一人一人をきめ細かくケア!
社員数300人ほどのため、一人ひとりに目が行き届くのが当社の強み。個々のキャリアビジョンに応じた成長をみんなでサポートしていきます。

★イオングループ基準で福利厚生も充実!
なんと年間休日休暇は127日(有給除く)! 育児休暇などの福利厚生も充実しています。

★店舗がイオン内だから安心!
イオン系列のショッピングセンターの他、商業施設のみの出店なので店舗勤務でも安心して働けます。
様々な形で「食」を扱い、色んな個性が集まった会社です。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

★女性のキャリアアップも応援! 産前・産後・育児休暇制度も完備。結婚・出産を経ても女性が仕事とキャリアを両立できる風土づくりを会社全体で進めています。

福利厚生が自慢

★イオングループならではの充実した福利厚生。自立も応援しているので新入社員は月5,000円でマンションに住むことが可能☆買い物もイオンなら毎度5%引きです。他にもレジャー施設割引もあります。

教育制度・研修が充実

★1年目から手厚い研修制度を受けることができます。その他にも個人で受ける外部研修もあり、さまざまなキャリア・スキルアップが可能です! 店長を極める人、マネージャー、本社専門職など、キャリアパスも豊富。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

★食に興味がある方、人が好きな方を求めています
フードサービス業界は競争が激しい世界。そのため、現状にとどまらず「食」を通じたさまざまな事業に挑戦していくことが求められます。
「食べることが好き」「食に興味がある」という「食」への関心から生まれるさまざまなアイデアに期待しています!
また、「人に興味を持ち向き合える人」を私たちは求めています。自分が器用に仕事をこなすだけでなく、キャストや後輩社員を育てるのも大切な仕事の一つ。
人に関わる仕事は、ときに自分の思い通りにならないこともありますが、最後までやり切れば必ず成長できるやりがいのある仕事です。

★とはいえ、「食」に興味がない人も一度遊びに来てください!
「食」やフードサービスに関心がないという人も、少しでもイオンイーハートに興味があれば、会社説明会にお越しください。多くの学生さんとの接点の中で、私たちも成長していきたいと思っています。

選考のポイント

選考において一番重要視していることは「人柄や個性」。
「こうでなければならない」という基準がないため多彩な人材を求めています。
だから選考はシンプルに適性検査と面接のみ。選考中はSPIや学力テスト、エントリーシートはございません。

面接官は全員、学生のみなさまがどのような人か興味深々です!
どんな事をしてきたのか、これから何をしていきたいのか自分の想いをぶつけてください。

先輩社員
先輩の入社理由

左:4年次 アズマヤさん
接客業に興味があったことからスタート。
選考、面接を受けていく中で人の暖かさを
どの人からも感じ、アットホームで個人を見てくれる
イオンイーハートなら、自分の能力が発揮できると考えました!

右:2年次 ウチマさん
食・サービス業に興味があり、特にお客さまの顔が見える仕事に
就きたいと考えたことがきっかけ。
受けた中でもイオングループの安心・安全を守っているところや
50年続くテーブルサービスのノウハウを学べるところに
魅力的に感じ、ここに決めました。

企業概要

設立
1964年7月18日

【50年の歴史の中での大きな転機】
1979年 株式会社コックドールジャスコとしてジャスコグループの一員になる(現イオングループ)
1984年 株式会社グルメドールに社名変更(レストラン経営)
2004年 同じイオングループの株式会社ジャック(フードコート経営)と合併
2006年 マイカルグループの株式会社マイカルイストと合併⇒株式会社イオンイーハートに社名変更

現在、
【おひつごはん】
【和ダイニング】
【フードコート】
を四六時中という屋号で出店。

他にも
【ごはんCafe】
【カフェ・ド・ペラゴロ】
ケータリング事業
を展開中!!
代表者
中村 弘治

イオンイーハートは、複数の企業と合併、イオングループの編成、方針によって誕生した
イオングループのフードサービス部門を担う企業です。
現在はショッピングセンター内で、レストラン・フードコートなどを展開しております。
主力業態である四六時中の大きな特徴は、チェーン店でありながらも、メニューは店舗ごとに
異なり、出店地域の特性に合わせたものを店長が選択をするなど、柔軟な店舗作りを実施していることです。

そのため店長の権限移譲も高く、個々の力量に合わせた処遇を図るなど
実力があれば若手でも十分に活躍できる環境を用意しております。
店の売り上げは、店長に左右されるといっても過言ではありません。
調理技術や接客技術よりも大事なのは人間性です。お客様のニーズ、地域のニーズをしっかりとらえ
人間性を高めることで、良い店舗運営が可能になります。
是非一緒に素敵な店舗を創っていきましょう!!
資本金
1億円
売上高
172億円(2018年2月期実績)
従業員数
4,000名前後 正社員280名(2018年2月期実績)
本社所在地
〒261-8501
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンB棟10階
事業内容
私たちイオンイーハートは、「お客さま本位」「品質本位」をスローガンに、
イオングループのサービス事業のひとつであるフードサービス事業を展開しています。
事業所
営業店舗数306店舗(2015年2月28日現在)/ 青森、岩手、宮城、秋田、山形、新潟、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川、静岡、岐阜、愛知、三重、富山、石川、福井、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、徳島、香川、愛媛、高知、岡山、広島、山口、島根、鳥取、福岡、大分
平均年齢
41.3歳
男性:42.3歳
女性:35.9歳
沿革
1979年 株式会社コックドールジャスコとしてジャスコグループの一員になる(現イオングループ)
1984年 株式会社グルメドールに社名変更(レストラン経営)
2004年 同じイオングループの株式会社ジャック(フードコート経営)と合併
2006年 マイカルグループの株式会社マイカルイストと合併⇒株式会社イオンイーハートに社名変更
グループ企業
イオン株式会社
連絡先
〒261-8501
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンB棟10階
株式会社イオンイーハート
人事総務部 採用担当
本社 043-296-2350
ホームページ
http://www.aeoneaheart.co.jp/

フォトギャラリー

内定者懇親会にて**
新入社員研修にて** 1年目は会津にて田植え~草刈~稲刈り研修があります☆
新入社員研修にて** 会津の色んなことを知ります。画像は放射線量を測る全量全袋検査を視察中・・!弊社で取り扱う会津産のコシヒカリについて理解を深めます。
新入社員研修にて** 集合研修はディスカッションや情報共有を毎回行うので、同期と色んな課題を解決します。
クレーム対応セミナーにて** 2年目以降からアルバイトの方と一緒に、お客さまサービス担当からお客さまのお申し出に対する対応を学びます。

プレエントリー方法・選考の流れ

1.[プレエントリー]
 あさがくナビ2020よりプレエントリーしてください。
 今後の会社説明会・選考の情報を適宜ご案内いたします。
  ↓
2.[会社説明会&1次選考会]
 イオンイーハートの経営方針や企業風土について理解を深めていただきます。
 適性検査あり。履歴書は不要。
  ↓
3.[2次選考(面接、Web試験)] 
 人事総務部と営業幹部による面接を行います。
 Web試験(適性検査)実施
  ↓
4.[最終選考(面接)]
 社長をはじめとする役員による面接をしていただきます。
  ↓
5.[内々定のご連絡]

 ※当社は人物重視で選考を行いますので、SPI・エントリーシートでの選考はございません。

●大きな流れは上記のような形で行っていく予定です。
 まずは会社説明会にご参加いただき、当社の特徴や幅広い事業を知ってください。
最終更新日:2019/03/14(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)