取材をしていても、社員同士の仲の良さや風通しの良さが伝わってくる、明るく活気のある職場でした。
働き方改革に積極的に取り組んでおり、長く働きたい人にもおすすめの会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

タカラ通商株式会社 UPDATE

業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
大阪府
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

LIXILや積水化学工業など大手住宅機器メーカーの資材を取り扱う専門商社!
私たちタカラ通商株式会社は1960年の創業以来、
配管材料と住宅機器の専門商社として、関西エリアを中心に事業に取り組んできました。

配管材料?住宅機器?
と、学生の皆さんには馴染みのない言葉かもしれませんね。

しかし、当社の取り扱う製品は、皆さんの暮らしの様々なシーンで活躍しています。

例えば・・・

「蛇口をひねると、水が出る。」
「外から帰って、温かい湯船につかる。」

そんな「当たり前」と言える都市基盤をはじめ、
システムキッチンやユニットバス、給湯器といった暮らしを豊かにする製品まで。

当社は、暮らしに欠かすことができない『水』や
一生を過ごす『住宅』に関わる幅広い製品を通じて、
快適な都市環境と新しいライフスタイルをご提案しています。

また、社内では風通しの良い人間関係をはじめ、
働きやすい環境づくりに早くから着手。
社是である「明るく、楽しく、大きく躍進」にあるように
明るく楽しく、成長できる環境がありますよ。

「都市環境や地域に貢献したい!」
「暮らしを豊かにする仕事に就きたい!」
「自信を持ってビジネスに取り組みたい!」
「新しい商品やライフスタイルを提案したい!」
「風通しの良い環境で働きたい!」
「成長したい!」

そんな皆さんとお会いしたいと考えています。

たくさんのプレエントリーお待ちしています!
快適な都市環境や新しいライフスタイルを提案する。大手住宅機器メーカーの資材を取り扱う専門商社!

当社の事業・魅力!

転勤なし

当社は関西エリアに密着した事業を展開。配管材料と住宅機器の専門商社として、関西ナンバーワンの実績を誇っています。転居を伴う異動もないため、未来をしっかりと見据えて働くことができます。

風通しのいい関係

当社の一番の魅力は「人」と全社員が口を揃えるほど、何でも相談できる風通しの良い人間関係があります。タテのつながりはもちろん、ヨコのつながりを大切にする当社ならではの魅力です。

福利厚生が自慢

「社員同士のヨコのつながり」も大切にする当社では、社員旅行やゴルフコンペ、観劇など様々な社内イベントを通じて、社員同士の交流を図っています。もちろん、プライベートで出掛けることも多々ありますよ。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の社是である「明るく、楽しく、大きく躍進」にふさわしい方を求めていきたいと考えています。例えば、営業職であれば、お客様にタカラ通商を売り込み、商品を売り込んでいただきます。もちろん、入社してすぐに結果が出るわけではありませんので、基本である明るく大きな声での挨拶・常識・身だしなみ、そして、目標を大切にしていただける方にプレエントリーしていただきたいと考えています。
成長意欲にあふれ、私たちとともに「明るく、楽しく、大きく躍進」に取り組んでいただける皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

選考のポイント

当社の選考では、皆さんの「第一印象」を大切にしています。明るく元気な挨拶や整った身だしなみ
をはじめ、熱心に話を聞く姿勢など、「またお会いしたい。」と思う方に次の選考に進んでいただいています。(初回の面接で内定をお出しすることもありますよ。)
また、眼差しなどもポイントの一つです。これは当社だけでなく、他の企業様も同じだと思いますが、皆さんの目を見れば志望度が伝わってきます。ぜひ参考にしてほしいと思っています。
面接は誰しも緊張するものです。しかし、自分自身をコントロールし、必要な時にはアピールすることができる方を求めています。

先輩社員
先輩の入社理由

私がタカラ通商に入社を決めた理由は、選考でお会いした社員の皆さんの人柄や社内の雰囲気がズバ抜けて良かったことでした。私は就職活動中、営業職を志望していたものの、業界は絞らず、様々な業界・企業を訪問していました。その中でタカラ通商は、会社の説明をいただく人事担当の方の対応やお話される姿勢、雰囲気など、どれも抜群に良く、「働くなら、この会社だ。」と思ったことを覚えています。また、関西エリアで働くことができる点もタカラ通商の魅力の一つ。どれも私の希望にピッタリで、内定をいただいた際には、すぐに入社を決めましたよ。

現在は、営業職として、お客様に水道管や住宅設備など、当社の取り扱っている商品のご提案を行っています。まだまだ覚えることは多いですが、これからも知識とスキルを身に付けていき、お客様とより良い関係を築いていくことはもちろん、将来は部署を牽引できるような人材になっていきたいです。

企業概要

設立
1960年3月
代表者
代表取締役社長 川西 雅裕
資本金
6,000万円
売上高
285億円
従業員数
340名
本社所在地
大阪市中央区和泉町2丁目2番19号
事業内容
■給水(湯)排水用配管材料の販売
■建築用材料の販売
■上記に附帯する一切の業務
事業所
■本社
■大阪物流センター
■京都物流センター
■営業部
■大阪営業所
■特販営業所
■高槻営業所
■枚方営業所
■南大阪営業所
■堺営業所
■東大阪営業所
■京都営業所
■京都上鳥羽営業所
■滋賀営業所
■大津営業所
■奈良営業所
■大和高田営業所
■阪神営業所
■神戸営業所
■姫路営業所
■高松営業所
■津田出張所
■坂出営業所
■住環境システム営業所
■住設兵庫営業所
■住設奈良営業所
平均年齢
31.5歳
沿革
昭和35年3月 大阪市西区立売堀北通1丁目40番地に於いて水道用配管材料の販売会社として設立。
昭和45年2月 本社及び倉庫を完成。
昭和48年9月 本社業務を吹田市南金田2丁目5番27号に移転。
       大阪営業所を開設。
平成 7年 8月 本社を大阪市西区北堀江1丁目20番15号長堀佐野ビル9階に移転。
平成19年2月 積水管材四国株式会社と事業譲渡契約を締結。2月21日より、タカラ通商株式会社の営業所・出張所として営業開始。
平成20年5月 本社及び本社営業部を大阪市中央区和泉町2丁目2番19号の自社社屋に移転。
平成26年9月 京都上鳥羽営業所を開設。
    11月 大津出張所を開設。
平成27年3月 京都物流センターを開設、京都営業所を同地に移転。
    10月 堺営業所を開設。
平成28年4月 住設兵庫営業所を開設。
平成29年8月 住設奈良営業所を開設。
グループ企業
タカラサービス株式会社
タカラエクセレント株式会社
連絡先
〒540-0019
大阪市中央区和泉町2丁目2番19号
Tel:06-6946-1133
ホームページ
http://takara-net.co.jp/
最終更新日:2019/09/04(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)